人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『遅咲きの里桜達(七品種)・・・・・』

今日は各務原の浄化センターまでここで見られる桜で遅咲きのものたちに逢ってきました・・・・
桜の花を見にここに行くのはこれが最後になるかも知れません~

まだ御衣黄は満開ではありませんでしたが花が開いていたものもあったので良かったです・・・・・♪



1.『鬱金(ウコン)』
『遅咲きの里桜達(七品種)・・・・・』_d0054276_20202822.jpg


2.
『遅咲きの里桜達(七品種)・・・・・』_d0054276_20203914.jpg


3.
『遅咲きの里桜達(七品種)・・・・・』_d0054276_2020505.jpg


4.
『遅咲きの里桜達(七品種)・・・・・』_d0054276_2021061.jpg


5.
『遅咲きの里桜達(七品種)・・・・・』_d0054276_20211127.jpg


6.
『遅咲きの里桜達(七品種)・・・・・』_d0054276_20212173.jpg


7.
『遅咲きの里桜達(七品種)・・・・・』_d0054276_20213220.jpg


8.
『遅咲きの里桜達(七品種)・・・・・』_d0054276_20214380.jpg


9.
『遅咲きの里桜達(七品種)・・・・・』_d0054276_20215853.jpg





10.『関山(カンザン)』
『遅咲きの里桜達(七品種)・・・・・』_d0054276_2022931.jpg


11.
『遅咲きの里桜達(七品種)・・・・・』_d0054276_20221985.jpg


12.
『遅咲きの里桜達(七品種)・・・・・』_d0054276_20223328.jpg


13.
『遅咲きの里桜達(七品種)・・・・・』_d0054276_20224822.jpg


14.
『遅咲きの里桜達(七品種)・・・・・』_d0054276_2023075.jpg





15.『福禄寿(フクロクジュ)』
『遅咲きの里桜達(七品種)・・・・・』_d0054276_20231314.jpg


16.
『遅咲きの里桜達(七品種)・・・・・』_d0054276_20232354.jpg


17.
『遅咲きの里桜達(七品種)・・・・・』_d0054276_20233382.jpg


18.
『遅咲きの里桜達(七品種)・・・・・』_d0054276_20234378.jpg


19.
『遅咲きの里桜達(七品種)・・・・・』_d0054276_20235271.jpg





20.『駿河台匂(スルガダイニオイ)』
『遅咲きの里桜達(七品種)・・・・・』_d0054276_2024313.jpg


21.
『遅咲きの里桜達(七品種)・・・・・』_d0054276_20241484.jpg


22.
『遅咲きの里桜達(七品種)・・・・・』_d0054276_20242615.jpg


23.
『遅咲きの里桜達(七品種)・・・・・』_d0054276_20243733.jpg


24.
『遅咲きの里桜達(七品種)・・・・・』_d0054276_20244852.jpg





25.『楊貴妃(ヨウキヒ)』
『遅咲きの里桜達(七品種)・・・・・』_d0054276_20245924.jpg


26.
『遅咲きの里桜達(七品種)・・・・・』_d0054276_2025988.jpg


27.
『遅咲きの里桜達(七品種)・・・・・』_d0054276_20252111.jpg


28.
『遅咲きの里桜達(七品種)・・・・・』_d0054276_20253157.jpg


29.
『遅咲きの里桜達(七品種)・・・・・』_d0054276_20254450.jpg





30.『御衣黄(ギョイコウ)』
『遅咲きの里桜達(七品種)・・・・・』_d0054276_20255554.jpg


31.
『遅咲きの里桜達(七品種)・・・・・』_d0054276_2026629.jpg


32.
『遅咲きの里桜達(七品種)・・・・・』_d0054276_20261651.jpg


33.
『遅咲きの里桜達(七品種)・・・・・』_d0054276_20262966.jpg


34.
『遅咲きの里桜達(七品種)・・・・・』_d0054276_20264041.jpg


35.
『遅咲きの里桜達(七品種)・・・・・』_d0054276_20265142.jpg


36.
『遅咲きの里桜達(七品種)・・・・・』_d0054276_2027172.jpg





37.『兼六園菊桜(ケンロクエンキクザクラ)』
『遅咲きの里桜達(七品種)・・・・・』_d0054276_20271219.jpg


38.
『遅咲きの里桜達(七品種)・・・・・』_d0054276_20272394.jpg


39.
『遅咲きの里桜達(七品種)・・・・・』_d0054276_20273584.jpg


40.
『遅咲きの里桜達(七品種)・・・・・』_d0054276_20274729.jpg


41.
『遅咲きの里桜達(七品種)・・・・・』_d0054276_2028094.jpg


42.
『遅咲きの里桜達(七品種)・・・・・』_d0054276_20281574.jpg


