人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『梅林の猫と雀(梅之介と雀のジャック)』

今日も仕事の帰りに梅林公園を散策して来ました・・・・・

久しぶりに猫の『梅之介♀』がいましたが私を無視して何かを見ていました

私も同じように向こうを見れば1羽の雀がいましたので梅之介は雀を狙っていたようです~^^


1.
『梅林の猫と雀(梅之介と雀のジャック)』_d0054276_19233912.jpg

「あっ雀だ~^^」





2.
『梅林の猫と雀(梅之介と雀のジャック)』_d0054276_19235911.jpg

「あっ猫の梅之介だ~><」





3.
『梅林の猫と雀(梅之介と雀のジャック)』_d0054276_19241310.jpg

「捕まえて食べたいな~』





4.
『梅林の猫と雀(梅之介と雀のジャック)』_d0054276_19242331.jpg

「捕まえられるなら捕まえてごらん~~ウメに捕まる雀なんていないよ~^^」





5.
『梅林の猫と雀(梅之介と雀のジャック)』_d0054276_19243654.jpg

「梅之介、お前には無理じゃ・・・・・」





6.
『梅林の猫と雀(梅之介と雀のジャック)』_d0054276_19245264.jpg

「ほ~らね・・・・・無理でしょ~ははははは^^」





7.
『梅林の猫と雀(梅之介と雀のジャック)』_d0054276_1925663.jpg

「ど~せ私に捕まるような鳥なんていないんだから・・・・・><」





8.
『梅林の猫と雀(梅之介と雀のジャック)』_d0054276_19251788.jpg

「あっすねた・・・・・><」





9.
『梅林の猫と雀(梅之介と雀のジャック)』_d0054276_19253329.jpg

「雀には馬鹿にされるし、茶猫のおじさんにも無理って言われたんだよ・・・・・><」
「がっかりしてる顔、写真に撮らないでよ・・・・・」





10.
『梅林の猫と雀(梅之介と雀のジャック)』_d0054276_1925451.jpg

「雀君の名前・・・・・?」
「ふ~んジャックって言うの?」
「もう何もしたくないよ~~ジャック・スパロー・・・・・」
「ほっといて・・・・・!!」



・・・・・今日は私の友達『梅之介♀』と久しぶりに過ごす事が出来ましたが雀に夢中であまり、こちらを向いてくれませんでした~><

雀を捕まえられると凄いのでしょうが見ていた限りでは梅之介♀には無理なようでした・・・・・^^

それに、この雀(英語ではスパロー)はジャックと言う名前なのでとても強いんだとか?^^

雀を捕まえられなかった所を私に見られて恥ずかしかったのか、暑い日なのに涼しい顔をして藪の中に消えて行きました・・・・・^^♪




(E-410)
Commented by ueno-panda at 2010-07-24 20:01
梅之介、かわゆ~い!
きょうも、暑い1日でしたね・・・
ふ~
Commented by noe-flour at 2010-07-24 20:31
9番の梅之介ちゃんの表情がいいですね~♪
スズメはなかなか捕まえられないと思いますが(笑)

↓ガマの穂を見ると因幡の白ウサギのお話を思い出しちゃう私って・・・
歳がばれちゃいますよね~~(笑)
Commented by INAKKO♪ at 2010-07-24 20:40 x
こんばんは~
梅之介ちゃんって物凄く毛並みが良いようですね?
写真を通じても伝わって来るようです~^^
耳毛(?)も長くてカールしててとっても可愛いですね^^
自然風さんは猫が好きだからこんな可愛い猫と友達になったらなかなか家に帰られなくなりますね^^
家にいる猫ちゃんが焼餅焼かないのかな?

雀はジャック・スパローさんでしたか?
それじゃ強くて格好良いですね~^^
Commented by ten-zaru at 2010-07-24 20:50
shizenkazeさん、今晩は。
自分もストリー性のある作品が大好きなんです。
5枚目、茶猫の醒めた表情がグッドですね。
9枚目、梅ちゃんの表情も良いですよ。
Commented by shizenkaze at 2010-07-24 21:05
ueno-pandaさん 梅之介って憎めない顔しています・・・・・^^
私を無視していてもまた近寄って来たりして~♪
暑いので猫達も大変そうです・・・・・♪
Commented by shizenkaze at 2010-07-24 21:09
noeさん 9枚目の梅之介の顔はいいでしょ~^^
こんな表情を見ていると『愛』が芽生えて来ます・・・・・^^

雀どころかバッタも無理だろうな~^^

因幡の白兎を思い出している人は多いでしょうね・・・・・^^
多分見てくれた人の90%は思い出してたりして~~♪
Commented by shizenkaze at 2010-07-24 21:13
INAKKOさん 梅之介の毛並みや体型は綺麗ですよ~^^
100%のNORAじゃないと思うので栄養面や手入れもして貰っているかも知れないですね?

