人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『梅林公園の紅梅達・・・・・』

今日は梅林公園の紅梅達を載せます・・・・・
岐阜市の梅林公園では白梅より紅梅の種類が多いようです~
全部で50種1300本ありますが半分以上が紅梅のようでした・・・・・

どの梅の花も見ていると心が落ち着きますね~
桜には無い優しさを感じます・・・・・(*´∀`*)



1.『淡紅梅達・・・』
『梅林公園の紅梅達・・・・・』_d0054276_20141629.jpg

紅梅の中でも一番色が淡い花は優しさが感じられます・・・・・



2.
『梅林公園の紅梅達・・・・・』_d0054276_20143178.jpg

3.
『梅林公園の紅梅達・・・・・』_d0054276_2014476.jpg




4.『紅梅達・・・』
『梅林公園の紅梅達・・・・・』_d0054276_2015525.jpg

梅林公園では一番種類が多い梅の花達です・・・・・
一重も八重も早咲きも遅咲きも見られます~(o ̄∇ ̄o)♪



5.
『梅林公園の紅梅達・・・・・』_d0054276_20151633.jpg

6.
『梅林公園の紅梅達・・・・・』_d0054276_20152745.jpg

7.
『梅林公園の紅梅達・・・・・』_d0054276_20154089.jpg

灯篭のある池を背景にして・・・・・



8.
『梅林公園の紅梅達・・・・・』_d0054276_20155431.jpg

9.
『梅林公園の紅梅達・・・・・』_d0054276_2016551.jpg

10.
『梅林公園の紅梅達・・・・・』_d0054276_20162042.jpg

11.
『梅林公園の紅梅達・・・・・』_d0054276_20163480.jpg

12.
『梅林公園の紅梅達・・・・・』_d0054276_20164456.jpg

13.
『梅林公園の紅梅達・・・・・』_d0054276_2016588.jpg

14.
『梅林公園の紅梅達・・・・・』_d0054276_20171048.jpg

15.
『梅林公園の紅梅達・・・・・』_d0054276_2017214.jpg

16.
『梅林公園の紅梅達・・・・・』_d0054276_20173292.jpg

17.
『梅林公園の紅梅達・・・・・』_d0054276_20174392.jpg

18.
『梅林公園の紅梅達・・・・・』_d0054276_20175557.jpg

19.
『梅林公園の紅梅達・・・・・』_d0054276_2018640.jpg

20.
『梅林公園の紅梅達・・・・・』_d0054276_20182039.jpg

21.
『梅林公園の紅梅達・・・・・』_d0054276_20183447.jpg

22.
『梅林公園の紅梅達・・・・・』_d0054276_20184799.jpg

23.
『梅林公園の紅梅達・・・・・』_d0054276_20185833.jpg

24.
『梅林公園の紅梅達・・・・・』_d0054276_2019958.jpg

25.
『梅林公園の紅梅達・・・・・』_d0054276_20192557.jpg

26.
『梅林公園の紅梅達・・・・・』_d0054276_20193898.jpg

27.
『梅林公園の紅梅達・・・・・』_d0054276_20195021.jpg

28.
『梅林公園の紅梅達・・・・・』_d0054276_2020780.jpg

29.
『梅林公園の紅梅達・・・・・』_d0054276_20201951.jpg




30.『緋梅・・・』
『梅林公園の紅梅達・・・・・』_d0054276_20203379.jpg

紅梅の中では一番赤い花達です・・・・・
早く咲いたものもありました
岐阜市の梅林公園では一番少ない梅です~♪



31.
『梅林公園の紅梅達・・・・・』_d0054276_20204648.jpg

32.
『梅林公園の紅梅達・・・・・』_d0054276_2021253.jpg

SLの近くの梅達です・・・・・



33.
『梅林公園の紅梅達・・・・・』_d0054276_2021162.jpg

梅には全てに名前が書かれています
名前の案内板にも新しいものと以前からのものもありますが新しいものには『早咲き』等の表記もされていました~
青い空に飛行機雲が見えていました・・・・・・



34.
『梅林公園の紅梅達・・・・・』_d0054276_20212911.jpg

35.
『梅林公園の紅梅達・・・・・』_d0054276_20214474.jpg

36.
『梅林公園の紅梅達・・・・・』_d0054276_20215974.jpg

37.
『梅林公園の紅梅達・・・・・』_d0054276_20221365.jpg

『梅まつり』の3月11日~12日は花がちょうど見頃になるように思えます~

今日は昼から美濃市に出掛けて久し振りに『卯建の街並み』を散策して来ました・・・・・
出掛ける前に粕森公園の河津桜を見て来ましたが数本ある木の中の1本に数輪の花が咲いていました
あと1週間もすれば花が咲いてメジロ達もやって来そうです~(o ̄∇ ̄o)♪





(OLYMPUS E-30)
(ZUIKO DIGITAL 70-300 1:4-5.6)

