人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『梅林猫・三猫子(さんびょうし)揃って・・・・・♪』

久し振りに梅林公園のネコ達のことでも・・・・・

最近になって梅之介♀には梅次郎の他にもう一匹の妹がいる事が分かりました~^^

今日はそのネコ(梅の丞)も一緒に楽しく過ごしていた風景を見てくださいね~♪




1.『並んで歩く二匹・・・・・』(こちら側が梅之介♀)
『梅林猫・三猫子(さんびょうし)揃って・・・・・♪』_d0054276_2044266.jpg

最近は梅次郎より梅の丞と一緒が多いよ・・・・・(梅之介♀)
『梅の丞、尻尾は上げて歩くように~~』





2.『あっちが楽しそう(by梅之介♀)』
『梅林猫・三猫子(さんびょうし)揃って・・・・・♪』_d0054276_2045960.jpg

あれっ?
何か楽しいものでもあるのかな??





3.『一人にしないでよ~(梅の丞)』
『梅林猫・三猫子(さんびょうし)揃って・・・・・♪』_d0054276_2051413.jpg

お姉ちゃん~一人じゃ降りられないの・・・・・><





4.『梅の丞(うめのじょう)』
『梅林猫・三猫子(さんびょうし)揃って・・・・・♪』_d0054276_2053154.jpg

初めまして、私が梅の丞で~す・・・・・
最近彼にフラレてからここに戻って来ちゃいました~^^





5.『たまには一人で静かなひとときを~^^』
『梅林猫・三猫子(さんびょうし)揃って・・・・・♪』_d0054276_2054663.jpg

梅の丞はしつこいから・・・・・
たまにはのんびりしていたいよ~~♪





6.『三猫子(さんびょうし)でズンチャッチャッ』
『梅林猫・三猫子(さんびょうし)揃って・・・・・♪』_d0054276_206489.jpg

仲はとってもいいんだよ~^^
この頃はいつも一緒にいる事が多いの・・・・・・^^





7.『クンクン~いい匂い』
『梅林猫・三猫子(さんびょうし)揃って・・・・・♪』_d0054276_2061753.jpg



8.『最近はいつも一緒だよ~♪』
『梅林猫・三猫子(さんびょうし)揃って・・・・・♪』_d0054276_2062976.jpg

これからも私達を見かけたら声を掛けてね~^^
暇だったら写真のモデルくらいならなってあげるからね~^^♪




この頃、梅林公園に行くと同じような場所に三匹がいます・・・・・
仲が良いのかいつも一緒ですがそれぞれ個性があるので過ごし方は様々みたいです~^^

梅之介♀は相変わらず私を見かけると走ってやって来ます・・・・・^^
梅次郎は静かな雰囲気でいつも少し離れて座っている事が多いです♪
そして梅の丞は梅之介に付き纏ってウロウロしています~~^^

いつまで私と遊んでくれるか判りませんが今は1時間くらいなら一緒に過ごしています・・・・・^^♪



(E-510)
Commented by ten-zaru at 2010-06-02 21:03
shizenkazeさん、今晩は。
梅之介はすっかりなついているようですね。
三猫子(さんびょうし)、仲良し猫ちゃんの様子が可愛いね。
Commented by caps2_kana604 at 2010-06-02 21:40
どのネコもなかなか個性的ですね‥いい表情してます。
ほのぼのとした雰囲気を楽しんでいる自然風さんの姿が想像できますねー。
Commented by shizenkaze at 2010-06-02 21:54
ten-zaru さん 久し振りに梅林公園に行くとちゃんと私の事を見ていて向こうから近寄って来てくれました・・・・・
梅之介が来れば他の2匹も一種に来るのでしばらく遊び相手をしてくれました・・・・・♪
Commented by m-kotsubu at 2010-06-02 21:56
こんばんは~♪
久しぶりのネコちゃんたちですね~^^
元気そうでよかった♪
梅の丞ちゃん、はじめまして~^^
3匹ともとっても可愛いですね~ 
ネコって 自由で気ままで、いいですよね♪
ネコにはネコの世界があるんでしょうが・・・(笑)
セリフも微笑ましく 楽しく見せていただきました♪
また時々、UPしてくださいね~
Commented by shizenkaze at 2010-06-02 21:56
capsさん 三匹三様で楽しいですよ~^^
この猫達の性格は判っているのでこちらもそのように対処しながら遊び相手になっています~^^
梅次郎はいつも静かです・・・・・♪
Commented by shizenkaze at 2010-06-02 22:01
kotsubuさん 3匹共元気ですよ~^^
時々逢っていますが何度もアップするのも考えものだと思ったので少し待って見ました~♪

