水道山登山道(中央から山頂まで)

今日の昼前から水道山を登って来ました・・・・・

以前、粕森公園から途中までを紹介した事があるので今日は半ばから山頂までを写真に写して来ました~

登山道の風景は同じような場所が多いので今日は植物を多く写すようにしました・・・・・

『木』
d0054276_2064388.jpg


『ドングリ』
d0054276_207196.jpg

d0054276_2071960.jpg

d0054276_2073349.jpg


『木々の葉が色付き始めました』
d0054276_2074968.jpg


『石の道』
d0054276_208436.jpg

d0054276_2081765.jpg

d0054276_2083563.jpg


『桐の木』
d0054276_2084943.jpg


『クサギ』
d0054276_209339.jpg

『頂上から市内(忠節橋周辺)を望む』
d0054276_2091820.jpg


『バードウォッチャーの集団』
d0054276_2093275.jpg

頂上の展望場所に望遠レンズをつけた集団が居ました・・・・・
聞けば鷹の渡りが見られるんだとか~
皆さん粘っているようです・・・・・^^


『コスモス』
d0054276_2094790.jpg


『蜘蛛の巣』
d0054276_2095959.jpg


『金木犀』
d0054276_20101871.jpg



今日はとても天気が良かったのでこれだけ歩くと汗が出ました・・・・・

頂上まではドライブコースもあるのでたくさんの車も来ていましたが、これくらいは歩いた方が楽しいですね~~

最近、この近くに野生のイノシシが現れるようですが早朝までの間に出て来て木の皮などを齧っているみたいです・・・・・



(E-410)
# by shizenkaze | 2009-10-11 20:16 | 身近な自然の話 | Comments(20)