人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『達目洞ローズガーデンのギャラリー・ブルームーン』

今日は何処にも出掛ける予定が無くて昼過ぎからは夏の疲れを癒す為に池田町にある立ち寄り温泉へ行って来ましたが、その前にいつもの達目洞へ行ってみました・・・・・
暑くて見られる植物もグッタリしていたのでカメラを向ける気になれず山裾にある『達目洞ローズガーデン』に行ってみました・・・・・
この季節には薔薇も無理で他の花等も期待をしていませんでしたのでギャラリーの中に展示してある『名鉄谷汲線の風景画展』を写しました~

もう少しすればシモバシラやタヌキマメ、ミゾソバや色々なタデ科の花等も咲くのでそんな季節になったら花の写真を沢山写して来ます




『達目洞ローズガーデンにて・・・・・』

1.『ローズガーデンの中にあるログハウス~』
『達目洞ローズガーデンのギャラリー・ブルームーン』_d0054276_19565891.jpg



2.『色々見られるものが楽しいです~』
『達目洞ローズガーデンのギャラリー・ブルームーン』_d0054276_19571230.jpg



3.『沢山のものが見られます・・・・・』
『達目洞ローズガーデンのギャラリー・ブルームーン』_d0054276_19572582.jpg



4.『置くに見えるログハウスがギャラリー・ブルームーンです~』
『達目洞ローズガーデンのギャラリー・ブルームーン』_d0054276_19573928.jpg



5.『ギャラリーの中からガーデンを見ると・・・・・^^』
『達目洞ローズガーデンのギャラリー・ブルームーン』_d0054276_19575257.jpg



6.
『達目洞ローズガーデンのギャラリー・ブルームーン』_d0054276_1958571.jpg



7.
『達目洞ローズガーデンのギャラリー・ブルームーン』_d0054276_19581857.jpg



8.『廃線になり今は懐かしい名鉄谷汲(たにぐみ)線の風景画です・・・』
『達目洞ローズガーデンのギャラリー・ブルームーン』_d0054276_19583045.jpg



9.
『達目洞ローズガーデンのギャラリー・ブルームーン』_d0054276_1958425.jpg



10.
『達目洞ローズガーデンのギャラリー・ブルームーン』_d0054276_19585471.jpg



11.
『達目洞ローズガーデンのギャラリー・ブルームーン』_d0054276_195988.jpg



12.『管理犬クーの掲示板・・・^^』
『達目洞ローズガーデンのギャラリー・ブルームーン』_d0054276_19592049.jpg


明日からはお昼休みの『長良川河川敷散策』の時間を少し長くしてみようかと思っています・・・・・
花はまだあまり多く無いでしょうが季節は少しずつ『秋』に変わっています~~^^





(OLYMPUS E-620)
(ZUIKO DIGITAL 14-42 1:3.5-5.6)

(OptioRZ10)
Commented by odamaki719 at 2012-09-02 20:36
こんばんは✿
達目洞のログハウスは風情がありますね。
以前にも見せてもらった気がするのですが
私の記憶ちがいでしょうかね?
5・6枚目がいいですね。
Commented by tekky521 at 2012-09-02 21:31
こんばんは
ギャラリーの窓辺に置かれた、猫の置物がとっても気になります。
お庭から色々なものがあって、嬉しくなるような場所ですね。
いつも、綺麗な写真と優しい文章を楽しみにしています。
Commented by puriza0322 at 2012-09-02 21:38
こんばんわ
カントリー風なレトロいいですね(@^-^@)
門司にもレトロな処が沢山ありますが
地元なので散歩したりジャズを聞きに行ったりするぐらいでしたが
今思えばああ~カメラに納めとけばよかったなと><
いつでも見れる距離だと気が付かないものですね
Commented by koneko2y at 2012-09-02 22:01
素敵な雰囲気のログハウスですね。
おかれたものもさりげなくて、
凝り過ぎていないところがよいなと思います。
日がかなり短くなりました。
秋の植物が楽しみな時期になります。
Commented by timata-sn at 2012-09-02 22:39
shizenkazeさん こんばんは
今日も良いお天気で暑かったですが、夜に成ってざぁっと通り雨が
降りましたよ。

ローズガーデンのログハウスなかなか素敵な建物ですね。
中に置かれた物も素敵ですね。
谷汲線 を走る電車9枚目は雪が待って居るのでしょうか。
名鉄は名古屋出張で犬山や吉良吉田へ行って居ましたが、
車両がかなり違って居ますね。
どの写真も素敵ですよ!!
Commented by shizenkaze at 2012-09-02 23:37
odamakiさん  この風景が好きなので今までに何度も写しています・・・・・^^
薔薇祭りの時にも写しましたし何度も訪れているので時々ブログにも載せました~
ログハウスの中は以前はガーデニング関係のカレンダー展の時に同じような窓辺の写真も載せました・・・・・♪^^