43.
『遅咲きの里桜達(七品種)・・・・・』_d0054276_2028279.jpg





44.『四季の森風景・・・』
『遅咲きの里桜達(七品種)・・・・・』_d0054276_20284137.jpg


45.
『遅咲きの里桜達(七品種)・・・・・』_d0054276_20285545.jpg


46.
『遅咲きの里桜達(七品種)・・・・・』_d0054276_20291128.jpg


47.
『遅咲きの里桜達(七品種)・・・・・』_d0054276_2029266.jpg


48.
『遅咲きの里桜達(七品種)・・・・・』_d0054276_20294155.jpg

各務原市の浄化センターは 岐阜県各務原市前渡西町1521にあります・・・・・
公益財団法人岐阜県浄水事業公社が各務原浄化センターの運転管理を担っています
各務原浄化センターは木曽川右岸流域4市6町の汚水を処理しているところですが施設内にサッカーや野球のグランドやバーベキューエリアと私が出かけて見ている桜の多い『四季の森』と『バラ園』があります

今日は朝からここで桜を写してから来た道を戻り大垣市まで行って赤坂町にある『お茶屋屋敷』の牡丹園と赤坂スポーツ公園に行きました・・・・・
牡丹も藤もまだ少し早いようでしが綺麗な花は見られました~(o ̄∇ ̄o)♪

今日粕森公園で猫達の世話をしている人に会って話をしましたら『カエデ』が赤ちゃんを産んだようです
6匹生まれて1匹はダメだったようですが5匹は元気だと言っていました
まだ生まれたばかりなので箱の中にいて姿が見られませんでしたが会えるようになったら写真を撮って紹介したいです~(*´∀`*)


私のブログの訪問者数が70万人を越しました
皆様に見ていただいてこの数字になりましたことを感謝致します~♪





(OLYMPUS E-30)
(OLYMPUS E-620)
(ZUIKO DIGITAL 14-42 1:3.5-5.6)
(ZUIKO DIGITAL 70-300 1:4-5.6)

(OLYMPUS STYLUS SP-100EE)
Commented by odamaki719 at 2016-04-16 21:22
こんばんは!
 ウコンが綺麗な色ですね。
2・5・6枚目の枝ぶりが好きです。
カンザンは11・14枚目が可愛いです。
フクロクジュも可愛いですね。
15・17・18枚目が好きです。
スルガダイニオイは少し地味な感じがしますね。
21・23枚目の枝ぶりが好きです。
ヨウキヒは25枚目が可愛いです。
ギョイコウは34・36枚目が綺麗ですね。
ケンロクエンキクザクラは沢山の花がついていますね。
訪問者が70万人を超えて凄いですね。
おめでとうございます。
Commented by hibikorekouji2 at 2016-04-16 21:49
個性的なギョイコウに惹かれました♪
まだ見た事のない桜だけど、是非実物を愛でてみたいです。
グリーンの薔薇はちょっと・・・という感じだけど、
ギョイコウはきっと写真のように素敵なんだろうなーと想像してます^^
Commented at 2016-04-16 23:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by timata-sn at 2016-04-17 06:57
shizenkazeさん お早う御座います。
今朝は小雨が降って居ます、お昼には上がる様です。

ウコンが咲いているんですね、淡い黄緑やピンクが見えて綺麗ですね!!
カンザンは初めて見る様に思います、ピンクの花が綺麗ですね。
フクロクジュも初めて見ましたよ。淡いピンクが綺麗ですね!!
スルガダイニオイは一重の桜の様ですが、遅れて咲くんですね。
ヨウキヒはその名の通り何処となく妖艶に感じますね。
ギョイコウは黄緑の花が綺麗ですよね、少し増えて来て居る様ですね。
ケンロクエンキクザクラは見かける事のない花の様に思います。
色々な桜を見せて戴き有難う御座いました。
Commented by マーガレット at 2016-04-17 10:00 x
綺麗なところですね。
前渡のお不動さんは小さい頃、家族でよく行きましたが、
その近くですか?
懐かしいところです。
Commented by なずな at 2016-04-17 11:05 x
こんにちは。鬱金という桜は、本当に綺麗な色の八重桜ですね。
今日の中で、一番気に入りました。
カエデちゃん、ご安産おめでとうございます。
それにしても、5匹もの赤ちゃんを産むなんて、凄いことですね。
みんな元気に育つといいですね・・。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-04-17 18:46
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
色々な種類の桜が楽しめて良いですね。
どれも綺麗な花ですがギョイコウは一味違った花の色が素敵です。

訪問者数70万突破、おめでとうございます。
Commented by shizenkaze at 2016-04-17 20:17
odamaki719さん  ここではいろいろな品種の桜が見られるので毎年楽しみにしています
咲く時期が違うので一度で全部見ることは無理なので毎年3~4回は通っています~

