人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『可愛い ZZZZZzzzzz・・・・・・・♪^^』

今日は昨日までとは全く違う雰囲気の写真を載せてみました~^^

10日に20何年振りに名古屋の『東山動植物園』に行きました・・・・・
動物は元々大好きなのですが子供達も大きくなり家族で動物園に出かける時期は終わったように思いなかなか出かける機会がありませんでした~

起きている動物は可愛いですが眠っている動物達はそれ以上に可愛く見えたので写真に撮りました



1.『カリフォルニアアシカのZZZzzz・・・・・』
『可愛い ZZZZZzzzzz・・・・・・・♪^^』_d0054276_20204720.jpg



2.
『可愛い ZZZZZzzzzz・・・・・・・♪^^』_d0054276_2021059.jpg




3.『ハイエナのZZZzzz・・・』
『可愛い ZZZZZzzzzz・・・・・・・♪^^』_d0054276_20211037.jpg




4.『オランウータンのZZZzzz・・・』
『可愛い ZZZZZzzzzz・・・・・・・♪^^』_d0054276_20212275.jpg




5.『ポーラベア(シロクマ)のZZZzzz・・・』
『可愛い ZZZZZzzzzz・・・・・・・♪^^』_d0054276_20213256.jpg



6.
『可愛い ZZZZZzzzzz・・・・・・・♪^^』_d0054276_20214344.jpg



7.
『可愛い ZZZZZzzzzz・・・・・・・♪^^』_d0054276_20215378.jpg



8.
『可愛い ZZZZZzzzzz・・・・・・・♪^^』_d0054276_2022434.jpg


動物園の動物達を見て楽しく喜ぶ子供達がいます・・・・・
自然の中から連れて来て狭い場所手に入れて見世物にするのは可愛そうだと思う人もいます・・・

私もブログに動物園の生き物を載せる事を少し躊躇いましたが公園等に咲いている花、植物園で見る色々な植物も人の手で見られるようにされた自然だと思い、初めて動物園の生き物を載せる事にしました~

私のよく知っている野生動物を写しているカメラマンに『野生の動物を撮りに出かける前や時間が無い時の練習を動物園でします、表情を良く写せるようにするのは動物園での練習がいいです』と聞いた事がありました

カメラを向けても人と違ってポーズなんてとってくれません~
でもファインダー越に見える表情は1秒1秒違って微笑ましく思ったり『ドキッ』とさせられる事もありました・・・・・

色々な動物の写真を写しましたが身の回りの自然の写真を主に載せて時々動物達の写真を『こっそり』載せたいと思っています~^^




(OLYMPUS E-510)
(ZUIKO DIGITAL 70-300 1:4-5.6)
Commented by nabe_kuma at 2011-10-12 20:47
こんばんわ~
動物園には,子供が大きくなって,行くこともなくなりましたが,
この年になっても実は動物園が好きなんですよ。
こんな楽しみ方もあるんですね。
どの動物たちも安心した寝顔で,見てるだけでとても幸せな気分になれました~。
Commented by ten-zaru at 2011-10-12 21:01
shizenkazeさん、今晩は。
おいらも最初の勤務地が名古屋でしたので、
東山動物園には何度か行きました、懐かしいな~。
動物も人間の子供も寝顔は皆可愛いですね^^
Commented by pulala-2 at 2011-10-12 21:05
わぁ、どれも可愛いですね~
眠っているときは無防備なのでとてもいい表情になってますね。
5番のシロクマさんには思わず吹き出してしまいました(笑)
地球上のどの動物たちも安心して暮らせる世の中になって
欲しいなぁと思いました(^-^)
Commented by odamaki719 at 2011-10-12 21:06
こんばんは✿
動物園には色々動物が集まっているのにみんな眠っているのですね。
夜行性が多いのでしょうか?それともお疲れ?
動物がこんなに無心に眠っていると優しい気持ちになれますね。
Commented by timata-sn at 2011-10-12 21:56
shizenkazeさん こんばんは
今日も良いお天気でした、秋本番を感じる気候に成りましたね。

