人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『姫金魚草の咲く風景~♪』

昨日はヒメキンギョソウ(リナリア)の花を写して載せましたが、今日は別な見方で写したものを載せてみます・・・・・

私の好きなローアングルで写した写真と花の周辺を一緒に写したものです~^^

天気があまり良くなくて青空じゃなかった事が残念に思いましたが曇り空も花を優しく見せてくれるように感じます~~



1.『姫金魚草(リナリア)を見上げて・・・^^』
『姫金魚草の咲く風景~♪』_d0054276_2095415.jpg



2.
『姫金魚草の咲く風景~♪』_d0054276_2010854.jpg



3.
『姫金魚草の咲く風景~♪』_d0054276_20101954.jpg



4.
『姫金魚草の咲く風景~♪』_d0054276_20102988.jpg



5.
『姫金魚草の咲く風景~♪』_d0054276_20104088.jpg




6.『忠節橋の見える風景』
『姫金魚草の咲く風景~♪』_d0054276_20105330.jpg



7.『長良川北側の堤防風景と一緒に・・・・・』
『姫金魚草の咲く風景~♪』_d0054276_2011477.jpg



8.『川が写っていれば良かったかも知れませんね~』
『姫金魚草の咲く風景~♪』_d0054276_20111694.jpg



9.『岐阜日赤病院をバックで暈かして・・・・・』
『姫金魚草の咲く風景~♪』_d0054276_20112835.jpg



10.『淡い色の花がとても綺麗です』
『姫金魚草の咲く風景~♪』_d0054276_20114133.jpg


まだ暫くはこの花を見る事が出来ます・・・
天気が良くなって暖かな休日などに散歩でもしてみては如何でしょうか?
勿論近くにお住まいの方だけですが・・・・・^^

もうすぐゴールデンウィークですが、遠くに行けない人や連休じゃないって言う人も、住んでいる身近な所にも綺麗な花の咲いている公園や原っぱがあると思います・・・・・^^
『ぼ~』って出来る時間もあった方がいいですね~~♪^^




(OLYMPUS E-510)
(ZUIKO DIGITAL 14-42 1:3.5-5.6)
(ZUIKO DIGITAL 70-300 1:4-5.6)
Commented by ten-zaru at 2011-04-26 21:19
shizenkazeさん、今晩は。
昨日の続きですね。
河川敷にこんなにキンギョソウが咲いているとは
びっくりするやら嬉しいやら。
6枚目、群生が素晴らしいですね。
Commented by asitano_kaze at 2011-04-26 21:19
同じ花でも、テーマが視点がちがえば、全く違った表情がみられますね。
ローアングルで見上げるように撮るのは私も好きです。
1,5、好きです。
周囲の様子を写し込んだ9枚目、すばらしいです。
どんな環境下に生きているのかがよくわかります。
建物の暈け具合が絶妙ですね。
Commented by odamaki719 at 2011-04-26 21:33
こんばんは✿
リナリアが長良川の土手に綺麗に咲いている感じが
6枚目からよく分かりますね。
土手にこんなに綺麗に咲いているのは珍しいです。
Commented by shima0319 at 2011-04-26 22:22
こんばんは~
空を見上げるように撮るのがいいですね^^

すくすく伸びてほしいです。
綺麗な花のある公園で・・・ぼ~と眺めていたくなりました^^
Commented by m-kotsubu at 2011-04-26 22:35
こんばんは~♪
空を見上げて撮るローアングルは私も好きです♪
たくさんのルナリアですね~
目の前でみたら綺麗でしょうね・・^^
1枚目、いいですね~  虫になった気分です!
6枚目も素敵♪
7,8,9 も好きです。
花だけをアップで撮るのもいですが、周りの様子がわかったりすると
想像が膨らんで楽しいですね~^^
Commented by timata-sn at 2011-04-26 22:40
shizenkazeさん こんばんは
今日も良いお天気で、暖かかったですね。

ローアングルからのリナリア また違った物に見えますね。
ヒメキンギョソウ の群生 凄いですね!!
真っ青な空をバックに見るのも良いですが、今回の様な少し
曇っているバックも何か柔らかな感じがして良いものですね!!
1・2・3・4・5・6 みなステキですね!!
Commented by shizenkaze at 2011-04-26 22:58
ten-zaruさん  見事なくらい咲いているでしょ?^^
この季節にはこの場所は外せない撮影スポットなんです・・・・・
でもカメラを構えている人は見かけないのであまり知られていないのかな・・・・??

