人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『色 鳥 撮り・・・♪』 

今日は1羽の鳥でなく身近で見られた鳥達を載せる事にしました・・・・・^^

モズは先日に粕森公園で、他は今日長良川の堤防と河川敷で写しました~♪^^



1.『モズ』 粕森公園にて・・・
『色 鳥 撮り・・・♪』 _d0054276_2025715.jpg


2.
『色 鳥 撮り・・・♪』 _d0054276_20252261.jpg


3.
『色 鳥 撮り・・・♪』 _d0054276_20253318.jpg




4.『スズメ』 長良川河川敷にて・・・
『色 鳥 撮り・・・♪』 _d0054276_20254788.jpg


5.
『色 鳥 撮り・・・♪』 _d0054276_20255826.jpg




6.『ツグミ』 長良川堤防にて・・・
『色 鳥 撮り・・・♪』 _d0054276_20261089.jpg




7.『ムクドリ』 長良川河川敷にて・・・
『色 鳥 撮り・・・♪』 _d0054276_20262312.jpg


8.
『色 鳥 撮り・・・♪』 _d0054276_20263428.jpg




9.『ヒヨドリ』 長良川河川敷にて・・・
『色 鳥 撮り・・・♪』 _d0054276_20264836.jpg



今日は夕方から雨が降ると言っていましたが、今の所降っていないようです・・・・・
明日の朝は雨が本降りになるらしいです~><

そろそろ花や樹木や風景などを撮りに出掛けたいな・・・・・と思っています

年末で仕事もバタバタしているし、大掃除やら買い物など新年の準備もしなきゃいけないな~と思いながら結局何もしたくない私です~~(笑)



(CASIO EX-FH20)
Commented by s_kakko at 2010-12-21 21:03
こんばんは♪
モズ君ですね~モズって余り可愛いって感じではないのですが
最初の写真はお腹がふっくらして、とっても可愛いですね~♪
スズメさんの群れ 日向ぼっこでもしているのでしょうか。
今日は、私もツグミを載せました^^
近くのツグミは高い樹で食事ばかり、下に降りてくれません>0<
ヒヨドリも鳴き声は煩いですが、目など可愛いですよね^^
こちらは雨が本降りになってきました。
まだ年賀状ができていないです~急がねば…。
Commented by ten-zaru at 2010-12-21 21:23
shizenkazeさん、今晩は。
モズが近くまで降りてきましたね。
縄張りが確定した様ですよ。
4・5枚目鈴(メ)なりのスズメさんですね(笑)
Commented by saochan7k at 2010-12-21 21:25
こんばんは^^
モズって言う鳥かわいいですね~♥
まん丸♪ぷっくりした体がとっても愛らしい^^
すずめもたくさんとまっていますね^^
私もこの写真実はねらっているんですけど、なかなか
撮りにいけずまだ未実行です^^;
場所は発見済みなんですけどね^^
Commented by asitano_kaze at 2010-12-21 21:35
3枚目、お見事。さすが猛禽、精悍な感じですね。
6枚目、ツグミ、ぼつぼつ地上におり始めたようですね。
ラスト、ヒヨドリ、こうしてみると、美しいです。
人気がないですが、私はヒヨちゃん、すきです。
優しい眼差しが感じられますね。
Commented by m-kotsubu at 2010-12-21 21:36
こんばんは~♪
今日はいろんな鳥さんですね~^^
モズは 鳴き声は聞くのですが、なかなか出会えません・・^^;
スズメは可愛いですね~
多摩川のススキやセイタカアワダチソウにも 集団で止まってます♪
ツグミも まだ会ったことないのですが 思ったより大きいですね~^^
ムクドリとヒヨドリには 私もよく会います。
この前 鳥撮り修行に行ったら、撮れたのはヒヨドリくんばっかりでした~(笑)
私も今日は いろんな鳥?でしたよ~^^
Commented by timata-sn at 2010-12-21 22:06
shizenkazeさん こんばんは
昨夜からの雨も先程やっとあがったようですが、底冷えして居ますよ。

色々な鳥さんたちを撮られて居ますね。
まさに題名の 色 鳥 撮り がピッタリですね!!
名前は知って居ても鳥との一致しない私ですよ。
3枚目のモズのしょしゃが可愛いですね!!
スズメたちの集団何をして居るんでしょうね。
何か相談でもして居る様に見えるんですが・・・・・
3・5・6・8・9 ステキですね!!
Commented by ueno-panda at 2010-12-21 22:07
昨日は、大変、失礼しました。
”目白押し”って、これが語源なんですね~
自然に疎い(いや、単に無知?)私は、てっきり自然風さんの
おしゃれなギャグかと思ってしまったんです~
ひとつ、賢くなりました!