家のビアンカは私の事があまり好きじゃないので焼餅は焼かないですよ・・・・・^^
Commented by m-kotsubu at 2010-07-24 21:15
こんばんは~♪
久しぶりの梅の介くん・・(あ、ちゃんでしたっけ? ^^;) の登場ですね~
暑いけど、元気にしててよかった~^^
梅ちゃんとスズメくんの会話が楽しいですね~
スズメくんもとっても綺麗に撮れてますね~
9枚め、可愛いですね! おっとりしてそうだからスズメは無理かなぁ・・・^^;
Commented by soyokaze-1020 at 2010-07-24 21:54
こんばんは♪
久々の 梅之介ちゃん登場ですね。
元気そうで良かったです^^
1,3枚目、野性味あふれる表情・・?
9枚目、カメラ目線のあどけない表情、どれも良いですね。
6枚目のスズメさん、素敵な絵です。
ネコちゃんもスズメちゃんも撮らせてもらえませ~ん^^;
Commented by odamaki719 at 2010-07-24 21:54
こんばんは✿
梅之介はスズメのジャックを狙っていたのですか?
でも捕まらなくてよかったそのような悲惨な場面見たくないですものね。
近くでも猫が時々狙っていますがパッと逃げられていますよ。
Commented by shizenkaze at 2010-07-24 22:41
ten-zaruさん 私もストーリーのあるものが好きなので時々やっています~^^
実際には違うのだけど面白いですからね・・・・・♪
茶色の猫は貫禄がありました・・・・・
9枚目の梅之介の表情が良かったので私も気に入っています^^
気に入って頂けてとても嬉しいです~^^
Commented by shizenkaze at 2010-07-24 22:46
kotsubuさん 『梅之介♀』は女の子です~^^
久しぶりに会いましたが元気でしたよ・・・・・♪
毛並みも良かったし相変わらず愛嬌のある顔しいてました~

雀も梅之介を怖がっていないのか近くに居ました
最初は地面に降りていたのですがやっぱり多少は怖かったのでしょうね^^
雀の写真と6番目の写真を気に入って頂いて有難うございました^^
Commented by shizenkaze at 2010-07-24 22:50
soyokazeさん 本当に久しぶりの登場です~^^
毛皮を着ているので暑いと思いますが元気でした^^

雀を狙っていた時の表情はトラやヒョウに近いもの(?)がありましたよ^^
9の写真は梅之介の今までの表情の中でも特別に良い表情をしてくれました~^^
6の雀の写真も気に入って頂けてとても嬉しいです~♪
Commented by asitano_kaze at 2010-07-24 22:53
ネコとスズメのやりとり面白かったです。
野良ちゃんですか。よく慣れていますね。
5,9,10枚目のニャンの表情、いいですね。
とくに、目がきらりと光っている9枚目、素晴らしです。
Commented by shizenkaze at 2010-07-24 22:54
odamakiさん そうですね・・・・・
梅之介が雀を捕まえた写真は見たくないですね・・・・・><
ま~捕まらないとは思っていましたけどね^^
私が梅之介と地面にいた雀の真ん中にいましたが梅之介が私の前を走っている頃には雀達はとっくに飛んで逃げた後でした~♪

Commented by shizenkaze at 2010-07-24 23:01
asitano_kazeさん 梅之介は野良と言うか地域猫と言うのか梅林公園に屯している猫集団の中にいた1匹です・・・・・^^
食べ物を与えないのに私に懐いてくれて良くモデルをしてくれます
3姉妹の中では一番『おへちゃ』ですが一番愛嬌があって私を見かけると走って来ます・・・・・
だから望遠レンズでは写し難い猫です(近くに寄って来るので~^^)

5.9.10の写真を選んで頂いて有難うございました・・・・・^^
9の顔は私も気に入っています~♪
Commented by 真凛 at 2010-07-24 23:12 x
こんばんは~^^
梅之介ちゃんとスズメのやりとりが本当のようで面白くて可愛かったです~^^
ジャックスパローってパイレーツ・カリビアンの海賊ですよね?^^
スパローってスズメの事だったんですね~^^
3の表情がとても真剣な顔をしているので思わず笑ってしまいました^^
それから9の顔が愛らしくて素敵ですね
私も梅ちゃんのファンになってしまいそうです~
いつか実際に逢ってみたいです・・・・・^^
Commented by shizenkaze at 2010-07-24 23:22
真凛さん 久しぶりに梅之介を見られて良かったです・・・・・^^
雀を狙っていたので写真に撮りました
相手が雀だったのでスパローからパイレーツ・オブ・カリビアンのジャック・スパローかな~って思いつつ載せたのですが、これじゃジョニーディップが可哀想かな??

