2017年 03月 16日 ( 1 )

『メジロが遊ぶ河津桜も満開に近くなりました~』

粕森公園の河津桜は木によって違いがありますが8分咲きから9分咲きになっているものも見られました・・・・・
仕事のある日は帰りに寄って眺める事にしています~

今日は12日の昼前に写したメジロと河津桜を載せる事にしました・・・・・
満開になるとメジロの数も増えますがたくさん撮ったのでここでの写真はこれくらいにしようと思っています~


1.
d0054276_20285644.jpg

粕森公園の河津桜はまだまだ綺麗に咲いています・・・・・
まだ蕾が見られましたので1週間~10日くらいはここで花とメジロを見られるでしょうね~



2.
d0054276_2029875.jpg

3.
d0054276_20291863.jpg

4.
d0054276_20292918.jpg

5.
d0054276_20294027.jpg

6.
d0054276_20295117.jpg

7.
d0054276_2030258.jpg

8.
d0054276_20301399.jpg

9.
d0054276_20302345.jpg

10.
d0054276_20303577.jpg

11.
d0054276_20304752.jpg

鳥撮りされる人はカメラの設定を連写モードにされている人が多いようですが私は昔からの癖で連写モードでなく単写モードで1枚1枚シャッターを押して写しています・・・・・
100枚の写真を撮っていたらシャッターを100回押した訳です~(*´∀`*)



12.
d0054276_2030587.jpg

13.
d0054276_2031768.jpg

14.
d0054276_20312043.jpg

15.
d0054276_20313077.jpg

16.
d0054276_20314242.jpg

17.
d0054276_20315379.jpg

18.
d0054276_2032476.jpg

何枚も撮っていたらメジロに睨まれました~(o ̄∇ ̄o)♪



19.
d0054276_20321553.jpg

20.
d0054276_20322991.jpg

21.
d0054276_20324120.jpg

22.
d0054276_20325290.jpg

23.
d0054276_2033322.jpg

24.
d0054276_20331444.jpg

25.
d0054276_20332639.jpg

26.
d0054276_20333625.jpg

27.
d0054276_2033477.jpg

28.
d0054276_2034134.jpg

29.
d0054276_20341454.jpg

鳥って自分が写真を撮られているのが判るのでしょうか?
時々こちらを向くこともありますね~



30.
d0054276_20342721.jpg

31.
d0054276_20343877.jpg

32.
d0054276_20344976.jpg

33.
d0054276_2035193.jpg

34.
d0054276_2035129.jpg

35.
d0054276_20352351.jpg

36.
d0054276_20353524.jpg

37.
d0054276_20354660.jpg

38.
d0054276_20355650.jpg

39.
d0054276_2036687.jpg

40.
d0054276_20361790.jpg

私の自然観察ノートを見るとそろそろカタクリの群生地で花が見られそうです・・・・・
木曽川水園では馬酔木も綺麗に咲き揃いトサミズキやヒュウガミズキも花を咲かせる時期になって来ました~
何度も出かけて花を待っているフラワーパーク江南のシャクナゲモドキもそろそろ花が見られるかも知れません~
まだ桜の花は見られないので自分のフィールドデーターを元にして散策をしようかと思っています
でも今年は例年より1週間程度見る時期を遅らせた方が良さそうですね~(o ̄∇ ̄o)♪





(OLYMPUS E-30)
(ZUIKO DIGITAL 70-300 1:4-5.6)

(OLYMPUS STYLUS SP-100EE)
by shizenkaze | 2017-03-16 20:52 | | Comments(18)