人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『今日は猫の日(2.22ニャン・ニャンニャン)なので・・・』

今日は猫の日なので恒例の猫写真にしました~(*´∀`*)
粕森公園と梅林公園と木曽川水園で見かけた猫たちです・・・・・

名前をつけて仲良しになっている猫達もいますが初対面の猫もいました~♪
そして後半にはもうひとつの猫も載せました・・・・・(*´∀`*)


1.『粕森公園西にいた猫・・・』
『今日は猫の日(2.22ニャン・ニャンニャン)なので・・・』_d0054276_20211585.jpg

シーかと思いましたが顔が違っていたし見られた場所が50m程西なので別の猫だと分かりました~
本当にシーに似ています~♪




2.
『今日は猫の日(2.22ニャン・ニャンニャン)なので・・・』_d0054276_2021297.jpg

今日は鳩と遊ぼうかなって歩いて行きましたが逃げられてしまいます~゚(゚´Д`゚)゚




3.
『今日は猫の日(2.22ニャン・ニャンニャン)なので・・・』_d0054276_20213916.jpg





4.『梅林公園東組の新猫達~』
『今日は猫の日(2.22ニャン・ニャンニャン)なので・・・』_d0054276_20215029.jpg

梅林公園東にいた猫達で場所はあの梅の介♀達のよくいた所です・・・・・
あの頃の猫たちは全くいなくて新参者ばかりになっていました~
これから少しずつ仲良くならなくちゃ~(*´∀`*)




5.
『今日は猫の日(2.22ニャン・ニャンニャン)なので・・・』_d0054276_2022154.jpg

6.
『今日は猫の日(2.22ニャン・ニャンニャン)なので・・・』_d0054276_20221319.jpg

7.
『今日は猫の日(2.22ニャン・ニャンニャン)なので・・・』_d0054276_20222410.jpg

8.
『今日は猫の日(2.22ニャン・ニャンニャン)なので・・・』_d0054276_20223588.jpg

9.
『今日は猫の日(2.22ニャン・ニャンニャン)なので・・・』_d0054276_20224662.jpg

10.
『今日は猫の日(2.22ニャン・ニャンニャン)なので・・・』_d0054276_2023160.jpg





11.『粕森公園南の猫達~』
『今日は猫の日(2.22ニャン・ニャンニャン)なので・・・』_d0054276_20231160.jpg

屋根の上にいた『シーちゃん』です~
やっぱり私の友達なので向こうから声をかけてくれました~(*´∀`*)




12.
『今日は猫の日(2.22ニャン・ニャンニャン)なので・・・』_d0054276_20232473.jpg

これは『ナリャン』ですね~
相変わらず寂しい顔をしています・・・・・♪




13.
『今日は猫の日(2.22ニャン・ニャンニャン)なので・・・』_d0054276_2023371.jpg

『ギンニャン』によく似ていましたが少し若くて鼻がピンクなので別の猫のようです
まだ名前をつけていませんので『ミズキ』と名付けました~(*´∀`*)




14.
『今日は猫の日(2.22ニャン・ニャンニャン)なので・・・』_d0054276_20234795.jpg

15.
『今日は猫の日(2.22ニャン・ニャンニャン)なので・・・』_d0054276_20235832.jpg

シーはよく懐いています~♪




16.
『今日は猫の日(2.22ニャン・ニャンニャン)なので・・・』_d0054276_20241035.jpg

17.
『今日は猫の日(2.22ニャン・ニャンニャン)なので・・・』_d0054276_20242358.jpg

18.
『今日は猫の日(2.22ニャン・ニャンニャン)なので・・・』_d0054276_20243449.jpg

ナリャンもこうして見るとイケメン(?)ですね~
まだ性別がわかりません~><




19.『木曽川水園にいた猫~♪』
『今日は猫の日(2.22ニャン・ニャンニャン)なので・・・』_d0054276_20244462.jpg

何となく『シャム』や『ヒマラヤン』みたいな色合いですね~
時々出会うので愛情を持って『ヒマ(暇)リャン』と名前を付けてあげました・・・・・(*´∀`*)