梅の丞は梅之介に少し性格が似ているのですぐに仲良くなれました・・・・・^^
梅次郎は相変わらず美人さんでした・・・・・^^
3匹が同じ仕草をするので見ていて飽きないし堪りませんね~^^♪
Commented by saochan7k at 2010-06-02 22:10
こんばんは!
かわいい♪♪いい動きをしてくれていますね^^
猫さんは本当にいい被写体ですよね♪
かわいいし癒される♪
飽きないのでどんどんシャッターを押してすぐメモリが
いっぱいになってしまいます^^
かわいいねこさんに癒されましたー♪
Commented by shima0319 at 2010-06-02 22:10
こんばんは~
3枚目・・・ほんとに困った顔をしてますね~
そこがまた、かわいい~~^^
5枚目もほんとのんびりしてるよう。
Commented by asitano_kaze at 2010-06-02 22:12
ニャンは自宅にも2匹いますが、ワンとはちがった可愛さがあります。
ここには3匹いっしょにいるようですが、個性がそれぞれ違っていて、だから付き合い方も合わせる必要があるのですね。
shizenkaze さん、1時間相手にできるということは、かなりネコに信頼され空かれている証拠です。
イヌと違ってネコは人と対等と考えています。気が向かなければぷいと行ってしまいます。
1,7,8枚目、すてきです。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-06-02 22:46
こんばんは♪
お~ぉ!? 久々のニャンコちゃんですね?
暖かくなって元気そうですね? 安心しましたぁ~。
トップ、同じ方向を見て、並んで歩いていますね。そんなことするんだぁ~(゜o゜)
3,5,7枚目、ポーズが素敵!
ラスト、仲良しショット、素晴らしいです。
Commented by shizenkaze at 2010-06-02 22:54
saochan7k さん 猫達って自由気ままで、それがまた可愛いんですね~^^
この梅林猫達は気ままだけど少しだけ私に付き合ってくれます・・・・・
2週間くらい逢わなくても行ってみると遠くからでも来てくれるので嬉しくなりますね~^^

写真を気に入って頂けてとても嬉しいです~^^♪
Commented by shizenkaze at 2010-06-02 22:56
shimaさん 木登りする猫って本当は降りるのが苦手のようですね~^^
でも上に登っている猫は下を見下ろして満足しているような顔をします・・・・・
いつまで見ていても飽きませんね・・・・・^^
Commented by shizenkaze at 2010-06-02 23:01
asitano_kaze さん 私の家にも猫が1匹います・・・・・^^
だから自分なりにルールを作って梅林猫達とは接しています♪
 触らない
 食べ物を与えない
 最初と最後の挨拶はちゃんとする
この3つをいつも守っていますよ~~♪

黙って帰ると探してウロウロするみたいなので『お休み~』等と顔を見て言ってからMTBに乗って帰ってきます・・・・・

1.7.8の写真を気に入って頂いて嬉しいです~^^♪
Commented by shizenkaze at 2010-06-02 23:08
soyokazeさん 久し振りの梅林猫ちゃんです~^^
並んで歩く事は良くしますよ・・・・・♪
一緒になって私も歩いていますが四つ足の方が早いですね~><
最近は標準ズームのレンズだけで写すようにしました
馴れているのですぐに近付くから望遠だとピントが合いません^^
特に梅之介は私の足に身体を擦り付けて挨拶しに来るのでいつもアップが多くなってしまいます~♪

3.5.7.とラストの写真を気に入って頂けて嬉しいです~^^
これからも月に2~3度は載せてみたいですね・・・・・♪
Commented by timata-sn at 2010-06-02 23:12
shizenkazeさん こんばんは
今日も良いお天気で、暑く成りましたね。

三匹の猫ちゃんたち仲は良いし、何かノンビリと楽しんでいる様に
見えますね。
とてもノラちゃんとは思えないほどの落ち付きぶりで可愛いですね!!

