人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早朝の梅林公園にて・・・・・

先日、雪が少し降った日の朝に出掛けた梅林公園です・・・・・

まだ梅の枝に雪が残っていましたが、次第にとけて明るい日差しになりました・・・・・^^


『朝の風景』
1.
早朝の梅林公園にて・・・・・_d0054276_19594930.jpg

2.
早朝の梅林公園にて・・・・・_d0054276_200266.jpg

3.
早朝の梅林公園にて・・・・・_d0054276_2001451.jpg


『紅梅』
1.
早朝の梅林公園にて・・・・・_d0054276_200276.jpg

2.
早朝の梅林公園にて・・・・・_d0054276_2003868.jpg

3.
早朝の梅林公園にて・・・・・_d0054276_2004824.jpg

『白梅』
早朝の梅林公園にて・・・・・_d0054276_201012.jpg


梅林公園には50種類の梅が見られます・・・・・

紅梅600本と白梅700本の1300本が植えられていて、梅林公園としては岐阜県では随一の公園になります・・・・・^^♪

2月下旬からが見頃になり、3月6日と7日には梅祭りが開かれます~^^♪


(E-510)
Commented by to-y_niya at 2010-02-09 20:48
光った滴。。。綺麗☆すっごく綺麗^^ 3もキラキラ素敵な一枚ですね)^o^(♪
ピンクの梅が好きです♪ 。。。『白梅』すっごく素敵(^O^)
Commented by shima0319 at 2010-02-09 21:02
こんばんは~
解けた雪がきらきら・・・丸ボケもきれいです^^
紅梅・白梅あわせて・・・1300本、スケールの大きい梅林公園ですね^^
梅祭りもみたいです~(^^)
Commented by shizenkaze at 2010-02-09 21:04
niyaさん 朝は雪や露が付いていたのでキラキラしていました~^^
ピンクの紅梅も春らしくていいですね~♪
岐阜市の梅林では紅梅より白梅の方が100本程多いようですが、今咲いているのは紅梅の方が多いみたいです~^^♪
Commented by shizenkaze at 2010-02-09 21:08
shimaさん 丸ボケを褒めて頂いて嬉しいです~^^
この梅林には古木が多いので風情が感じられますよ~♪

梅祭りの日には人力車が走ったり屋台なども並んで賑わいます
また写真に撮ってアップしたいと思っています~^^♪
Commented by kusakari-101 at 2010-02-09 21:19
そちらも雪が・・・白くなったのですね!!
こちらも今日はとても暖かで日陰は残っていますがほとんど融けました
雪はもういらないかな^_^;
雨や雪の後の滴が大好きなのですが・・・
最近は寒いので外に出たくなくて撮ることをサボっています。
Commented by m-kotsubu at 2010-02-09 21:27
こんばんは~♪
今日の写真はとっても素敵ですね~ 
雪の積もる梅の枝、溶けて光る雫・・・3枚目の丸ボケも・・
梅ももちろん綺麗ですが 最初の3枚・・大好きな写真です・・^^
Commented by shizenkaze at 2010-02-09 21:31
kusakariさん 今日は少し暖かくなって雨が降っていました・・・・・
明日も午前中は雨のようです~><

雨等の後で見られる雫や水滴って写真に撮ると余計に綺麗ですね~♪
寒いけれど今の時期にしか写せない何かを探して時間があればブラブラしています~^^♪
Commented by shizenkaze at 2010-02-09 21:35
kotsubuさん 水好きなコツブさんに気に入って貰えて嬉しいです~^^
枝の上に積もる雪なんてこの季節にしか写せませんね~♪

今年は去年以上に自分が楽しめる写真を写そうと思っています~^^
色々あり過ぎて何から撮ってよいものやら迷いそうですね~^^♪
Commented by ueno-panda at 2010-02-09 21:57
雪の積った梅が素敵ですね~
うちの白梅もほころびました。
Commented by awamoti-photo at 2010-02-09 22:19
こちらでは、絶対に見られない
風景です。
先日横浜でも、ちょっぴり雪は
積もりましたが、すぐに溶けてしまいました。
雪と梅、、、見惚れてしまいます。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-02-09 22:22
こんばんは♪
枝に積もった雪とキラキラの雫、玉ボケも素敵ですね~☆
ラストの白梅のシベもバッチリ!
梅祭りのアップも楽しみです(^^)/
Commented by rukjpk2 at 2010-02-09 22:24
もう少しでいい時期になりますね。梅が満開になる頃には暖かくなるでしょう。
つぼみが沢山ついて見ていると待ち遠しくなりますね。
Commented by shizenkaze at 2010-02-09 23:06
上野パンダさん 自宅に白梅が植えてあるのですね~^^
いいですね・・・・・♪
もう少しすれば花が開いて綺麗でしょうね~^^♪
Commented by shizenkaze at 2010-02-09 23:08
awamotiさん 今年は特に雪が多いので梅林公園でもこんな風景が見られました・・・・・^^
暖かくなったと思うと雪がちらついて梅ノ木も困っているでしょうね~♪
Commented by shizenkaze at 2010-02-09 23:11
soyokazeさん 雨の雫も素敵ですが雪解けの雫も良いものですね~^^
写真を気に入って頂いて嬉しいです~^^

今日のお昼に堤防と川原を見て来ましたが、まだまだ写真に写せそうなものは見られませんでした・・・・・><
もう少し暖かくなれば楽しみも増えますね~^^♪
Commented by shizenkaze at 2010-02-09 23:13
rukjpkさん 梅林の梅が満開になる頃には暖かくなって他の所にも出掛けたくなると思います~^^
今年は今までの植物写真の他に鳥や動物の写真も増えると思いますが、風景写真にも力を入れてみようと思っています~^^
Commented by timata-sn at 2010-02-09 23:26
shizennkazeさん こんばんは
今日は午後から小雨が降ったり止んだりで、暖かでしたよ。

梅林公園は紅梅600本・白梅が700本ですか、かなりスケール
の大きな公園です。
2枚目の写真は雪解けの水滴が奇麗で良いですね。
奇麗に撮られて居ますね!!
最後の写真花の裏からの陽射しでしょうか?
奇麗ですね!!
Commented by shizenkaze at 2010-02-09 23:53
timataさん こちらは朝から昼前まで雨が降っていましたが、とても暖かな雨の日になりました・・・・・

2枚目の写真を気に入って頂けて嬉しく思います~^^
最後の白梅の写真は斜め後から日が射していました・・・・・♪
光の状態で色々に変化するので面白いのですが、難しいところでもありますね・・・・・^^♪
Commented by noe-flour at 2010-02-10 19:35
雪の朝の風景ですね~♪
雪が解けてきて水滴がキラキラとっても綺麗ですね~(^^♪

雪の降らないこちらではあまり見られない景色です。
楽しく拝見しました~~(●^o^●)

Commented by shizenkaze at 2010-02-10 19:43
noeさん そちらでは雪があまり降らないようですね~
岐阜市内でも今年は何度か雪が降りました・・・・・
寒くて嫌ですがこの時期にしか見られない自然を少しだけ楽しみました~^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by shizenkaze | 2010-02-09 20:07 | 身近な自然の話 | Comments(20)

身近な自然や岐阜近郊の花や野鳥や滝や渓流の風景等と色々な行事や施設等を私の見たままに紹介しています~


by 自然風