20.
『今日は猫の日(2.22ニャン・ニャンニャン)なので・・・』_d0054276_20245538.jpg





21.『梅林公園南組の新猫たち~』
『今日は猫の日(2.22ニャン・ニャンニャン)なので・・・』_d0054276_2025663.jpg

こちらには以前は『弥勒』や『阿修羅』達がいましたがその猫たちも最近は見かけなくなって新しい猫が増えていました~
あまり多くなると覚えられなくなるのでこの南組の猫達にはもう名前をつけるのをやめました・・・・・(´;ω;`)




22.
『今日は猫の日(2.22ニャン・ニャンニャン)なので・・・』_d0054276_20251884.jpg

23.
『今日は猫の日(2.22ニャン・ニャンニャン)なので・・・』_d0054276_20252928.jpg

この猫は特に可愛かったです~
『阿修羅』達の子供なのかも知れないです・・・・・
毛並みがよく似ていました~(#^.^#)




24.
『今日は猫の日(2.22ニャン・ニャンニャン)なので・・・』_d0054276_20254056.jpg

25.
『今日は猫の日(2.22ニャン・ニャンニャン)なので・・・』_d0054276_20255213.jpg





26.『郡上市で見た猫柳(ネコヤナギ)』
『今日は猫の日(2.22ニャン・ニャンニャン)なので・・・』_d0054276_2026271.jpg

猫の日なので猫柳も載せることにしました~
この木は雌木なので銀白色の花序をたくさん付けていました・・・・・




27.
『今日は猫の日(2.22ニャン・ニャンニャン)なので・・・』_d0054276_2026115.jpg

28.
『今日は猫の日(2.22ニャン・ニャンニャン)なので・・・』_d0054276_20262261.jpg

29.
『今日は猫の日(2.22ニャン・ニャンニャン)なので・・・』_d0054276_20263383.jpg

30.
『今日は猫の日(2.22ニャン・ニャンニャン)なので・・・』_d0054276_2026434.jpg

31.
『今日は猫の日(2.22ニャン・ニャンニャン)なので・・・』_d0054276_20265685.jpg

32.
『今日は猫の日(2.22ニャン・ニャンニャン)なので・・・』_d0054276_2027754.jpg

『ニャ~ン』なんて鳴きそうな気がします~(*´∀`*)




33.
『今日は猫の日(2.22ニャン・ニャンニャン)なので・・・』_d0054276_20271939.jpg

34.
『今日は猫の日(2.22ニャン・ニャンニャン)なので・・・』_d0054276_20273478.jpg

35.
『今日は猫の日(2.22ニャン・ニャンニャン)なので・・・』_d0054276_20274749.jpg

36.
『今日は猫の日(2.22ニャン・ニャンニャン)なので・・・』_d0054276_2028391.jpg


今日は雨の予報だったので屋根のある所へ行こうと思い以前から行きたかった『各務原の航空宇宙博物館』へ行って色々な飛行機やロケットなどの写真を写しました
各務原市は日本最初の飛行場があった所で川崎重工や三菱などの航空産業が昔からあった所なので日本最初の航空機もここで造られました
またブログで紹介したいと思っています~~




(OLYMPUS E-30)
(OLYMPUS E-620)
(ZUIKO DIGITAL 14-42 1:3.5-5.6)
(ZUIKO DIGITAL 70-300 1:4-5.6)
Commented by odamaki719 at 2015-02-22 21:35
こんばんは🌷
 粕森公園や梅林公園には色々な猫がいるのですね。
全部誰かに飼われていて捨てられたのですよね。
中にはきっと可愛いがられていたのでしょうにね。
勝手な飼い方をしては駄目ですね。
いつも花類を撮っているガーデンにも何匹かいるのですよ。
撮影に行くとすり寄ってくるのもいます。
Commented by li_se at 2015-02-22 21:52
公園の猫、とても数が多いのですね
愛情を持って名前をつけていらっしゃるのが微笑ましいです^^
どの子も可愛い♪
猫柳もフワフワと温かそうできれいですね^^
Commented by to-y_niya at 2015-02-22 21:53
26. ニャンコが居ますね(=^・^=)
35. 鳥のくちばしみたい~  あ、ニャーコの爪にも見える(笑)
ネコヤナギ。。。可愛くて好きです♪
でも、なんかこうしてみてると・・・ネズミにも見える!? (^.^)ね~
Commented by nori_natural at 2015-02-22 22:38
こんばんは、
今日はネコの日だったんですね。
私もよく公園にいって野良猫を撮ったりします。
懐いてくれると嬉しいですよね。
猫がマラソンをすると早いらしいですね
2時間半を切ったらしい
猫はやし(ひろし)なんのこっちゃ笑
Commented by tukinobo at 2015-02-23 00:27
屋根の上にいた『シーちゃん』
なんとも可愛いネコにゃん。