東山動物園ですか、動物たちの寝顔はみな安心しきっている様ですね。
無防備な様子が平和を物語って居ますよね。
こうして見ると人も動物も寝た時の表情は良いですね!!
Commented by koneko2y at 2011-10-12 21:56
眠っている時が本当の姿なのかも・・・なんて思いました。
人間の子供も、眠っている時の顔は本当にかわいい。
それほど遠くない場所に「こども動物園」があるので、
今年は行ってみようと思いながら、行けないまま終わりそうです。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-10-12 22:02
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
いやぁ〜 東山動物園なんて懐かしいですね〜
名古屋に居たのは40年も前のことですが良く行きました。
動物園で色んな動物の表情を撮るのも面白いと思いますよ。
Commented by m-kotsubu at 2011-10-12 22:43
こんばんは♪
チャオの写真を撮るようになってから
私も一度、動物園で動物たちを撮ってみたいと思っていました。
なかなか実現しませんが・・・^^;
動物たちは魅力的ですよね♪
寝ている姿は どんな動物でも可愛いものです。
微笑ましくなりますね・・^^
いい夢を見ていてくれたらいいなぁ~なんて思います。

龍王峡、行かれたことあるのですね?!
あの美しさを知っている方がいるかと思うと 嬉しいです♪ ^^
Commented by shizenkaze at 2011-10-12 22:53
nabe_kumaさん  岐阜には動物園が無いので名古屋の東山動物園に岐阜の人は行きます・・・・・
下の子供がベビーカーに乗っていた頃に行ったきりなので随分行っていません・・・・・
大人になっても一人ででも行くと楽しいですね~
これから年に1度くらいは出かけたいですね・・・・・^^

寝ている動物は可愛いです・・・・
Commented by shizenkaze at 2011-10-12 22:56
ten-zaruさん  東山動物園は大きい方だと思いますが最近は他に色々な施設で有名になっている動物園が増えたのでニュースになることは少ないのですが久しぶりに行ってみると楽しいですね~^^
近くだったら毎月行ってみたいくらいですね~♪^^
Commented by shizenkaze at 2011-10-12 23:00
pulala-2さん  動物園に久しぶりに行ったら楽しくてはしゃぎ過ぎでした・・・・・^^
それにたくさん歩いたので足が疲れましたね~><

人がたくさんいるのに無防備で寝ている姿を見ていると今の生活を安心出来ると思っているからなんでしょうね・・・・・

5のシロクマの写真を気に入って頂いて有難うございます~^^
Commented by shizenkaze at 2011-10-12 23:04
odamakiさん  動物園にはちゃんと起きていた動物達も多くいましたよ~^^
今日は寝ていたものを選んで載せました・・・・・^^
連休最後の日なので子供連れの親達よりも動物園のアイドル達の方がきっと疲れているのでしょうね・・・・・♪^^
夜行性の生き物たちは別の建物の中で暮らしているようですが写せない暗さなので諦めました・・・・・><

動物好きなのでとても楽しく過ごせました~^^
Commented by shizenkaze at 2011-10-12 23:07
koneko2yさん  この日はコスモスかコキアを見に行こうと思っていたのですが急に『動物園もいいね』と言うことになって行きました・・・
久しぶりの動物園でしたが昔とあまり変わっていない事に嬉しさを感じました~^^

近くにあるなら出掛けられると楽しいと思いますよ^^
Commented by shizenkaze at 2011-10-12 23:11
tanuki_oyajiさん  東山動物園を懐かしく感じて頂けて嬉しいですね~
故郷から離れて過ごした所を何かの拍子に思いだするって懐かしいですね~^^
私も大阪方面のブログを見て学生時代の事をよく思い出して懐かしく感じています・・・・・♪^^

動物園や水族館での写真も楽しいと思いますね~^^
これからは時々は行きたいですね・・・・・♪^^
Commented by shizenkaze at 2011-10-12 23:18
kotsubuさん  動物は梅林公園の『梅之介♀』達やタイワンリスとヌートリアだけでいいかなって思っていましたが動物園に久しぶりに出かけたら楽しくて楽しくて・・・・・^^
童心に帰れますね~~♪^^

