人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『雪降りの粕森公園を・・・・・♪』

今日は朝から雪が降っていました・・・・・
天気予報では昼過ぎには止みそうだと言っていたのですが昼前後に一度止んでから再び降り出して夕方になっても勢いが変わらず帰宅に困るといけないので会社も少し早く業務を終えました・・・・・

職場から借りている駐車場まで雪が積もっている風景を眺めながら運転していましたが明日の朝は凍結して大変でしょうね・・・・・

駐車場から帰る時に少し遠回りをして『粕森公園』で周囲の雪景色を写してみました
雪が降り続いて傘を差しながら弁当箱等の入っているカバンを持って写していたのでコンデジもマニュアル等は片手なので使えず全部オートなので色も画像も良くありませんが折角の『雪降り風景』なので楽しみながら写しました・・・・・



『粕森公園の雪の夕暮れ~』

1.『白くなった粕森公園・・・』
『雪降りの粕森公園を・・・・・♪』_d0054276_20504719.jpg



2.『水路がありヤブランが沢山見られた場所にも雪、ユキ、ゆき・・・』
『雪降りの粕森公園を・・・・・♪』_d0054276_2050577.jpg



3.『百日紅と欅と水道山散策路の螺旋階段も雪化粧していました』
『雪降りの粕森公園を・・・・・♪』_d0054276_2051729.jpg



4.『橿森神社の近くから水道山を見ても雪~~><』
『雪降りの粕森公園を・・・・・♪』_d0054276_20511891.jpg



5.『好きな欅の木とコブシの並木』
『雪降りの粕森公園を・・・・・♪』_d0054276_20512989.jpg



6.『大きな百日紅の近くにカラタネオガタマの木がありますが・・・・・白くて分からないですね~^^』
『雪降りの粕森公園を・・・・・♪』_d0054276_20514067.jpg



7.『粕森公園では一番格好のいい楓の木ですが・・・・・真っ白~^^』
『雪降りの粕森公園を・・・・・♪』_d0054276_2051516.jpg


8.『水が壁に沿って流れる池と南側散策路の一部が上に見えます』
『雪降りの粕森公園を・・・・・♪』_d0054276_2052213.jpg



9.『サルスベリやクマシデやカクレミノが近くに見られるベンチ~♪』
『雪降りの粕森公園を・・・・・♪』_d0054276_2052123.jpg



10.『久し振りに雪景色を撮りました』
『雪降りの粕森公園を・・・・・♪』_d0054276_20522271.jpg

今日こんなに雪が降るとは思いませんでした・・・・・><
明日は色々な所へ出掛けて写真を撮ろうと思っていましたがこの分では雪が止んでも難しいですね・・・

昨日はエキサイトのメンテナンスで困り、今日は雪降りで困りました・・・・・
自然が好きな私なので『雪』も自然現象の一つなんですから歓迎しないといけないのでしょうが・・・・・・・
やっぱり晴れて欲しいです~~♪^^




(OptioRZ10)
Commented by odamaki719 at 2013-01-26 21:36
こんばんは!
粕森公園の雪の夕暮れは樹木に白い花を咲かせて美しくなりましたね。
まるで雪国のようになりましたね。
ラストは桜の満開を遠くから撮ったように見えますね。
Commented by ten-zaru at 2013-01-26 21:37
shizenkazeさん、今晩は。
そちらは大雪になったんですね。
明日は凍結したら大変ですね、スタッドレスですか?
撮影に出かける時は、気をつけて下さいよ。
Commented by timata-sn at 2013-01-26 21:51
shizenkazeさん こんばんは
今日も良いお天気でしたが、風が冷たくて寒かったですよ。