ネコの日だから、ネコヤナギなのね、
このところなんだか一気に温かくなって
春めいて来ましたね。
Commented by timata-sn at 2015-02-23 07:34
shizenkazeさん お早う御座います。
今朝は雨も上がって、良いお天気に成りました。

昨日は春一番も吹いて何となく暖かく感じて来ましたね。
春ちかしの感がしますよ。
栢森公園や梅林公園に住み着く猫たちも元々は変われて居た
ものがこの様に成ったのかと思うと、人間のエゴで可哀そうな
感じがしますよね。
飼うならばそれ相当の覚悟をもってペットを飼って欲しいですよね。
どの子も可愛いですね。
それに食べ物が豊富なのか皆綺麗ですね!!
Commented by tomiete3 at 2015-02-23 10:03
おはようございます。
猫族の群れ・・・いろんな種別がいますね。
毛並みがきれい・・食事はどうしているのでしょうかね。

  去勢を積極的やらないと 増えすぎて病気の発生にならないように願いたいですね
Commented by pallet-sorairo at 2015-02-23 11:23
2.22 にゃんにゃにゃんの日っていつごろからあるのですか?
初めて知りました。
もしかして、shizenkazeさんの発明?ですか??
Commented by マングース at 2015-02-23 12:18 x
こんにちは。
よくこれだけたくさんの猫達の違いがわかるものですね。
しかも名前を着けて覚えられるなんて‼
でも最近見ることがなくなったという猫達のことも
多いんですね。
それに新参ものたちもたくさんいてるようで、
良いことなのかどうなのか、、、ちょっと複雑ですね。
Commented by hibikorekouji2 at 2015-02-23 19:31
近所の小料理屋さんがノラ達に餌を与えていた頃、沢山のネコさんがいたのだけど、ある日「野良猫に餌を与えないでください」と貼紙がされ・・・。
以来猫の姿を見ることはなくなりました。

ニャンズの後にネコヤナギってのがいいですね(^_-)-☆
Commented by tanuki_oyaji at 2015-02-23 20:01
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
そういえば昨日はネコの日だったのですね。
いつからそんな日が出来たのかは良く知りませんでしたが、
けっこう前から決められていたようですね。
Commented by ten-zaru at 2015-02-23 20:02
shizenkazeさん、今晩は。
もう一つの猫ってネコヤナギの事だったんですか^^
柔らかな感じが猫の尻尾にそっくりですね。
つい触ってみたくなります。
Commented by shizenkaze at 2015-02-23 21:10
odamaki719さん  これらの猫達も捨てられたものやこの公園で生まれたものもいるようです
実際には自然猫(ノラ)じゃなくて飼い猫なのに公園が好きで来ているような猫も多少はいるようです~
odamaki719さんは動物には弱かったようでしたが最近はガーデン猫達と仲良しになっているのですか?^^
Commented by shizenkaze at 2015-02-23 21:13
li_seさん  あまり多いと覚えられませんが時々逢ってしばらく遊んでいる猫達には名前をつけて親しくしています~
以前の猫友『梅の介♀』みたいな猫は少ないです
私を人間と思っていない猫でしたからね~
またあんな猫に出逢いたいです・・・・・
ネコヤナギは子供の頃から好きでした~
Commented by shizenkaze at 2015-02-23 21:16
to-y_niyaさん  猫好きなのでどうしても写してしまいますね~
これからもっと仲良くなりたいです・・・・・
第二の梅の介♀はもしかしたら『シー』かも知れないです・・・・・
26.35の写真を気に入って頂いて有難うございました~
ネコヤナギってどうしてあんなに可愛いのでしょうね~(#^.^#)
Commented by shizenkaze at 2015-02-23 21:19
nori_naturalさん  猫って素敵なモデルになりますね~(*´∀`*)