6の写真を気に入って頂いて有難うございました~^^
忠節橋の向こう側に私の職場があります・・・・・♪^^
Commented by shizenkaze at 2011-04-26 23:01
asitano_kazeさん  ローアングルが好きなのは背の低い花達をいつも上から見下ろしてばかりいるので、見上げる事も大事かな~と思ったのが初めでした・・・・・^^

逆に大きな木を一度は見下ろして見たいですね~^^

1.5.9の写真を気に入って頂きまして有難うございました・・・・・♪^^
Commented by soyokaze-1020 at 2011-04-26 23:06
こんばんは♪
去年も拝見しました、この群生!見事ですねぇ。
トップ、虫の視点で・・・! 腹ばい状態でしたか?
3,5枚目も、爽やかでいいです。
6枚目、何度見ても良い風景で素敵です。
8,9枚目、バックのボケ具合が絵を引き立てて素晴らしいです。
Commented by shizenkaze at 2011-04-26 23:08
odamakiさん  堤防と川に挟まれた河川敷にこれだけのリナリアが咲いていると圧巻です・・・・・^^
近所の人が散歩をしているだけなので、ゆっくり写真を撮る事が出来ました・・・・

6の写真に見える忠節橋がこの場所と私が勤めている会社の丁度中間くらいです・・・・・^^
お昼休みにでも自転車なら来られますが写真に夢中になって仕事を忘れてしまうといけないので平日には来ない事にしています~^^
Commented by shizenkaze at 2011-04-26 23:11
shima0319さん  見上げた空が真っ青だったら、もっと絵になったでしょうね・・・・・^^
でも空が明る過ぎて綺麗だと逆光で良くなかったかも知れませんね?

花を見ながら『ボー』としているのがいいですね~^^
Commented by shizenkaze at 2011-04-26 23:15
kotsubuさん  毎年写したくなるものってありますね・・・?^^
このリナリアも季節になると写したくなります^^
『もう咲いているかな? まだかな?』と恋人と待ち合わせしている感じでした・・・・・(笑)

1.6.7.8.9の写真を気に入って戴けてとても嬉しいです~^^
花だけでなく周辺も写したいです・・・・・
Commented by shizenkaze at 2011-04-26 23:18
timataさん  群生している花の写真はあまり写さないのですが雰囲気が良く分かると思って写しました・・・・・^^
沢山のヒメキンギョソウが風に靡いていると気持ちが安らいで来ます・・・・・^^

1.2.3.4.5.6の写真を気に入って頂いて有難うございます・・・・・♪^^
Commented by ジョセフィーヌ at 2011-04-26 23:19 x
リナリアは大好きな花です。
花言葉は「この恋に気づいて。」です。
Commented by shizenkaze at 2011-04-26 23:26
soyokazeさん  写すものが季節によって決まりますね~^^
今年も同じ場所で咲いているのが見られてとても嬉しかったです・・・・・
他人様のする事なので、いつ栽培をやめられるか分かりませんので見られる内は毎年写したいと思います・・・・・♪^^

ローアングルの写真は腹ばいでも鏡を使った写真でもなくてノーファインダー(ファインダーを覗かなくてある程度勘だけ・・・)で写しています
大体のレンズの向きで写っていると思われる花がなんとか写るようになりました~~^^

1.3.5.6.8.9の写真を気に入って頂いて有難うございました~~♪^^
いつも暖かなコメントを戴いて感謝しています・・・・・^^
Commented by shizenkaze at 2011-04-26 23:31
ジョセフィーヌさん  いらっしゃい・・・・・^^
リナリアの花言葉はそのような意味があるのですね^^
私のような者は花言葉が何故か恥ずかしくて調べる事もしていません・・・・・^^

これからも時々覗きに来てください~♪^^
Commented by 歌音α at 2011-04-26 23:44 x
こんばんは~
リナリアの群生とても綺麗ですね
こんな所が近くにあるなんてとても良い環境の所にお住まいなんですね~^^
ローアングルの写真が綺麗ですね^^
それから6の風景が凄く綺麗に思えます
7~9のバックの暈け場合も綺麗で素適ですね~^^

最近はE-510を使っていますね^^
前は他のカメラも使っていたようですが一番好きなカメラなんですか?
私も好きなカメラを良く使いますね~
新しいカメラを買っても使い慣れているカメラで好きなのばかり使っちゃって~^^
shizenkazeさんもそうなんですか~?
Commented by shizenkaze at 2011-04-27 19:09
歌音αさん  この場所までなら自転車で20分掛からないと思います・・・・・^^
リナリアが沢山見られる所は他に無いので毎年楽しみにしています~^^

ローアングルは好きですね^^
6.7.8.9の写真とローアングルの写真を気に入って戴けてとても嬉しいです~♪^^

この頃は『E-510』を主に使っています・・・
一度AFが動かなくなったのですが修正して使えるようになったので今はメインにしています・・・・
ローアングルの場合は可動式モニターのある『E-620』の方が便利なのにね~~^^
やっぱり使い慣れているものがいいですね・・・・・

でもこれからは他のカメラも使いますよ・・・♪^^
名前
URL
削除用パスワード
by shizenkaze | 2011-04-26 20:27 | 身近な自然の話 | Comments(18)

身近な自然や岐阜近郊の花や野鳥や滝や渓流の風景等と色々な行事や施設等を私の見たままに紹介しています~


by 自然風