人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の梅林公園は人、人、人・・・・・♪

先週が岐阜市の梅林公園の『梅祭り』でしたが生憎の雨で花見客も少なかったようでしたが、昨日、今日は天気に恵まれて公園内はお花見の人で一杯でした・・・・・

今日の中日新聞の朝刊で昨日の事が紹介されていたので見に来る人が多くなったのでしょうね^^

遅咲きの梅なども多いので今月中は花見が楽しめるようです~~♪

公園内の芝生広場ではお弁当を広げて食べている人達も多く見られ、家族連れで遊んでいる人達もいました~^^

屋台もたくさん並んでいて梅林公園がとても賑わっていました・・・・・


1.『紅梅』
今日の梅林公園は人、人、人・・・・・♪_d0054276_19411084.jpg


2.『咲き揃った梅の木』
今日の梅林公園は人、人、人・・・・・♪_d0054276_19412769.jpg


3.『屋台~^^』
今日の梅林公園は人、人、人・・・・・♪_d0054276_194143100.jpg


4.『白梅』
今日の梅林公園は人、人、人・・・・・♪_d0054276_19415913.jpg


5.『綺麗なピンクの花が咲いていた梅の木』
今日の梅林公園は人、人、人・・・・・♪_d0054276_19421748.jpg


6.『屋台(おもちゃ屋さん^^)』
今日の梅林公園は人、人、人・・・・・♪_d0054276_19423269.jpg


7.『白梅』
今日の梅林公園は人、人、人・・・・・♪_d0054276_19424650.jpg


8.『若いカップルも多く来ていました・・・・・』
今日の梅林公園は人、人、人・・・・・♪_d0054276_1943067.jpg


9.『色々な花の咲く梅の木』
今日の梅林公園は人、人、人・・・・・♪_d0054276_19431567.jpg


10.『屋台(お面屋さん)』
今日の梅林公園は人、人、人・・・・・♪_d0054276_19432711.jpg


11.『色々なお面~^^』
今日の梅林公園は人、人、人・・・・・♪_d0054276_19433786.jpg


12.『団欒風景・・・・・』
今日の梅林公園は人、人、人・・・・・♪_d0054276_19435295.jpg


13.『花の写真を撮る人も多くいました~^^』
今日の梅林公園は人、人、人・・・・・♪_d0054276_1944564.jpg


久しぶりに梅林公園でこれ程多くの人の姿を見ました~^^

いつも私が好きな場所には人も少なく貸し切り状態で写真を写していましたが今日は歩いている人にぶつかりそうになりながら通っていました・・・・・

賑やかなので、いつもの猫達は何処かへ行ったようで姿が見られませんでした・・・・・^^



(E-510)(E-410)
Commented by niya at 2010-03-14 20:13 x
いっぱい咲いてますね~♪ 人もいっぱい♪
白やピンクがすご~く綺麗☆ こういう優しい風景。。。実際は人がいっぱいだったでしょうから、大変だったと思いますが・・・こうして写真で見ると~とっても癒されます^^
Commented by shizenkaze at 2010-03-14 20:30
niyaさん この所休みの日には雨の日が多かったのでゆっくり梅林公園にも行っていませんでした~
今日は天気が良かったので人も多く出ていました・・・・・
カメラを持った人の多いのにはビックリ~^^
携帯カメラから最高級のデジイチまで色々なカメラが梅の花を狙っていました~~♪

癒されるって書いて頂いて有難うございます~^^♪
Commented by ten-zaru at 2010-03-14 20:34
今晩は。
梅の花見にはもってこいの天気でしたね。
あちこちでお弁当を広げる光景が見られたことでしょう。
7枚目の白梅、気に入ってます。
Commented by shizenkaze at 2010-03-14 21:18
ten-zaruさん 今日は天気も良く気温も上がって行楽日和でしたね~^^
午前中は梅林公園で写真を写し、昼からは買い物などの付き合いをして夕方から再びカメラを持って写真を写しました・・・・・♪
こんな日にはお弁当でも持ってのんびり散策しながら写真が撮りたいですね~^^

