人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地域猫『梅林公園の梅之介』

先日ブログで紹介した地域猫(野良猫や飼猫等)の梅之介が私に馴れて来ました・・・・・^^

今年の春頃は近付くと逃げてしまったのですが、今では私と少し遊ぶようになりました~

この間、梅之介と仲間達がいたので写真を撮りましたが、やっぱり梅之介がモデルとしては素質があるみた

いなので梅之介と弟の梅次郎をアップします・・・・・



『梅林公園の梅之介と梅次郎』
地域猫『梅林公園の梅之介』_d0054276_1964420.jpg

兄弟だから仕草もそっくり~^^



『いつも一緒・・・・・』
地域猫『梅林公園の梅之介』_d0054276_197143.jpg


『弟の梅次郎』
地域猫『梅林公園の梅之介』_d0054276_1971771.jpg

梅次郎の方がイケメンだって言う人が多いんだよ~ショック(梅之介談)




『クンクン』
地域猫『梅林公園の梅之介』_d0054276_1973336.jpg

いい匂いがする~~




『あれ~?』
地域猫『梅林公園の梅之介』_d0054276_1975015.jpg


『この自転車は自然風さんのだ~』
地域猫『梅林公園の梅之介』_d0054276_19869.jpg


『何か用なの?』
地域猫『梅林公園の梅之介』_d0054276_198194.jpg


『見つかっちゃった~』
地域猫『梅林公園の梅之介』_d0054276_1984048.jpg

速攻で側溝に隠れたのに・・・・・><




『何してるの?』
地域猫『梅林公園の梅之介』_d0054276_1985556.jpg


『ペロリ・・・・・』
地域猫『梅林公園の梅之介』_d0054276_1991093.jpg


『またね~バイバイ・・・♪』
地域猫『梅林公園の梅之介』_d0054276_1992417.jpg

また遊んでね~~
バイバイ・・・・・・^^♪




今度逢ったらもっと沢山の写真を写そうと思います~~

馴れて来たのでカメラを向けても逃げないでポーズもとるようになりました・・・・・^^




(E-510)
Commented by s_kakko at 2009-11-19 20:36
梅之介と梅次郎 可愛いですね~♪
今まで逃げていたのが遊ぶまでになったのは、
梅之介も自然風さんの優しさが分かったんでしょうね^^
またアップされるの楽しみにしています。
Commented by shizenkaze at 2009-11-19 21:10
kakkoさん 今まで逃げていたのが近くまで来てモデルになってくれました~
まだ身体に触れるまでには仲良くなっていませんが今度逢ったら何気なくナデナデしてみたいと思います・・・・・^^
二匹は仲良しでいつも一緒にいるんですよ~
仕草が良く似ているので見ていると楽しいです・・・・・^^♪
Commented by soyokaze-1020 at 2009-11-19 22:15
こんばんは♪
ワッ! 楽しいお部屋になりましたね^^
思わず声を出して笑いながら拝見しました。
シリーズ化されますか?
ニャンコちゃんはあまり馴染みがない私ですが、「クンクン」の仕草、可愛い~です(*^^)v
Commented by shizenkaze at 2009-11-19 22:50
soyokazeさん 植物や風景だけが自然じゃ無いから外にいる野性味ある(?)地域猫もたまにはいいかな~と載せてみました・・・・^^
シリーズ化ですか?
特に考えていませんが私は元々猫が好きなので時々は写していました・・・・・
この梅之介は暫く見ていたいネコだと思いました~♪
ネコの仕草が好きです~~^^♪
Commented by timata-sn at 2009-11-19 22:59
shizennkazeさん こんばんは
ここの所寒い日が続いて居ますが、今日のお昼は暖かでしたよ。

