人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キツネノマゴ

キツネノマゴ_d0054276_21504035.jpg長良川の堤防にはキツネノマゴが無数に生えています・・・・・
堤防の遊歩道件自転車専用道路を毎日通っている人も生えているキツネノマゴには気が付かない様子です・・・・・
じっと見ていると花の形、花の付き方が面白いので時々はルーペを持って行ってじっくり観察しています。

川原を忠節橋に向かって歩いて行くとすぐ目の前にノゲイトウが咲いていますが、これも綺麗な花なのに誰も咲いているのを知らない様子です・・・・・
時々散歩をしながら咲いている花を採っている人が見られますが、まだ知られずにひっそりと咲いているこれらの花には長く咲いていて欲しいものです。
キツネノマゴ_d0054276_21465198.jpg
Commented by mstgn at 2005-11-03 23:20
shizenkazeさま

はじめまして。

この度は「旅人主義」にコメントを頂きまして
本当にありがとうございました。

「高山」は、すでに何度か訪れたことがあったのですが、
「白川郷」は今回がはじめてで、周りどころか全然時間が
足りませんでした。

次回は、もっとゆっくりと時間をとり、
「五箇山」方面にも足をのばしてみようと思っております。

それでは、今後ともどうかよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード
by shizenkaze | 2005-11-02 21:49 | 身近な自然の話 | Comments(1)

身近な自然や岐阜近郊の花や野鳥や滝や渓流の風景等と色々な行事や施設等を私の見たままに紹介しています~


by 自然風