そちらは大雪に成ったのですね。
枯れ木に花が咲いたような光景で綺麗ですが、やはり雪は後が
大変ですよね。
明日お出かけでしたら、気を付けて下さいね。
今夜は温かくしてお休み下しね。
こちらも冷え込んで居ますが、雪は全然降って居ませんよ。
Commented by nabe_kuma at 2013-01-26 22:04
こんばんわ~
そちらは かなりの雪だったんですね。
そんな中,お仕事ご苦労さまでした。
帰りにコンデジ片手に撮った写真のようですが,とても雰囲気がでています。 さすが!
Commented by マングース at 2013-01-26 22:46 x
こんばんは。
大阪では寒風が吹き厳しい寒さでしたが雪は降っていません。
雪国の人達にとってはうんざりでしょうがたまに降ってくれるのは
嬉しいですよね^^
雪の化粧を施された樹々たちは美しいです(^_-)
でも明日の朝の凍結が心配ですね(-_-)
Commented by koneko3y at 2013-01-26 23:10
雪が降るといつも見慣れた風景が一変しますね。
真っ白で地面に落ちた枯れ葉なども隠れるので
とても綺麗です。
 
昨夜は私のパソコンタイムに緊急メンテナンスが開始され、
ブログに接続できず、全く何もできない状態でしたので
久しぶりにいつもより早く寝ました。
Commented by shizenkaze at 2013-01-27 00:02
odamakiさん  いつも見ている粕森公園も全く別の印象になっていました・・・・・
ラストの写真のように雪が木々に積もっていると花が咲いているように見えますね~
久し振りに雪風景を写しました・・・・・^^
Commented by shizenkaze at 2013-01-27 00:04
ten-zaruさん  大雪って言うと新潟などの豪雪地帯の人に叱られそうですが・・・・・よく降りました~><

車のタイヤはスタッドレスですが凍結には効かないので天候によっては自転車を使うか歩きになりますね・・・・・
でも買い物は車じゃないと困ります~><
Commented by shizenkaze at 2013-01-27 00:07
timataさん  朝から雪でした・・・・・><
明日の朝が心配ですね・・・・・

雪は積もり始めは綺麗ですが融け出せば汚くなるし歩くのにも嫌ですね・・・・・><
明日は近場でのんびりしている方がいいですね・・・・・^^

Commented by shizenkaze at 2013-01-27 00:11
nabe_kumaさん  今シーズン2度目の雪降りでした・・・・・
明日の朝が凍結などで大変でしょうね~><

仕事帰りなので片手にバッグを引っ掛けた傘を持って片手だけでカメラ操作をしていました~
ホワイトバランス等を変更する事も出来なくて全体に青っぽい写真になりましたがそれが寒い雰囲気を出しているようにも思えますね~^^

暖かなコメントを書いて頂いて有り難うございます~
Commented by niya at 2013-01-27 00:12 x
こんばんは☆
わぁ~~~☆こんなに積もったんですね~~~(+_+)
なんか・・・いい感じの積雪量風景ですね♪
寒いんだけど^^; なんか 惹かれる写真達です^^
Commented by shizenkaze at 2013-01-27 00:13
マングースさん  大阪は降りませんでしたか?
こちらでは朝から降り続いて昼頃に一旦止みましたがまた降り出して今も少し降っています・・・・・><

明日は本当なら沢山写真が写したいのですが無理なようなので近場で何か撮ろうと思っています・・・・・
Commented by shizenkaze at 2013-01-27 00:17
koneko3yさん  雪降りの風景はいつも見ている所でも感じが変わりますね・・・・・
この季節には花も蕾も見られない木々に雪の花が咲いているようで綺麗に思えました・・・・・^^

昨日のメンテは常識外ですね・・・><
突然でそれも皆さんが一番使う時間帯だったので困りましたね・・・・・
途中で気が付いて23時過ぎに少し見に行ったりしましたが大変でした~><

Commented by shizenkaze at 2013-01-27 00:19
niyaさん  雪の風景は本当に久し振りでした・・・・・
デジイチだったら濡れるのを心配して写さなかったかも知れませんがコンデジだったので傘を差しながら写せました^^