5.6の写真を気に入って頂いて有難うございました~^^
Commented by shizenkaze at 2012-09-02 23:42
tekky521さん  ここの管理人(管理犬)はポーターコリーの『クーちゃん』なのにギャラリーリ窓辺には沢山の猫の置物がありました・・・・・
色々なネコが楽器を持っていたりしてとても可愛いものが多いです~

金華山にでも登られる時には達目洞から登られると麓にこのギャラリーがありますので見られますよ~^^

私の写真と文章を気に入って戴けてとても嬉しいです~♪^^
これからも宜しくお願いしますね・・・・・^^

tekky521さんのブログをリンクさせていただきました・・・・・♪^^
Commented by shizenkaze at 2012-09-02 23:48
puriza0322さん  アーリーアメリカンのカントリー風のようでもあったりヨーロッパ的な雰囲気があったりと少し変わった感じがしますがご夫婦で作られているローズ&ハーブガーデンの中にこのギャラリーがあっていつでも無料で入ることが出来ます・・・・・^^
管理犬のクーちゃんに出会えるのは滅多に無いですが薔薇フェスティバルの日等には会える確率が高いです~^^

自分の住んでいる近くにも良い所が沢山ある事を知って欲しいですね・・・・・♪^^
Commented by shizenkaze at 2012-09-02 23:53
koneko2yさん  私と同じ位の年代のご夫婦が二人で作ったガーデンです~
この中にあるギャラリー『ブルームーン』は色々なものを展示されますが期間が長いのが特徴です・・・・・
普通の個展などは一週間から二週間くらいですがここだと3ヶ月や5ヶ月が当たり前です~
こんな所で写真展をやらせていただきたいです・・・・・^^

仕事から帰る頃には少し薄暗くなってきました・・・・・
秋の気配が強くなり今も窓の外からアオマツムシの鳴き声が聞こえています~♪^^
Commented by shizenkaze at 2012-09-03 00:02
timataさん  今日は昼頃には雷雨がありませんでしたが今雨が降り始めました・・・・・
PCのモニターにある岐阜市内の天気は『曇り』なので一時的なものなのかもしれません~^^

ローズガーデンのギャラリーには楽しくなるようなものが多く置かれています・・・・・
無人なのに見に来る人を信用されているのか固定もされていなくて置いてあるだけなので私の方が心配になりましたよ・・・・・

6の写真に写っている谷汲線の絵は雪が降っていますね・・・・・
岐阜県でも揖斐郡辺りでは冬には雪も降りますので描かれている人はそんな風景が画きたかったのでしょうね~
名鉄の名古屋本線を走っている電車とは少し感じが違いますね・・・・・
岐阜市内を走っていた頃の路面電車に近い形が多いですね~^^

写真を気に入って頂いて有難うございました・・・・・♪^^
Commented by マングース at 2012-09-03 01:27 x
こんばんは。

一つ一つの小物に至るまで作られた方のこだわりが感じられますね!
ランプやランタンが私も好きな感じです♪
谷汲腺の在りし日の姿が画で残されているんですね。
こんなローカル線がどんどん廃線になっていくのは寂しいですね(>_<)
Commented by rhapsody_uhuhu at 2012-09-03 19:53
こういうクラシカルというかアンティーくな場所はゆったりした気分になれますね~(笑)

すごく好きです。
何もかも♪

水道の蛇口につけてあるホースもオシャレだし、
水受けも壺だし、いいな~。

丸太が欲しくてたまらないんですけど^^
伯父が山に丸太を置いてるんですけど、
持って帰ろうにも重たくてww

絵もひとつずつ見てたら飽きませんね~。
疲れは取れましたか^^
Commented by shizenkaze at 2012-09-03 20:03
マングースさん  ここは私のホームグランドの一つ『達目洞』の中にあるので気が向いた時には一回りしています~
薔薇の花だけでなくこれからだとホトトギスも沢山植えられているので自然散策と一緒に楽しんでいます~

このギャラリーの椅子に座って家から持って来た自分の好きな本を見るのも素敵だと思います・・・・・
谷汲線の絵画展が終わったら次は何が飾られるのか楽しみです・・・^^
Commented by shizenkaze at 2012-09-03 20:07
rhapsody_uhuhuさん  ここの管理犬『クー』はボーダコリーですがギャラリーの中には猫の置物が多いです~
ガーデンにはウサギやリスや小人達も見られます・・・・・

さり気無く置かれているもの達がとても素敵ですよ~^^
私も凝り性なのでもし広い庭があったらこんなふうに楽しみたいですね~

有難うございます・・・・・
少しの夏バテと子供の事などでバタバタして元気印の私も少し疲れたようですが今はもう大丈夫です~♪^^
名前
URL
削除用パスワード
by shizenkaze | 2012-09-02 20:13 | 私の好きな場所 | Comments(14)

身近な自然や岐阜近郊の花や野鳥や滝や渓流の風景等と色々な行事や施設等を私の見たままに紹介しています~


by 自然風