最初はとても真剣な顔をして私の事をチラッと見ただけで無視していました・・・・・^^
9の写真を気に入って頂けてとても嬉しいです~^^
いつか逢ってやってください・・・・・^^
何かの用事で岐阜近くに来られるなら是非梅林公園に立ち寄ってみてくださいね~^^
Commented by timata-sn at 2010-07-25 01:39
shizenkazeさん こんばんは
今日も暑かったですね、でも風が有って助かりましたよ。

久しぶりの梅之介くん可愛いですね。
スズメを狙っていたのですね。
表情がきりっとしていて、真剣な眼差しがステキですね!!
それに実況中継が面白いですね!!
1・3・4・9・10 迫力が有りますね。
Commented by caps2_kana604 at 2010-07-25 06:50
写真でこのようにストーリーを楽しめるというのはイイですね。
とても面白かったです。

ウメちゃんには「まぁ、そうガッカリしなさんな‥」と言ってあげて下さい(笑)
Commented by pulala-2 at 2010-07-25 09:43
わぁ、梅之介チャンだわ!久しぶりに逢えて嬉しい~
shizenkazeさんのコメントも楽しいです♪
自然が好きになると動物や鳥の言葉が聞こえてくるんですよね(^_-)-☆
スズメさんもよく撮れてますね。
7番目の写真が気に入りました☆
また梅之介チャン、会わせてくださいね。
Commented by saochan7k at 2010-07-25 14:56
こんにちは^^
真剣なまなざしですね♪
狙っている目はハンターの目つきですね^^;
本能がめきめきあらわれちゃったんですかね。
5番目のぶーちゃん猫さんがかわいくて大好きです♪
Commented by shizenkaze at 2010-07-25 19:02
timataさん 今日も暑い一日でした・・・・・><

梅之介達の写真を気に入って頂いて嬉しいです^^
1.3.4.9.10有難うございました~♪
Commented by shizenkaze at 2010-07-25 19:03
caps2さん たまにはこんなストーリみたいなものも面白いかな~なんて思ったのでやってみました・・・・・^^
今度梅之介に逢ったら、そう伝えます~(笑)
Commented by shizenkaze at 2010-07-25 19:07
pulala-2さん 梅之介は元気ですよ~^^
そちらのエゾリスやシマリスのように繊細な行動でなくて、いつもドタバタしています・・・・・^^
雀の写真、それから7番目の写真を気に入って頂いて有難うございました・・・・・^^♪
これからも時々写してみますね~^^
Commented by shizenkaze at 2010-07-25 19:10
saochan7kさん この梅之介とは友達付き合いしています~^^
いつもは間の抜けた顔をしているのに今回はハンターの顔をしていました・・・・・
でも相変わらず何をするのも『へたっぴ』です・・・・・^^
5の茶色猫はあまり見かけない猫でした・・・・・
どこかの飼い猫かも知れないですね~^^♪
Commented by palmbeach_bells at 2010-07-25 19:53
こんばんは☆
梅之介君、なかなかの美青年ですね(^^)
先日、うちのの三毛猫さんは、すずめを母の寝室まで
見せにきて、朝から大変でした笑
Commented by shizenkaze at 2010-07-25 19:58
palmbeach_bellsさん いらっしゃい^^
梅之介って言う名前をつけていますが女の子です~^^
飼い猫は自分が獲った獲物を飼い主に見せたがりますね・・・・・
昔飼っていた猫もそうでした~^^

またお時間があれば遊びに来てくださいね・・・・・♪
Commented by スズメのジャックです・・・。 at 2010-09-02 00:00 x
はじめまして、スズメのジャックさんがいらしたとは、存じ上げませんでした。
時々、お邪魔させていただきます。
なにとぞ、よろしくお願いします。
Commented by shizenkaze at 2010-09-02 18:10
スズメのジャックさん  ウサギはピーター、ネコはトム、そしてスズメはジャック(?)・・・・・
何となく定番の名前のような気がしたので私は使ってみました・・・・
それに例のパイレーツさんも居ましたからね~^^

岐阜を中心に自然の事を載せたブログにしています
これからもヨロシクです~♪
名前
URL
削除用パスワード
by shizenkaze | 2010-07-24 19:43 | | Comments(30)

身近な自然や岐阜近郊の花や野鳥や滝や渓流の風景等と色々な行事や施設等を私の見たままに紹介しています~


by 自然風