人気ブログランキング | 話題のタグを見る

師走の柳ケ瀬商店街にて

今日は風邪気味だったので自然の中へは出掛けられませんでしたが、師走で色々と賑わいを見せている『柳ケ瀬商店街』を昼前の1時間ほど歩いて来ました・・・・・

写真の説明は省かせて頂きますが・・・・・
見て頂ければ分かるようなものばかりのスナップ写真です~^^


『柳ケ瀬商店街の風景』
1.
師走の柳ケ瀬商店街にて_d0054276_20265167.jpg

2.
師走の柳ケ瀬商店街にて_d0054276_20271263.jpg

3.
師走の柳ケ瀬商店街にて_d0054276_20272625.jpg

4.
師走の柳ケ瀬商店街にて_d0054276_2027412.jpg

5.
師走の柳ケ瀬商店街にて_d0054276_20275557.jpg

6.
師走の柳ケ瀬商店街にて_d0054276_2028736.jpg

7.
師走の柳ケ瀬商店街にて_d0054276_20281968.jpg

8.
師走の柳ケ瀬商店街にて_d0054276_20283351.jpg

9.
師走の柳ケ瀬商店街にて_d0054276_20284631.jpg

10.
師走の柳ケ瀬商店街にて_d0054276_2029081.jpg

11.
師走の柳ケ瀬商店街にて_d0054276_20291590.jpg

12.
師走の柳ケ瀬商店街にて_d0054276_20292747.jpg

13.
師走の柳ケ瀬商店街にて_d0054276_20295827.jpg

14.
師走の柳ケ瀬商店街にて_d0054276_20301139.jpg



今日は午後からは家族と買い物に出掛けましたが風邪の為に少し『ぼ~』っとしていたのでショッピングセンターの椅子に座ってじっとしていました・・・・・

今日は私の家から5分ほどの柳ケ瀬商店街辺りの写真だけですが、こんな所に住んでいます~^^

風邪気味なのでコメント等の返事が少し遅れるかも知れません~~♪



(E-410)
Commented by odamaki719 at 2009-12-23 21:57
こんばんは✿
風邪をひかれた様子ですね。どうぞお大事になさってくださいね。
柳ケ瀬商店街は師走の雰囲気が一杯ですね。
Commented by 真凛 at 2009-12-23 22:02 x
自然風さんこんばんは~
風邪ですか?
無理しないでくださいね^^
柳ケ瀬商店街って何となく金沢の商店街に似ていますね^^
昔のものを大切にしているようで暖かな所だと思えます~
ヤナナはそちらの人気者なんですね?
こちらのテレビでも紹介されましたよ~^^

早く風邪を治して自然の写真を撮りに出掛けてくださいね~^^
Commented by shizenkaze at 2009-12-23 22:08
odamakiさん 柳ケ瀬商店街は小さな所ですが一応岐阜市では古くからある繁華街で私が子供の頃では土日には人が多くて歩けないほどでしたが今は閑散としています・・・・・
でも小さいながらも楽しい所です~

あまり風邪もひかないのですが今日は少し熱っぽくなりました・・・・・
御気遣い有難うございます~^^♪
Commented by shizenkaze at 2009-12-23 22:14
真凛さん いつもは元気100%の私ですが、昨日から風邪で少し熱っぽくて喉も痛んでいますが今年も残り少ないので仕事にも写真などの趣味の為にも早く良くなるようにしますね~^^
御気遣いサンキューです・・・・・♪

金沢の商店街は柳ケ瀬に似ているのですか~?
そちらに行っても観光地ばかり歩くので気が付きませんでした・・・・・
ヤナナは人気者で色々な所にも出掛けているみたいです
NHKでも紹介されたようですね~^^♪
Commented by m-kotsubu at 2009-12-23 22:28
こんばんは~
お体の具合、いかがですか?
商店街の賑やかな様子が伝わってきますよ~^^
お花屋さんはクリスマスですね~♪
ヤナナは人気者なんですね~ 会ってみたい気がします?!
ゆっくり休んで 早く風邪治してくださいね~
お大事に・・・^^
Commented by s_kakko at 2009-12-23 22:30
自然風さん お風邪なんですね~
余り無理しないでくださいね^^

近くにこんな素敵な商店街があっていいですね~
デパートも近くみたいだし、色々なお店もあって
毎日歩いても飽きないでしょね^^
それに懐かしい映画もやっていますね~♪
年の瀬の商店街の様子が伝わってきました。
Commented by shizenkaze at 2009-12-23 23:00
kotsubuさん 風邪をひいて鼻水が・・・・・><
商店街も年末で少しだけ活気が出ていました~^^