(OLYMPUS STYLUS SP-100EE)
Commented by cynchia at 2017-02-24 20:54
こんばんは、沢山ですね、
紅梅は華やかになりますね。
Commented by odamaki719 at 2017-02-24 21:07
こんばんは♪
 梅林公園の紅梅は淡いピンクもあって
可愛いですね4・6・7・12・20・3426・27が
可愛くて好きです。
紅白の34枚目も好きです。
Commented by aitainya at 2017-02-24 21:55
こんばんは☆
梅。。。優しいピンク(*^^*) いいなぁ。。。
咲き始め♪ まだあまり人が居ない時期に静かに見るのが好きです♪
ありがとうございます^^
Commented by koneko3y at 2017-02-24 22:19
一重の薄いピンク色の梅が良いです。
梅と桜と同時に見られるのは嬉しい時期です。
今週末は暖かそうなので、また梅園にでも
行くつもりです。
Commented by timata-sn at 2017-02-25 06:52
shizenkazeさん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、冷えて居ますよ。

梅林公園の梅の花が綺麗に咲いて居ますね!!
淡い一重の花が綺麗で可愛いですよね。
濃い紅梅も咲いて居るんですね。
紅白揃って咲いて居る光景も良いですね!!
こちらでは梅林公園は少し遠くて行った事がないんですよ。
岡山市東区神崎の梅林公園がある様です。
Commented by hibikorekouji2-2 at 2017-02-25 18:20
青空に梅が映え、凄く綺麗です♪
香りが漂ってきそうです!
24.に凄く惹かれました^^
Commented by tanuki_oyaji at 2017-02-25 19:54
自然風さん、こん
梅の花もいろいろと種類が豊富にありますね。
梅祭りをやっている会場ではそれぞれの名前も書いてあるので助かりますね。
Commented by ten-zaru at 2017-02-25 20:39
shizenkazeさん、今晩は。
紅梅が綺麗に咲いてますね。
自分も梅絡みのメジロなどを撮影してました。
寒緋桜があるように緋梅もあるんですね。
Commented by shizenkaze at 2017-02-25 21:28
cynchiaさん  白梅も綺麗ですが紅梅が咲くと明るくなりますね~
まだ暫くは梅で楽しめますね~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by shizenkaze at 2017-02-25 21:30
odamaki719さん  梅の花が紅白混じって見られるのが一番綺麗ですね~
程良い色の混ざりが春を感じさせてくれました~

4・6・7・12・20・34・26・27の写真を気に入って頂いて有難うございました~♪
Commented by shizenkaze at 2017-02-25 21:32
aitainyaさん  ピンク色の梅は可愛いですね~
全体的に見てもこのピンク色の花が多いので昔から好まれて品種改良でも多くなるのでしょうね・・・・・
今日は安八の百梅園に行って来ました~
やっとウメジローが撮れました~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by shizenkaze at 2017-02-25 21:36
koneko3yさん  岐阜市の梅林公園は梅まつりは3月11日と12日の二日間ですが今日行ってきた安八の百梅園は2月12日から3月12日まで開催されているようなので人が多かったです~
ウメにメジロも撮れました・・・・・
粕森公園の河津桜も僅かに咲き始めていたのでこれからが楽しくなりますね・・・・・

Commented by shizenkaze at 2017-02-25 21:40
timata-snさん  陽差しは暖かいのですが風があると冷えますね
岐阜の梅林公園はまだ半分位も咲いていませんが今日出かけた安八の百梅園は蕾も多かったですが梅まつりをしていたので駐車場には観光バスが5台と車が多かったです
観光バスは『なにわ』と『鈴鹿』ナンバーでした~♪

こちらでは梅園は2箇所が有名ですが安八の百梅園は種類では国内2番目のようです~(*´∀`*)
梅を見て次は桜になりますね~
Commented by shizenkaze at 2017-02-25 21:42
hibikorekouji2-2さん  梅の花は静かに見ていられるのがいいですね~
梅林公園は人が少なかったですが今日出かけた安八の百梅園は梅まつりが開催されていたので人が多くて屋台も出ていました~
まだまだ梅を楽しめますね・・・・・・

24の写真を気に入って頂いて有難うございました~♪
Commented by shizenkaze at 2017-02-25 21:45
tanuki_oyajiさん  今日は安八町の百梅園に行って来ました
こちらは梅の木1本1本に寄付された人や会社の名前が書いてあって多くの人に支えられて出来た梅園のようです~
梅は長く見られるのがいいですね・・・・・・

今日やっとウメジローが撮れました~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by shizenkaze at 2017-02-25 21:48
ten-zaruさん  岐阜の梅林ではウメジローが撮れませんでしたが今日出かけた安八の百梅園ではウメにメジロが多く来ていましたのでウメジローが撮れました~

真っ赤な花の梅を緋梅と呼ぶ事が多いようです
ですから本当の品種ではなく白梅や紅梅のような呼び名です~
真っ赤な梅は少ないですね・・・・・
名前
URL
削除用パスワード
by shizenkaze | 2017-02-24 20:39 | 身近な自然の話 | Comments(16)

身近な自然や岐阜近郊の花や野鳥や滝や渓流の風景等と色々な行事や施設等を私の見たままに紹介しています~


by 自然風