人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クリスマスローズの世界展 2』

今日もクリスマスローズの世界展の続きですが昨日は花をメインに載せました・・・・・
今日は花も載せますが花を使ったインテリアや小物等も写しました~

クリスマスローズに限らず花をアレンジして部屋の中に飾ることは楽しいでしょうね・・・・・♪

1.
『クリスマスローズの世界展 2』_d0054276_19472272.jpg

クリスマスローズ+小物でこんな可愛いフラワーアレンジになります・・・・・(*´∀`*)



2.
『クリスマスローズの世界展 2』_d0054276_19473319.jpg

3.
『クリスマスローズの世界展 2』_d0054276_19474440.jpg

4.
『クリスマスローズの世界展 2』_d0054276_1947578.jpg

5.
『クリスマスローズの世界展 2』_d0054276_1948849.jpg

6.
『クリスマスローズの世界展 2』_d0054276_19481861.jpg

7.
『クリスマスローズの世界展 2』_d0054276_19483116.jpg

斑入りのヤブコウジとクリスマスローズです・・・・・
全く違う雰囲気の花を一緒にすると別の雰囲気が現れますね~



8.
『クリスマスローズの世界展 2』_d0054276_19484461.jpg

9.
『クリスマスローズの世界展 2』_d0054276_19485621.jpg

展示会場の光景です~(o ̄∇ ̄o)♪



10.
『クリスマスローズの世界展 2』_d0054276_1949699.jpg

11.
『クリスマスローズの世界展 2』_d0054276_19491771.jpg

12.
『クリスマスローズの世界展 2』_d0054276_19492865.jpg

寄せ植え・・・・・❁



13.
『クリスマスローズの世界展 2』_d0054276_19494047.jpg

この花はバイモ(アミガサユリ)の感じに似ていますね~
どう見てもバイモに見えるので調べ直してみましたら一緒に植えられていたバイモでした・・・・・
ビックリされた人・・・ごめんなさい~゚(゚´Д`゚)゚




14.
『クリスマスローズの世界展 2』_d0054276_19495012.jpg

15.
『クリスマスローズの世界展 2』_d0054276_1950323.jpg

寄植えで色々な花と一緒に見られると綺麗ですね~



16.
『クリスマスローズの世界展 2』_d0054276_1950141.jpg

17.
『クリスマスローズの世界展 2』_d0054276_19502582.jpg

18.
『クリスマスローズの世界展 2』_d0054276_19503639.jpg

色々にアレンジされていました~(*´∀`*)



19.
『クリスマスローズの世界展 2』_d0054276_19504834.jpg

20.
『クリスマスローズの世界展 2』_d0054276_19505864.jpg

21.
『クリスマスローズの世界展 2』_d0054276_19511046.jpg

22.
『クリスマスローズの世界展 2』_d0054276_19512341.jpg

23.
『クリスマスローズの世界展 2』_d0054276_19513596.jpg

24.
『クリスマスローズの世界展 2』_d0054276_19514621.jpg

25.
『クリスマスローズの世界展 2』_d0054276_19515815.jpg

『浮かせ花』もテーブルの上に一つあると雰囲気が変わりますね~
こんな演出を食卓にしたいですが我家では無理です・・・・・(´;ω;`)