私の職場の周りにもワンちゃんのノラが居ますが、私の車の下で休んで
居たりしますが、仕事が終って車に近づくとソワソワと逃げていきますよ。
人を見ると逃げるようにするんですよ。
見て居ても可哀想に成りますよ。

Commented by shizenkaze at 2010-06-02 23:30
timataさん 今日は暑さを感じました・・・・・

3匹の猫の中でも梅之介とはとても仲良くなれましたので他の2匹も一緒に過ごせるようになりました~^^
梅之介とはもう長い付き合いになりました・・・・・

ここの猫達でも私が近付くと逃げ出すものもいますが梅之介達と一緒にいると他の猫も少しは安心しているのか近づいてくる事もあります・・・・・♪

梅之介が居ないとビクビクして近寄らなかった梅次郎も今では私と1対1でモデルにもなってくれています~^^♪
Commented by odamaki719 at 2010-06-03 07:40
おはようございます✿
梅林公園には相変わらず猫がいるのですね。
誰かが餌をあげているのでしょうね。
集合住宅などで飼えないので公園などの猫を可愛がっていると
いう話をよく耳にします。
Commented by i0812n at 2010-06-03 09:53
こんにちは。梅林公園、猫ちゃんがいますね。本当に可愛らしくて、
いいなと想いました。それにしても、気持ちよさそうに寝ころんでいる
ものなどもあっていいなと想います。
Commented by osanpo4728 at 2010-06-03 14:30
こんにちは~
猫ちゃんたち全部ノラなんですね!
でもそうとは思えないほどみんな幸せそうな顔ですね。
どのコもすごくいい表情してます!
たまには猫ちゃんに遊ばれるのも癒されますよね~~(^^♪
Commented by shizenkaze at 2010-06-03 19:27
odamakiさん 相変わらずの梅林猫達です・・・・・・
少なくても人より寿命の短い彼女達なので出来る限り写真を撮り続けていたいと思っています・・・・・
Commented by shizenkaze at 2010-06-03 19:32
i0812n さん 梅林公園には何匹も猫がいます・・・・・
いくつかのグループに分かれているようですが、この猫達は年取ったブチ猫をボスにして8匹程が集まっています
この3匹は姉妹なのでいつも一緒にいて私に付き合ってくれる御人好し(お猫好し)なネコ達です・・・・・^^♪
Commented by shizenkaze at 2010-06-03 19:35
osanpo4728 さん ノラなのか一部飼い猫なのか不明ですがいつも梅林公園に奥の階段を中心に見かけます・・・・・
梅之介と逢ったのは1年半以上前で少しずつ馴れてきて今では向こうから走ってきます~^^
懐いてくれると可愛いですね~♪
Commented by 歌音α at 2010-06-03 21:04 x
こんばんは~
梅之介ちゃんにまだ妹がいたんですね^^
可愛いな~^^
どの写真も猫ちゃん達の自然な動きが出ていて見てるだけで癒されちゃいました~^^
Commented by shizenkaze at 2010-06-03 21:11
歌音さん 最近はいつも3匹一緒で仕草が似ているから姉妹だと気が付きました・・・・・^^
行けば私と少しは遊んでくれるので可愛くて仕方ありませんね~♪
名前
URL
削除用パスワード
by shizenkaze | 2010-06-02 20:20 | | Comments(24)

身近な自然や岐阜近郊の花や野鳥や滝や渓流の風景等と色々な行事や施設等を私の見たままに紹介しています~


by 自然風