7枚目の写真を気に入って頂けて嬉しいです~^^♪
Commented by m-kotsubu at 2010-03-14 21:19
こんばんは~♪
今日は良いお天気で、梅見も楽しかったでしょうね~^^
2番目の景色 綺麗ですね~
4番目の白梅も 淡いピンクがかっていて、とっても綺麗♪
こちらでは もう梅も終わりに近づきつつあります。
もうすぐいよいよ桜ですね~^^
Commented by awamoti-photo at 2010-03-14 21:38
こんばんわ!
今日は天気も良かったので
人出も多かったですね。

梅も喜んでいるように見えます。
7番目の写真
大好きです
丸ボケが良いです。

個人的には
11番目の写真も好きです。


Commented by soyokaze-1020 at 2010-03-14 21:48
こんばんは♪
今日は行楽日和、いよいよ春本番になりましたね。
梅祭りの賑わいが良く伝わって来ます~♪
7枚目の逆光の白梅、とても綺麗です(*^_^*)
Commented by nabe_kuma at 2010-03-14 22:00
こんばんわ~
今年は2月以降寒い日と暖かい日を繰り返したせいか,梅の花が長く楽しめますよね。
人出が多かったようですが,暖かな陽気の中,のどかな雰囲気が良く伝わってきます。
Commented by odamaki719 at 2010-03-14 22:14
こんばんは✿
梅林公園は梅が満開で人出も賑やかそうですね。
懐かしい屋台も沢山出ていて楽しそうです。
Commented by shizenkaze at 2010-03-14 22:18
kotsubuさん 今日は良い天気だったので暑く感じましたよ~^^
梅林の梅も綺麗だったので多くの人達も楽しそうでした・・・・・

2番目、4番目の写真を気に入って頂いて嬉しいです~^^
梅林の梅は今月一杯は楽しめるそうです・・・・・

いよいよ桜の季節になりますね~^^

『春』ブログの写真を何にするか色々悩んでます~^^♪
Commented by shizenkaze at 2010-03-14 22:22
awamotiさん 本当に久しぶりの賑わいでした・・・・・^^
いつものような私の貸し切り状態が嘘みたいでした~♪

7番の写真を気に入って頂いて有難うございます・・・・・^^
それから11番目(^^)の写真もアリガトウです~♪
今のお面はあんなものばかりなんですね・・・・・
私が小さい頃のセルロイドのお面は月光仮面や七色仮面などでした~^^
Commented by shizenkaze at 2010-03-14 22:25
soyokazeさん 今日のような天候が続けば花等は一杯咲きますね・・・・・^^
梅林も多くの人と沢山の屋台が出ていてとても楽しそうでしたよ~^^
昼前だったので食べたかったたこ焼きを我慢しながらシャッターを切っていました・・・・・><

7枚目の写真を気に入って頂いてとても嬉しいです~^^♪
Commented by shizenkaze at 2010-03-14 22:28
nabeさん いつも行っている梅林公園なのにこれだけ人が多くて賑やかだと他の所みたいな気がします・・・・・^^
いつもの梅林猫達は何処に行っているのか全然姿を見せませんでした・・・・・
きっと誰かにたこ焼きでも貰って喜んでいるのでしょうね~^^♪
Commented by shizenkaze at 2010-03-14 22:33
odamakiさん 今日は梅が殆ど咲いている状態でとても綺麗でした・・・・・
散っている木もありましたが今月中は楽しめるみたいです~^^
今日の新聞の影響なのか天気が良かったからなのか人出が多くてビックリしました・・・・・♪
屋台っていつになっても楽しいものです~^^
たこ焼き、イカ焼き、串カツ、お好み焼き、お団子、アメリカンドッグ・・・・・見ているだけでお腹一杯になりそうです~^^♪
Commented by timata-sn at 2010-03-14 23:05
shizenkazeさん こんばんは
今日は朝から良いお天気で、暖かでしたね。

今日は日曜日で、梅林公園も家族連れで賑やかなようですね。
この暖かさなら納得ですよね。
露店も出て居て楽しそうですね!!
また明日から雨に成りそうですよ。
今年は雨の日が多く感じられますよね。
Commented by s_kakko at 2010-03-14 23:18
今日はこちらも良いお天気で暖かでした。
まだ梅の花が沢山咲いているんですね~綺麗ですね~♪
わぁ~屋台も出ているんですか~
こんなに沢山の梅の花を見たのは久しぶりでした。
お花見気分で楽しませて頂きました^^