26.
『クリスマスローズの世界展 2』_d0054276_1952981.jpg

27.
『クリスマスローズの世界展 2』_d0054276_19522013.jpg

28.
『クリスマスローズの世界展 2』_d0054276_19523093.jpg

29.
『クリスマスローズの世界展 2』_d0054276_19524341.jpg

30.
『クリスマスローズの世界展 2』_d0054276_19525680.jpg

花と葉が同じ色のクリスマスローズも見られました・・・・・



31.
『クリスマスローズの世界展 2』_d0054276_1953994.jpg

32.
『クリスマスローズの世界展 2』_d0054276_19532185.jpg

33.
『クリスマスローズの世界展 2』_d0054276_195334100.jpg

34.
『クリスマスローズの世界展 2』_d0054276_19534779.jpg

35.
『クリスマスローズの世界展 2』_d0054276_19535857.jpg

36.
『クリスマスローズの世界展 2』_d0054276_1954954.jpg

37.
『クリスマスローズの世界展 2』_d0054276_1954208.jpg

38.
『クリスマスローズの世界展 2』_d0054276_19543398.jpg

39.
『クリスマスローズの世界展 2』_d0054276_19544699.jpg

40.
『クリスマスローズの世界展 2』_d0054276_19545897.jpg

41.
『クリスマスローズの世界展 2』_d0054276_1955984.jpg

42.
『クリスマスローズの世界展 2』_d0054276_19551923.jpg

43.
『クリスマスローズの世界展 2』_d0054276_19553187.jpg

44.
『クリスマスローズの世界展 2』_d0054276_19554127.jpg

公園や花壇でもクリスマスローズを見掛けます・・・・・
有り触れた品種の花ですが今の季節には可愛く咲いています~
見に出かけたフラワーパーク江南の『クリスマスローズの世界展』では色々な花を見る事ができました・・・・・
自然の花も自然交配などで品種が増えていますが園芸種の品種改良の研究はとても凄いですね
毎年数多くの新しい植物が世の中に誕生しているようです~
名前を覚えてもドンドン現れるので覚えるのは無理でしょうね・・・・・
園芸種の綺麗で可愛い花は姿を見て感動するだけでいいですね~(o ̄∇ ̄o)♪

2月も今日で終わり明日は3月です~
時の経つ速さに面食らっています・・・・・・
今の年齢になると時の過ぎるスピードが恐ろしくなります(´;ω;`)




(OLYMPUS E-30)
(ZUIKO DIGITAL 70-300 1:4-5.6)

(OLYMPUS STYLUS SP-100EE)
Commented by odamaki719 at 2018-02-28 20:56
こんばんは♪
 「クリスマスローズの世界展」は今回は
フラワーアレンジメントや色々とあって楽しいですね。
どれもワクワクするほど綺麗ですね。
3・23・25~28・30・31・33・40・44枚目が好きです。
楽しませてもらいました。
Commented by hibikorekouji2-2 at 2018-02-28 20:56
クリスマスローズは本当に沢山の種類があるのですね。
バイモのような花あり、
昨日見せて頂いたオダマキのような花ありで驚きました。
『浮かせ花』って素敵ですね~♪
これだったら真似出来そうです^^
Commented by aitainya at 2018-02-28 20:57
こんばんは☆
ん~~~~~美しいですね~~~~~(*^^*)
白い花・・・すっごく綺麗♪
13. バイモじゃないのですか!?!?
オダマキやムスカリやワスレナグサとの寄せ植え♪ 春♪ですね~~~♪
Commented by timata-sn at 2018-02-28 21:21
shizenkazeさん こんばんは
今朝は良いお天気でした、午後に成って曇って来て雨に成りましたよ。

クリスマスローズの世界展、色んな花が出来て居て凄いですよね!!
綺麗で可愛い花が品種改良と言う事で、これでもかと言う位
有る様ですね。
絵皿やガラス容器に浮かべられたものなど素晴らしいですね!!
Commented by koneko3y at 2018-02-28 22:18
クリスマスローズは園芸業者ごとに展示してあるのですか。
どれも綺麗な花ばかりですね。
寄せ植えにすると、いろいろな花を見られるのが良いですね。
バイモや、プリムラ、ムスカリ、シクラメンコウムなどどれも
大好きな花ばかりです。
Commented by asitano_kaze at 2018-02-28 22:45
花にはさまざまな楽しみ方がありますね。
生け花など、私はまったくセンスがなくてやったことがないのですが、見るのは好きです。
クリスマスローズ、こうしてみると、多彩な顔をもっていますね。
どの子も幸せそうな顔をしてますね。
25~28のような楽しみ方もいいですね。
34はちょっとおしゃれかな。
2,18,19,23,33,35,36,すてきです。
Commented by tanuki_oyaji at 2018-03-01 10:16
shizenkazeさん、おはようございます〜♪
ずいぶん広い展示会ですね。
こんなにたくさん展示されていると見応えがあって良いですね。
素敵にアレンジされていて良いですね。
Commented by ten-zaru at 2018-03-01 18:09
shizenkazeさん、今晩は。
クリスマスローズを使ったフラワーアレンジメント
お洒落ですね〜。
食卓の上やリビングロームのテーブルに浮かせ花があると
それだけでも明るくなりますね。
Commented by shizenkaze at 2018-03-01 21:13
odamaki719さん 庭や植木鉢を置く場所がなくても花を楽しむ方法がありますね~
我家では今のところ苔テラリウムだけですがパソコンに横に小さな鉢で『浮かせ花』なんて置くと楽しいかも知れませんね~(*´∀`*)