東京には動物園も多いのでしょうね?
上野動物園しか知りませんが一度出かけられると楽しいですよ~^^

龍王峡と言う名前だったのか詳しい事は忘れましたがあの橋は覚えていました~^^
昔の事なので記憶が曖昧になっていますね~
出かけたのは会社の慰安旅行だったと思います・・・・・♪^^

私も渓谷好きなのでコツブさんのような写真が撮りたいですね~♪^^
Commented by caps2_kana604 at 2011-10-13 07:59
寝顔っていうのはいいもんですね‥こっちまで眠くなります(笑)
僕も動物園はとんとご無沙汰ですが、行くのは好きですね。
見せ物というと可哀想ですが、研究機関的な意味合いもありますしね。

ただ、どうしても両生類・爬虫類のスペースに時間を割いてしまうのですが‥
Commented by soyokaze-1020 at 2011-10-13 08:12
おはようございます♪
癒しの絵の特集ですね?
どの寝顔も平和そのもの!
何もかも忘れて無心に眠る姿を見るのは心がほっこりします。
敏捷なハイエナや大きな身体のオランウータン・シロクマだって、
こんなに無防備であどけない寝顔なのですね。
どの絵も素敵な瞬間の切り取り、とても良い時間、良いページです。
Commented by 真凛 at 2011-10-13 18:07 x
こんばんは~^^
動物園で写真を撮られましたね^^
野生の動物も日本では種類が少ないのでいつも同じようなものになってしまいます
だから私も動物園で撮る事がありますが楽しいですね~

やっぱり自然風さんの動物写真は素敵でした~
また見せてくださいね~^^
Commented by asitano_kaze at 2011-10-13 18:20
私も動物園は大好きで、若い頃はよくいっていたものです。
眠っている姿は無防備でほんとに可愛いです。
アシカもハイエナちゃんもオランウータンもいい顔してますねぇ。
シロクマ君、これは愉快ですね。
目はつぶったままだから寝ているんでしょうね。
夢でもみているんでしょうか。
5,6,7,8,何だかよく似ているような人がいるような気がしました。
Commented by shizenkaze at 2011-10-13 19:44
caps2_kana604さん  動物園に行こうと思ってもなかなか行けませんでしたが出かけて見ると楽しいものですね~^^
これからは時々出かけたくなりました・・・・・

爬虫類と両生類ですか~^^
専門の動物園は少ないでしょうね・・・・・♪^^

caps2さんも出掛けられてはどうですか?^^
Commented by shizenkaze at 2011-10-13 19:46
soyokazeさん  久しぶりに出掛けた動物園でしたが楽しいものですね~^^
色々な動物を見て楽しめましたが眠っている姿が一番可愛いですね^^

写真を気に入って頂けてとても嬉しいです~♪^^
Commented by shizenkaze at 2011-10-13 19:50
真凛さん  野生の動物を撮るのは大変ですが動物園なら見て楽しめて写真に撮って楽しめるのでいいですね~^^

真凛さんのようには写せませんが動物達にカメラを向けているといつかは野生の熊や猪、鹿などを写してみたくなりますね~^^
写真を気に入って頂いて有難うございました・・・・・
また色々なアドバイスを宜しく~~^^
Commented by shizenkaze at 2011-10-13 19:54
asitano_kazeさん  本当の野生動物なんて撮るのは無理ですが動物園の動物達を写すのは楽しみながら出来てゆったりとした時間を過ごす事が出来ました・・・・・^^

シロクマは夢でも見ているように思えますね~^^
5.6.7.8のような人は私の良~く知っている人にも似てますよ・・・・・♪^^
名前
URL
削除用パスワード
by shizenkaze | 2011-10-12 20:38 | 生物達 | Comments(23)

身近な自然や岐阜近郊の花や野鳥や滝や渓流の風景等と色々な行事や施設等を私の見たままに紹介しています~


by 自然風