先程はお花の名前調べて頂いて有難うございました♪
多分、自然風さんに教えて頂いたお花だと思いますが、
一度見に行って見ますね^^
Commented by shizenkaze at 2010-03-14 23:26
timataさん 良い天気でした~^^
梅林公園はこの土日は賑わっていたようでした・・・・・^^

そちらが明日から雨になるという事はこちらも少し後に雨になりますね・・・・・><
本当に今年は雨が多く感じられます~
Commented by shizenkaze at 2010-03-14 23:29
kakkoさん 今月一杯は梅見が出来るみたいです~^^
屋台も出てとても賑わっていましたよ~♪
今年は安八にある『百梅園』には行けませんでしたが、岐阜の梅林公園には何度も出かけたので『梅の花はもういいや~』なんて気持ちに少しなっています・・・・・^^

あの花穂は私の持っている図鑑では一番近かったので書いておきました・・・・^^
また判ったら教えてくださいね~^^♪
Commented by kusakari-101 at 2010-03-14 23:40
見事な梅の花ですね(@_@;)
私は梅の花を見ることは無いですね~~
以前水戸の偕楽園に行った時には花がまだ咲き始めたくらいだった
ので(ーー;)

こちらもとても良い天気でした
そば屋も暖かくなったのでお客様が増えて来ました。
Commented by shizenkaze at 2010-03-14 23:52
kusakariさん 『梅の花を見ることは無い』って書いてあるのは『お花見として』ですね?
カメラを持ってモデルさんのように写す事はありますよね・・・・・^^

お蕎麦屋さんは暖かくなったら『ざるそば』や『もりそば』が多くなるのでしょうか~?
私は温かいお蕎麦も、冷たいお蕎麦も好きですね~^^♪
Commented by mayumis39 at 2010-03-15 00:02
これだけ綺麗に咲いていたら、やはり人出もおおいのでしょうね・・・
きっとあったかくて、梅の花のいいにおいがしているんだろうなぁ~と、
いろいろ想像しながら楽しませていただきました。
Commented by noe-flour at 2010-03-15 16:50
お面やさんなんかとっても懐かしい気がしま~す。
綺麗に咲きそろいましたね~~♪
何とも言えなく素敵な風景ですね~。
こんな所でノ~ンビリとお弁当食べたいで~~す(*^^)v
Commented by shizenkaze at 2010-03-15 19:07
mayumisさん 梅林公園の梅が今月中は楽しめるって今日のFMでも紹介されていました・・・・・
これで来週も人が多くなるのかな~^^♪

これからは梅に変わって桜ですね・・・・・
そちらでは桜の開花はいつ頃なんでしょうね?
色々な花の咲く春は楽しいですね~^^♪
Commented by shizenkaze at 2010-03-15 19:11
noeさん お面屋さかに並ぶお面で、その時代の子供の好きなヒーローやアニメ等が判りますね~^^

子供が小さい頃にはお弁当持って出かけましたが今ではなかなかそんな事が出来ないですね・・・・・
のんびりと自然の中で自然を楽しんでからお昼には一番気に入った場所でお弁当を食べてみたいですね~^^♪
Commented by caps2_kana604 at 2010-03-16 06:08
まだまだ寒い日もありますが、写真の中は春そのものの世界ですねぇ
Commented by shizenkaze at 2010-03-16 19:32
capsさん もう梅から桜の季節へ自然は移り変わって行きますね・・・・・^^
季節が小忙しく廻ってゆきます・・・・・♪
Commented by 土橋宏昌 at 2010-03-18 23:00 x
大阪(株)扶桑自動車の土橋です。
会社がある大阪は自然が少なく
さみしいです。。
すばらしい、写真をありがとうございます。
Commented by shizenkaze at 2010-03-18 23:09
土橋宏昌さん 大阪には何年も行きませんが随分変わっただろうな~と思います・・・・・
大阪には友人がたくさんいますので一度出掛けてみたいと思っています~♪
自然の残っている所はきっとたくさんあるのではないでしょうか?
奈良に近い所や和歌山に近い所・・・・・
色々ありますからね~^^

是非またお越しくださいね~^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by shizenkaze | 2010-03-14 19:50 | 身近な自然の話 | Comments(28)

身近な自然や岐阜近郊の花や野鳥や滝や渓流の風景等と色々な行事や施設等を私の見たままに紹介しています~


by 自然風