梅之介・梅次郎 ですね、今まで構えていたものが、やっと慣れてきたのでしょうね。
shizennkazeさんの優しさが伝わったのでしょうね。
可愛いじゃないですか!!
何を食べているのでしょうね、気に成りますよね。
Commented by 真凛 at 2009-11-19 23:02 x
こんばんは~
今日のネコちゃん可愛いですね^^
野生の動物を写していますが私も時々近くのネコちゃんを写します~
猫って自然体でこちらが考えていない行動をするのでカメラを構えながら楽しんでいます
自然風さんの写した生き物の写真は何故か癒されますね~^^
Commented by odamaki719 at 2009-11-19 23:08
こんばんは✿
私はあまりネコは好きではないのでごめんなさい。
Commented by shizenkaze at 2009-11-19 23:11
timataさん こちらは一日中寒かったですよ・・・・・><

梅林公園には何匹も猫がいますが、ボス猫達と一緒に梅之介がいました
6~7匹が集まっているのも良く見かけます~
食事はちゃんと食べているようなので(どの猫も毛並みが良いので~^^)
安心しています・・・・・^^
私は余程の事が無ければ食べ物を与える事はしません(与えて馴れてくれるより対等でいたいから・・・・^^)
それにグループの中に首輪を付けた猫(茶々丸)もいるので飼猫かも知れないです・・・・・^^♪
Commented by shizenkaze at 2009-11-19 23:14
真凛さん 野生の動物は無理でも近くにいる犬や猫なら写す事が出来ます~^^
私は猫に限らず生き物は好きなので真凛さんのように動物の写真も撮りたいですね~^^
写真、気に入って頂いて有難うございます~^^♪
Commented by shizenkaze at 2009-11-19 23:16
odamakiさん ネコは駄目でしたか・・・・
私の周りにも猫が苦手な人はいますね・・・・・><

私の娘は酷い猫アレルギーなのに毎日猫と遊んでいます~♪
Commented by m-kotsubu at 2009-11-19 23:35
こんばんは~♪
また登場ですね! 地域猫の梅之介、梅次郎くん♪
梅之介くんは目が鋭いですね~
どれも生き生きとして可愛いです^^
最後の走っていく後姿がなんともいえなく良いです♪
またぜひ UPしてくださいね~
Commented by shizenkaze at 2009-11-19 23:52
kotsubuさん 梅之介は目が切れ長で鋭いように見えますが結構お茶目でひょうきんな猫ですよ~^^
風に舞っていた落ち葉を追いかけて転んだりしていました・・・・^^
梅次郎は本当の弟ですが性格は大人しくてのんびりやさんです~♪
梅之介には気の強い彼女がいるんですよ~^^
時々アップするようにしますね・・・・・^^♪
Commented by 猫好き at 2009-12-07 13:30 x
shizennkazeさん はじめまして
私も時々梅林公園の猫を見に行きますが、
この写真の猫ちゃん達はどっちもメスですよ。
おせっかいかとも思いましたが一度よく観察してみて下さい。
突然のコメント失礼しました。<(_ _)>
Commented by shizenkaze at 2009-12-07 20:09
猫好きさん いらっしゃい~
梅林公園の『梅之介と梅次郎』って私が勝手に付けていた猫ちゃんはメスだったのですね~^^
今までは他所の猫もよく触っていたのですが、今家にノルウェージャンがいるので、なるべく触らないようにしていました・・・・・
今度逢いに出掛けたら触らないにしてもゆっくり観察してみますね~♪
「おせっかい」じゃありませんよ~
良く知らせて頂けましたね~^^
私も猫好きなので感謝しています・・・・・
これからも岐阜の事を中心にやっていますので時々は覗きに来て下さいね~~^^♪
Commented by 猫好き at 2009-12-08 00:25 x
shizenkazeさん
丁寧で優しいお返事有りがとうございました。
ノルウェージャンをお飼いとは!あの優雅で気品溢れる佇まいが大好きな猫種です。襟毛フッサフサでかっこいいですよねミ・.・ミ
また覗かせてもらいますのでよろしくお願いしまーす♪


Commented by shizenkaze at 2009-12-08 19:11
猫好きさん ご丁寧に有難うございます^^
これからも覗きに来て下さいね~♪
名前
URL
削除用パスワード
by shizenkaze | 2009-11-19 19:16 | | Comments(16)

身近な自然や岐阜近郊の花や野鳥や滝や渓流の風景等と色々な行事や施設等を私の見たままに紹介しています~


by 自然風