3・23・25~28・30・31・33・40・44の写真を気に入って頂いて有難うございました~♪
Commented by shizenkaze at 2018-03-01 21:15
hibikorekouji2-2さん クリスマスローズの種類が多くて見ているだけでここにある花全部がクリスマスローズのように見えてしまいます・・・・・
クリスマスローズじゃなくても『浮かせ花』にすると楽しいでしょうね~
こんなものが似合う食卓でありたいです・・・・・(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by shizenkaze at 2018-03-01 21:19
aitainyaさん 余りにも多くのクリスマスローズが展示されているのでここにある花が皆クリスマスローズのように見えてしまいました・・・・・
ゴメンナサイネ・・・・
13の花はバイモでした~
いくらなんでもバイモを間違えるなんてダメですね・・・・・゚(゚´Д`゚)゚
寄せ植えが綺麗でこんなものが近くにあったらいいなと思うのですが我家では難しいので部屋の中で楽しめるものを色々探しています~
Commented by shizenkaze at 2018-03-01 21:22
timata-snさん 今日は風が強かったですね・・・・・
クリスマスローズも新しい品種がドンドン出てきますね~
岐阜にも園芸種の品種改良をしている農家さんがありますが毎日大変なのでしょうね・・・・・
園芸種は名前を書かずに見るだけにした方が良さそうですね~♪
ちょっとしたアイデアで部屋の中が明るくなるフラワーアレンジメントもいいですね~
Commented by shizenkaze at 2018-03-01 21:27
koneko3yさん 展示会場をブロックのようにして園芸業者毎に見られるようになっていました~
岐阜県の園芸業者と山梨県と大阪府と北海道からのクリスマスローズが見られました
他の園芸業者のものもあったと思います(少ないものは纏められていました)
寄せ植えは楽しいですね~
家に飾りたいものばかりでした・・・・・(*´∀`*)
Commented by shizenkaze at 2018-03-01 21:33
asitano_kazeさん 私も生花やフラワーアレンジメントのようなものは殆ど経験がありませんが家が料理旅館をしていた頃には母が各部屋の床の間に花を活けていましたので子供の頃から見ていました~
花が嫌いだって言う人は花粉症などで困っている人以外では無いように思えるほど少ないですね
小さな子達でも花を見れば『綺麗』って笑顔になります~

2,18,19,23,25~28,33,34,35,36の写真を気に入って頂いて有難うございました~♪^^
Commented by shizenkaze at 2018-03-01 21:37
tanuki_oyajiさん フラワーパーク江南のクリスタルフラワー2Fでは年に数回花の展示をしています~
多肉植物や椿やクリスマスローズ等が数多く見られるのでここで一度に見て楽しんでいます~
ガーデニングなどの質問にも答えてくれる時があるようで好きな人は何度も来ているようです・・・・・
小さなものでも部屋に飾ると素敵に思えますね~
Commented by shizenkaze at 2018-03-01 21:41
ten-zaruさん ここで見られたアレンジは他の花でも楽しめますね~
『浮かせ花』ならバラやコスモスでも楽しいでしょうね・・・・・
野に咲く花を無闇に採ってはいけませんが鉢植えなどで終わりの花の中でまだ綺麗なものを水に浮かべると新しい姿で2度楽しめそうですね~
名前
URL
削除用パスワード
by shizenkaze | 2018-02-28 20:19 | 身近な自然の話 | Comments(16)

身近な自然や岐阜近郊の花や野鳥や滝や渓流の風景等と色々な行事や施設等を私の見たままに紹介しています~


by 自然風