ヤナナは人気者ですが冬でも腕を出しているので風邪ひかないかと心配になります~♪
風邪を早く治しますね~^^
お気遣い有難うございます~^^♪
Commented by soyokaze-1020 at 2009-12-23 23:05
こんばんは♪
押し迫ってからの体調不良、辛いですね?
周りが気ぜわしいから、ゆっくりお休みできないこともあるでしょうが、健康が第一ですから、心を鬼にして元気を取り戻して下さい。

商店街、いかにも年末らしく雰囲気が伝わって来ます^^
赤木圭一郎、小さな写真ですが、一目で判りました~♪
なつかし~い!(子供の頃<?>ファンでした)って、歳がばれるかな?
Commented by shizenkaze at 2009-12-23 23:06
kakkoさん 寒かったのに川原ばかりにいたので風邪をひいたのかも知れないです・・・・・><
明日は仕事を頑張れるように今日は早く寝ようと思います~
お気遣い有難うございます~^^

柳ケ瀬の商店街はこじんまりとした所なので歩けばすぐに端から端まで行けてしまいます・・・・・♪
『古き時代を見直そう』って町全体がそんな雰囲気を出そうとしています・・・・・
だから映画館も最近のものとは別にこんな懐かし過ぎる映画も上映しているんですよ~^^
この間は昭和時代の懐かしい雰囲気が味わえる『幻まつり』って言うイベントもやっていました~^^♪
Commented by shizenkaze at 2009-12-23 23:11
soyokazeさん お気遣い有難うございます~
今日はなるべく早く寝て明日は張り切って仕事をして来ようと思っています・・・・・^^

赤木圭一郎や石原裕次郎はとても懐かしいですね~^^
私もテレビでは隠密剣士や月光仮面や白馬童子の時代の人間ですから・・・・・^^♪
Commented by timata-sn at 2009-12-23 23:19
shizenkazeさん こんばんは
今日は久ぶりに雨に成りましたよ。

shizennkazeさん 風邪をひかれましたか?
無理はしないで下さいね、こじらせると大変ですよ。
柳ケ瀬商店街も年末モードに成って居ますね。
素敵な商店街じゃないですか。
風邪 速く治してすっきりとお正月を迎えてくださいね。
Commented by hiyo5z at 2009-12-23 23:33
11の写真、本当にすごいですね。迫力があります。
Commented by shizenkaze at 2009-12-24 19:09
timataさん こちらは今日も天気が良くて青空でした・・・・・^^

柳ケ瀬商店街は小さいですが、それだけに親しみはあります~♪
今は昔のような賑わいは少なくなりましたが『昔に戻そう』のスローガンを立てて皆さん頑張っています・・・・・

今日も仕事中にはティッシュが放せない状態でしたが仕事はちゃんとやって来ました~^^
お気遣いを有難うございます・・・・・
早く直して外で沢山の自然写真が撮りたいです~^^♪
Commented by shizenkaze at 2009-12-24 19:12
hiyo5zさん この写真は岐阜高島屋の隣にある人工滝の前にある像の写真です・・・・・^^
天使のような女性の像なのに力強くて迫力があります~^^
草食系男性ならビビリますね~^^♪
Commented by caps2_kana604 at 2009-12-24 19:30
どうぞお体をお大事に‥

しかし、何回見ても「やなな」ちゃんの存在感は圧倒的ですねー。
Commented by shizenkaze at 2009-12-24 19:40
capsさん お気遣い有難うございます~^^

いつか『ヤナナ』の特集でも載せてみたいと思いますが・・・・・
皆さん笑い過ぎてしまうかな~^^♪
Commented by shima0319 at 2009-12-24 19:41
こんばんは~
加山雄三の「若大将シリーズ」が好きで
よく見に行きました^^
エレキの若大将・・・懐かしいです~

風邪、早く直してくださいね^^
お大事にしてください。
Commented by shizenkaze at 2009-12-24 21:20
shimaさん 私も良く見ましたよ~^^
あの映画の中に出て来る『アオダイショウ』がテレビでは「ジュン~、ホタル~」って言ってましたね~♪

お気遣い有難うございます・・・・・
早く直して写真を撮りに出掛けたいです~^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by shizenkaze | 2009-12-23 20:35 | 街角風景 | Comments(18)

身近な自然や岐阜近郊の花や野鳥や滝や渓流の風景等と色々な行事や施設等を私の見たままに紹介しています~


by 自然風