色変わりの桜ではウコンが好きです
ギョイコウは色が濃いので珍しいですがウコンの優しさがいいですね~
今の季節には八重咲きの里桜が多いので一重の桜は何となく地味に感じてしまいますね・・・・・

2・5・6・11・14・15・17・18・21・23・25・34・36の写真を気に入って頂いて有難うございました

訪問者数が70万人を越しました
いつも見て頂ける皆様の御蔭だと思っていますのでこれからも同じように続けていたいと思っています~(*´∀`*)
有難うございます・・・・・・♪
Commented by shizenkaze at 2016-04-17 20:22
hibikorekouji2さん  初めて御衣黄を見たときには凄く感動しました
それからは他で見られる所がないかと探し続けて行ける範囲で7~8箇所で見ることができるようになりました
最近は御衣黄も好きですがそれ以上に鬱金が気に入って御衣黄より多くカメラを向けるようになりました~
御衣黄は緑が強くて満開になってからピンクが濃くなっていきます・・・・・
普通は葉に見られる葉緑体が花弁にも含まれているようなので緑に見える花なんです~
出会えるといいですね・・・・・(*´∀`*)
Commented by shizenkaze at 2016-04-17 20:26
2016-04-16 23:29の鍵コメさん  御衣黄を始めてみたら花だとは気がつかないでしょうね~
私も夢中で探しました・・・・・
最近は色の優しい鬱金が気に入っているのでたくさん移してしまいます~

八重の里桜達はどの花も可愛いですね(o ̄∇ ̄o)♪

ウラシマソウに会えてよかったですね~
また時間がありましたら『木曽川水園』や『フラワーパーク江南』にもお出かけください
それより岐阜の山間部にも遊びに来てくださいね~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by shizenkaze at 2016-04-17 20:29
timata-snさん  今日は雨だったのでどこにも行きませんでした
写した写真が多く残っているので載せないと賞味期限切れのようになってしまいそうです~

各務原市の浄化センターで見ていた多くの桜たちは毎年同じものですが私を楽しくさせてくれます
他の木々の花たちも多く見られるので私には大切な憩いの場所になっています~

写真を気に入って頂いて有難うございました~(*´∀`*)
Commented by shizenkaze at 2016-04-17 20:34
マーガレットさん  施設そのものは下水処理場なのですがその施設とは離れているので気がつかずに散策している人も多そうです~
桜の品種が多く他の木々も多いのでカメラ散策には良いところです
薔薇園もあるのでバラの季節にも楽しめます

前渡のお不動さんとは少し離れていますが車ならすぐに行けそうです
前度には写真が趣味の親戚がいますが母が亡くなってからは疎遠になっているので私が写真を撮っているのは知らないようです~
こんな綺麗な所があるのでいつか一緒に写しに行きたいものです・・・・・♪
Commented by shizenkaze at 2016-04-17 20:39
なずなさん  八重の里桜でもこの鬱金は綺麗な花ですね~
落ち着いた感じもするので優しく思いながら眺めています・・・・・

カエデが赤ちゃんを産んだことは世話をしている人に聞きました
まだ逢っていませんが早く一緒に顔が見たいです~
今度の休みくらいには暖かくなっていたら顔を見せるかも知れませんので寄ってみます~(*´∀`*)
出産のお祝い有難うございます~
カエデに逢ったら伝えておきますね・・・・・(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by shizenkaze at 2016-04-17 20:50
tanuki_oyajiさん  ここではいろいろな桜が見られるので楽しいです~
ここで見られない桜が先日載せた各務原市の学びの森で見られますので他の自然遺産の森と3箇所に行けば30種近くの桜に会えるので便利です~

御衣黄は遠くから初めて見ると花が咲く前か終わって葉になった桜のように思われるでしょうね
私も初めて見た頃からしばらくは御衣黄ばかり探していました
最近は少し控えめの鬱金の方が好きになりました~(o ̄∇ ̄o)♪

2005年5月21日にスタートしたブログですが11年目になる前に70万人を越す事になりました
初めは誰も見てくれないものでしたが見ていただけた人が10人20人と増えた時の喜びは今も忘れません
初めてコメントして頂いた時には嬉しくて何度もコメントを見ていました
その時のような気持ちをいつまでも持ち続けたいと思っています~
tanuki_oyajiさんともブログを通じて何年も経ちましたがこれからも宜しくお願いします・・・・♪
名前
URL
削除用パスワード
by shizenkaze | 2016-04-16 20:48 | 身近な自然の話 | Comments(14)

身近な自然や岐阜近郊の花や野鳥や滝や渓流の風景等と色々な行事や施設等を私の見たままに紹介しています~


by 自然風