猫がマラソンすると『猫はやし~』で早いのかな
でも遠くに行ってもすぐに近くに・・・・・
『ニャー』なんて~(*´∀`*)
Commented by shizenkaze at 2015-02-23 21:22
tukinoboさん  粕森公園の先に梅林公園があるので梅林から戻って来る時に『シー』が私を見つけると『ニャ~』と声をかけてくれます
しばらくシーといるとナリャン達も現れてきてモデルになってくれます~
猫もネコヤナギも可愛いので好きです~♪
Commented by shizenkaze at 2015-02-23 21:26
timata-snさん  今日は暖かかったです~
これくらい暖かいと猫達も過ごしやすいでしょうね~(*´∀`*)

公園にいる猫全てが捨てられた猫ではないみたいです・・・・・
ここで生まれ育ったものもいるようですし野良じゃなく飼い猫なのに皆と遊びたくて出てくるものもいるみたいです~

ペットとして飼うのなら最後まで必ず面倒を見て欲しいですね~♪
Commented by shizenkaze at 2015-02-23 21:30
tomiete3さん  梅林公園の猫たちは東組の猫も南組の猫も可愛がる人が決まっているみたいです・・・・・
粕森公園の猫達も地域の人たちが世話をしているようで私が判っている人だけでも6人が面倒を見ているようです~
本当は去勢などをすべきですがポランティアだけでは難しい問題です・・・・・♪
Commented by shizenkaze at 2015-02-23 21:36
pallet-sorairoさん  猫の日が私の考案だったら楽しいですが違いますよ~(*´∀`*)
日本の猫の日実行委員会が1987年に制定した記念日のようです~
2月22日が猫の日は日本だけです~
でも猫の日は世界各国でも制定されています
アメリカ合衆国は10月29日でロシアは3月1日のようです・・・・・
また世界猫記念日は8月8日になっているようです~
因みに犬の日は11月1日です~♪
Commented by shizenkaze at 2015-02-23 21:40
マングースさん  最近は物覚えが悪くなっていますが若い頃だと公園などにいる自然猫(野良)達の顔を100匹は覚えられました~
最近は気に入った猫に名前をつけて遊んでいます~♪
最近見られなくなっている猫がいた場所で若い猫を見ると彼女たちの二世かなと思って眺めることもあります・・・・・
時々仕草が昔知っている猫によく似ているものもいたりするのできっと子供達なんでしょうね~
Commented by shizenkaze at 2015-02-23 21:45
hibikorekouji2さん  こちらでも公園などには『野良猫や鳩にエサを与えないでください』なんて立札が多く見られますよ・・・・・
昔から野良猫に対して餌を与えて面倒を見る人たちと生活する場所に野良猫が多いのは困るという地域の人たちが揉める事も多いですね・・・・
命あるものなので良い方法を考えたいですね~
ネコヤナギは餌も食べないし糞もしないし鳴かないので誰も嫌わないですね~(#^.^#)
気に入って頂いて有難うございました~
Commented by shizenkaze at 2015-02-23 21:48
tanuki_oyajiさん  猫の日は1987年に決められたようです~
因みに犬の日もありますがこう言う記念日ってペットフードの会社とかペット関係の会社が最初は考えるものなのでしょうね~
それから次第に広がるようです・・・・・♪^^
Commented by shizenkaze at 2015-02-23 21:51
ten-zaruさん  ネコヤナギは可愛いですね~
他にも同じような花序が見られるものってありますね~
バッコヤナギやコリヤナギにイヌコリヤナギなどヤナギ科の花序って可愛いものが多いです~
それにモクレン科達の春待芽もふわふわで可愛く思えます~♪
名前
URL
削除用パスワード
by shizenkaze | 2015-02-22 20:58 | | Comments(24)

身近な自然や岐阜近郊の花や野鳥や滝や渓流の風景等と色々な行事や施設等を私の見たままに紹介しています~


by 自然風