手袋も外していたので寒かったです~~><
Commented by Yukaina_Sennin at 2013-01-27 00:36
こんばんは!
岐阜は、雪が多いですね!
樹氷のようになった木が 面白いですね!
寒くても まだ足跡がついていない雪道を 歩くのは 
楽しいでしょうね!  v(^^)♪
Commented by soyokaze-1020 at 2013-01-27 08:29
おはようございます♪
寒い日でしたねぇ。
昨日は菩提寺のある主人の田舎で義姉の49日の法要でした。
こんなに雪が降りはしませんでしたが、白いものがチラチラ~!
凍えそうになりました。
何もかも覆い尽くした雪景色は好きですが、寒さが苦手になりました^^;
津々とした静かな情景、どれも素敵な絵です。
お風邪を召しませんように~!

Commented by なずな at 2013-01-27 13:06 x
木々がみんな雪化粧して、素敵な雪の夕暮れですね。
モノクロのような風情に、雪が少し青みがかって、綺麗です。
こちらは、昨日は降りませんでしたが、今朝から、雪降りでした。お講というのがあって、縁側や階段の雪を掻き落とすのが大変でした。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-01-27 19:05
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
あらまっ、ずいぶん降っているんですね。
こんもりと積もった雪の風景、豪雪地の方には申しわけないですが綺麗ですね。
今夜は関東でも雪の予報が出ています。
Commented by shizenkaze at 2013-01-27 19:23
Yukaina_Senninさん  久々の雪降りでした・・・・・
雪景色は好きですが後々の事を考えると困りますね~
足跡の無い雪の上を喜んで歩くような歳では無くなってしまいました・・・・・><
Commented by shizenkaze at 2013-01-27 19:27
soyokazeさん  寒い時の法要は大変でしたね・・・・・
私の母は寒い季節に亡くなったので来て頂く皆さんが寒くて心苦しく思いましたよ・・・・・

雪景色は見るのは好きですが長く佇むような事は出来なくなりました
年々寒さに弱くなっているな・・・って思います~><
写真を気に入って頂いて有り難うございました・・・・・♪^^
Commented by shizenkaze at 2013-01-27 19:31
なずなさん  昨日は降りましたが今日は晴れて良い天気になりましたが寒さが厳しかったです・・・・><

『お講』の為の雪掻きが大変でしたね・・・・・
寒い時に雪掻き等をすると汗が出て冷えるので風邪を引きやすくなります・・・・・
風邪には気をつけてくださいね・・・・・♪

写真を気に入って頂いて有り難うございました~♪
Commented by shizenkaze at 2013-01-27 19:33
tanuki_oyajiさん  昨日はよく降りましたが今日は良い天気になりました・・・・
でも道路の凍結が嫌なので遠くには行きませんでした・・・・・><

雪景色は見ているだけなら綺麗ですが豪雪地帯は大変ですね・・・・
今夜からそちらでは雪なんですね?
明日の朝には気をつけてくださいね・・・・・
Commented by nori_natural at 2013-01-27 20:19
こんbんは、
降りましたね〜
こちらは雪が降らないので羨ましいかぎりです。
葉お落とした木々も雪化粧でとても綺麗ですね♪
Commented by shizenkaze at 2013-01-27 20:28
nori_naturalさん  本当に良く降りましたが今日は晴れてとても良い天気でした・・・・・^^

大阪は雪は降りませんか?
そう言えば私が学生だった頃には冬でも南河内辺りだと雪なんてあまり思い出せないですね・・・・・^^

写真を気に入って頂いて有り難うございました~^^
名前
URL
削除用パスワード
by shizenkaze | 2013-01-26 21:13 | 風景 | Comments(24)

身近な自然や岐阜近郊の花や野鳥や滝や渓流の風景等と色々な行事や施設等を私の見たままに紹介しています~


by 自然風