2017年 03月 04日 ( 1 )

『クリスマスローズの世界展  1』

愛知県江南市にある木曽三川公園・フラワーパーク江南で『クリスマスローズの世界展』をやっていましたので3日の金曜日に行って来ました・・・・・♪

期間が平成29年2月25日(土)~平成29年3月5日(日)なので開催している期間では終わりの方になりました~
それでも鉢植えされたクリスマスローズは綺麗に咲いていました
去年も見に行きましたが今年の方が良かったような気がしました~

花それぞれに名前が付いていましたが名前は省いて写真だけ載せました・・・・・・


1.
d0054276_19562822.jpg

まるで日本画のように見えるクリスマスローズでした・・・・・(o ̄∇ ̄o)♪



2.
d0054276_19563918.jpg

3.
d0054276_19565099.jpg

花に見える部分は植物学上では『花弁』ではなく『萼片』になりますがこれはキンポウゲ科の植物に多い特徴ですね・・・・・
この花は八重のようになっているので萼片が八重なのでしょうね~(*´∀`*)



4.
d0054276_1957153.jpg

台の上に鉢が置かれて展示されているので地植えのものに比べると俯いた花が撮り易いです~



5.
d0054276_19571471.jpg

6.
d0054276_19572572.jpg

7.
d0054276_19573531.jpg

8.
d0054276_1957465.jpg

楽しく飾られています~♪



9.
d0054276_19575838.jpg

10.
d0054276_19581083.jpg

11.
d0054276_19582285.jpg

12.
d0054276_19583525.jpg

13.
d0054276_19584722.jpg

14.
d0054276_1959062.jpg

15.
d0054276_19591254.jpg

クリスマスローズがこの建物の中に149鉢が展示されていました・・・・・



16.
d0054276_19592431.jpg

17.
d0054276_19593770.jpg

18.
d0054276_19594845.jpg

19.
d0054276_200055.jpg

20.
d0054276_2001113.jpg

21.
d0054276_2002410.jpg

22.
d0054276_200378.jpg

こんな飾り方も楽しいですね~(*´∀`*)



23.
d0054276_2004976.jpg

24.
d0054276_201163.jpg

25.
d0054276_2011249.jpg

展示されているクリスタルフラワーの室内の感じが判りますね?



26.
d0054276_2012355.jpg

27.
d0054276_2013442.jpg

28.
d0054276_2014562.jpg

29.
d0054276_2015584.jpg

30.
d0054276_202517.jpg

31.
d0054276_2021712.jpg

32.
d0054276_2023117.jpg

33.
d0054276_2024362.jpg

34.
d0054276_2025233.jpg

壁などにはクリスマスローズの説明や分布図や育て方などがパネルで紹介されていました・・・・・



35.
d0054276_203587.jpg

36.
d0054276_2031768.jpg

37.
d0054276_2033298.jpg

ガーデニングっぽく飾られている所もありました~♪



38.
d0054276_2034544.jpg

39.
d0054276_2035848.jpg

寄せ植えのクリスマスローズも綺麗でした~



40.
d0054276_2041043.jpg

41.
d0054276_2042561.jpg

展示風景~♪
とても素敵で楽しく見る事ができました・・・・・・



42.
d0054276_2044111.jpg

43.
d0054276_2045588.jpg

あまりにも多くのクリスマスローズがあって今日だけでは紹介できませんので明日もクリスマスフラワーを載せたいと思います~

今日は家の用で一日済んでしまいました・・・・・
子供達が来たり色々してから時間が空いたので確定申告をしていました~

明日は自然の中に出掛けようと思っています~




(OLYMPUS STYLUS SP-100EE)
by shizenkaze | 2017-03-04 20:29 | 身近な自然の話 | Comments(14)