Commented by odamaki719 at 2010-12-21 23:24
こんばんは✿
モズが寒いのか羽根を膨らませてまん丸ですね。
3枚目がいいですね。
スズメがこんなに並んでいるとなんだか微笑ましいです。
どうもヒヨドリは鳴き方がうるさいので好きではないのですが
野鳥の中では強いそうですね。
Commented by shizenkaze at 2010-12-21 23:31
kakkoさん  私も以前は『ハヤニエ』をするようなモズは特に好きでもありませんでしたが最近は何故か可愛く見えてきました^^
木の上で身繕いをしている姿はとても可愛く思えました・・・・・

スズメはこの木にいつもたくさん止まっています・・・・
近くにはカラスも居るのですが『そんな事気にしない~』って表情でノンビリしています^^
ツグミも良く見るようになりました・・・・・^^
Commented by shizenkaze at 2010-12-21 23:33
ten-zaruさん  モズも縄張り意識が強いのですね?
いつも見る個体は同じなんでしょうね・・・・・?^^
スズメの鈴生りは可愛かったですよ~^^
Commented by shizenkaze at 2010-12-21 23:36
saochan7kさん  モズもふっくらしていて可愛いですよ^^
色も綺麗なので良く目立つので見付けやすいです・・・・・

スズメもたくさん集まっているととても可愛いですね^^
枯れ木にスズメの花が咲いているみたいに思えます・・・・・♪

saochan7kさんも見つけた場所で写してきてくださいね~^^
Commented by shizenkaze at 2010-12-21 23:40
asitano_kazeさん  モズの3の写真を気に入って頂いて有難うございます・・・・・^^

長良川近くのツグミは地面を歩いているものが多く見られます・・・・・
ほぼ毎日2羽のツグミが堤防を歩いて餌を探しています~^^

ヒヨドリは鳴き声はうるさく感じることもありますが色や仕草は好きな鳥です・・・・・^^
同じような所に居るムクドリと比べてもヒヨドリの方が格好いいです^^
Commented by shizenkaze at 2010-12-21 23:42
kotsubuさん  今日はそちらも色々な鳥さんの写真でしたね^^
なかなか花の写真が写せないので去年も今頃は鳥の写真が多かったですが今年は最初から写すつもりで居たので種類も多くなっています・・・・・^^

Commented by shizenkaze at 2010-12-21 23:45
timataさん  今雨が降っています・・・・・><
明日は午前中は降り続くようです・・・・・

モズもスズメも良く見ていると可愛い仕草をしますね^^
これからもっと色々な生き物に出会いたいです・・・・・

3・5・6・8・9の写真を気に入って頂けてとても嬉しく思います^^
Commented by shizenkaze at 2010-12-21 23:48
ueno-pandaさん  『目白押し』のことでしたか?^^
私にはそんな風流なギャグは作れません~><
いつか ueno-pandaさんが『わははっ』と笑ってくれるような楽しいギャグを書きたいと思います・・・・・^^
待っててくださいね~^^
Commented by shizenkaze at 2010-12-21 23:53
odamakiさん  『モズが枯れ木で・・・・・』って歌があったように木に止まっているモズは冬の空に似合っていました・・・・・^^

スズメの集会所なのか毎日ここで見られる風景です~
でも日によって数が少し違いますよ・・・・・♪

ヒヨドリは強いと言うより『自由気まま』な鳥みたいです・・・・・^^
スズメの群れに入ってくるしムクドリのすぐ横で餌を食べていたし・・・・・
でも時にはカラスに追いかけられて逃げ出したりしていました~^^

3の写真を気に入って頂いて有難うございます~^^
Commented by soyokaze-1020 at 2010-12-22 00:54
こんばんは♪
すご~い! 沢山の種類の鳥さん、よくご存知なのですねぇ。
私が知っているのは、スズメちゃんとヒヨちゃんくらいです。
それにこれだけ大きく撮れたら、嬉しいだろうなぁ~^^
『モズが枯れ木で・・・・・』の歌、懐かしいです。
哀愁がある歌詞とメロディー、時々、口ずさんでいます(゚∀゚)
3、4枚目、ラスト、好きです。
Commented by shizenkaze at 2010-12-22 19:57
soyokazeさん  この鳥達は普通に見られる鳥でした・・・・・^^
今日も見て来ましたが少し風があってカラスとトビとセグロセキレイがいました・・・・
いつものスズメは今日は少しだけいました~^^

3.4とラストの写真を気に入って頂いて有難うございました^^
名前
URL
削除用パスワード
by shizenkaze | 2010-12-21 20:34 | | Comments(18)

身近な自然や岐阜近郊の花や野鳥や滝や渓流の風景等と色々な行事や施設等を私の見たままに紹介しています~


by 自然風