2017年 03月 31日 ( 1 )

『学びの森の椿たち・・・』

今日は昼前から雨になりました・・・・・
雨が降る前にタイヤ交換をしてから少し粕森公園で花や風景を撮っていましたが雨が降り始めたのでやめました・・・・・
雨は今も降り続いています~(´;ω;`)

今日は以前(19日)に出掛けて写した各務原市の『学びの森』に咲いていた椿を載せる事にしました
日が経っているので今は散ったものもあると思いますが蕾のたくさん残っていたものもあったのでそれらは綺麗に咲いていると思います~

学びの森には桜も種類が多く見られますのでこれから時々行こうと思っています~
日本の桜100選になっている新境川堤の桜並木の桜(百十郎桜)を見に行くときはここの駐車場を使うと3時間まで無料なので便利です~(*´∀`*)


1.『椿の花達・・・・・』
d0054276_203555.jpg

品種名は書かれていましたが椿や牡丹や山茶花のような花は品種が多いので書きませんでした
このような花達は見るだけでいいですね~(o ̄∇ ̄o)♪



2.
d0054276_2031733.jpg

3.
d0054276_2032937.jpg

4.
d0054276_203412.jpg

5.
d0054276_2035258.jpg

6.
d0054276_204452.jpg

7.
d0054276_2041550.jpg

8.
d0054276_2042718.jpg

9.
d0054276_2043751.jpg

10.
d0054276_2044863.jpg

11.
d0054276_2045999.jpg

12.
d0054276_2051054.jpg

13.
d0054276_2052143.jpg

14.
d0054276_205325.jpg

15.
d0054276_2054619.jpg


今日の新聞に岐阜市の護国神社境内にある鵜飼桜『江戸彼岸桜(エドヒガンザクラ)』が見頃になったと書かれていました・・・・・
エドヒガンザクラですが岐阜市内では毎年1番初めに満開になる花として有名です~
明日はこの花を撮りに行きたいと思っていますが岐阜祭りなので祭り風景も撮ってみたいので少し迷っています~

岐阜公園のソメイヨシノも少し花が咲き始めたようなので長良川から岐阜公園一帯の散策も楽しそうです~




(OLYMPUS E-30)
(ZUIKO DIGITAL 70-300 1:4-5.6)

(OLYMPUS STYLUS SP-100EE)
by shizenkaze | 2017-03-31 20:14 | 身近な自然の話 | Comments(18)