人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『岐阜県で一番新しい道の駅(パレットピアおおの)へ』

岐阜県は北海道に次いで道の駅が多いところです・・・・・
今年の7月11日にオープンした岐阜県内では56番目の道の駅になります~
彼方此方に出かけていて珍しい場所を探している時に気がついてこの道の駅に出掛けてみることにしました~

新しいので全てが綺麗でした~(*´∀`*)


1.
『岐阜県で一番新しい道の駅(パレットピアおおの)へ』_d0054276_2015264.jpg

植えられているバラの花が日が経って傷んでいましたが撮ってみました~
大野町はバラの街で毎年出かけている『大野町バラ公園』がここの近くにあります~



2.
『岐阜県で一番新しい道の駅(パレットピアおおの)へ』_d0054276_20153644.jpg

3.
『岐阜県で一番新しい道の駅(パレットピアおおの)へ』_d0054276_20154869.jpg

バラの季節にはきっと綺麗だと思います~



4.
『岐阜県で一番新しい道の駅(パレットピアおおの)へ』_d0054276_20155850.jpg

5.
『岐阜県で一番新しい道の駅(パレットピアおおの)へ』_d0054276_2016867.jpg

6.
『岐阜県で一番新しい道の駅(パレットピアおおの)へ』_d0054276_20161827.jpg

芝生の『ふわふわ広場』がOリングの中にあって子供達が遊ぶ空間になっています~



7.
『岐阜県で一番新しい道の駅(パレットピアおおの)へ』_d0054276_2016308.jpg

8.
『岐阜県で一番新しい道の駅(パレットピアおおの)へ』_d0054276_20164195.jpg

9.
『岐阜県で一番新しい道の駅(パレットピアおおの)へ』_d0054276_20165275.jpg

10.
『岐阜県で一番新しい道の駅(パレットピアおおの)へ』_d0054276_2017267.jpg

11.
『岐阜県で一番新しい道の駅(パレットピアおおの)へ』_d0054276_2017146.jpg

12.
『岐阜県で一番新しい道の駅(パレットピアおおの)へ』_d0054276_20172495.jpg

この椅子とテーブルも素敵に思えました~♪



13.
『岐阜県で一番新しい道の駅(パレットピアおおの)へ』_d0054276_20173489.jpg

14.
『岐阜県で一番新しい道の駅(パレットピアおおの)へ』_d0054276_20174397.jpg

15.
『岐阜県で一番新しい道の駅(パレットピアおおの)へ』_d0054276_20175392.jpg

16.
『岐阜県で一番新しい道の駅(パレットピアおおの)へ』_d0054276_201831.jpg

中に入ってみます~



17.
『岐阜県で一番新しい道の駅(パレットピアおおの)へ』_d0054276_20181346.jpg

中からだけ行ける園芸コーナーがあって色々な花が売られていました~♪



18.
『岐阜県で一番新しい道の駅(パレットピアおおの)へ』_d0054276_20182449.jpg

19.
『岐阜県で一番新しい道の駅(パレットピアおおの)へ』_d0054276_20183779.jpg

20.
『岐阜県で一番新しい道の駅(パレットピアおおの)へ』_d0054276_20184811.jpg

園芸農家が近くに多いので安くて種類も多いようです~(o ̄∇ ̄o)♪



21.
『岐阜県で一番新しい道の駅(パレットピアおおの)へ』_d0054276_2019098.jpg

22.
『岐阜県で一番新しい道の駅(パレットピアおおの)へ』_d0054276_20191245.jpg

23.
『岐阜県で一番新しい道の駅(パレットピアおおの)へ』_d0054276_20192590.jpg

24.
『岐阜県で一番新しい道の駅(パレットピアおおの)へ』_d0054276_20193477.jpg

25.
『岐阜県で一番新しい道の駅(パレットピアおおの)へ』_d0054276_20194586.jpg

26.
『岐阜県で一番新しい道の駅(パレットピアおおの)へ』_d0054276_20195620.jpg

27.
『岐阜県で一番新しい道の駅(パレットピアおおの)へ』_d0054276_2020757.jpg

28.
『岐阜県で一番新しい道の駅(パレットピアおおの)へ』_d0054276_20201654.jpg

29.
『岐阜県で一番新しい道の駅(パレットピアおおの)へ』_d0054276_20202514.jpg

30.
『岐阜県で一番新しい道の駅(パレットピアおおの)へ』_d0054276_20203733.jpg

多肉植物やサボテンも並んでいました~



31.
『岐阜県で一番新しい道の駅(パレットピアおおの)へ』_d0054276_20204866.jpg

32.
『岐阜県で一番新しい道の駅(パレットピアおおの)へ』_d0054276_20205888.jpg

33.
『岐阜県で一番新しい道の駅(パレットピアおおの)へ』_d0054276_2021932.jpg

34.
『岐阜県で一番新しい道の駅(パレットピアおおの)へ』_d0054276_20211973.jpg

地元の土産物や野菜や果物などもいろいろありました~



35.
『岐阜県で一番新しい道の駅(パレットピアおおの)へ』_d0054276_20213148.jpg

36.
『岐阜県で一番新しい道の駅(パレットピアおおの)へ』_d0054276_20214078.jpg

37.
『岐阜県で一番新しい道の駅(パレットピアおおの)へ』_d0054276_20215068.jpg

38.
『岐阜県で一番新しい道の駅(パレットピアおおの)へ』_d0054276_20223949.jpg

お菓子類は買っても二人だけなのでオカズ用の野菜を買いました~
オクラやナスや生シイタケがとても安かったです・・・・・



『道の駅(パレットピアおおの)案内図』
『岐阜県で一番新しい道の駅(パレットピアおおの)へ』_d0054276_20225897.png

建物自体はそんなに大きな道の駅ではないですが空間が広く感じられる創りになっていました~
情報館の中では大野町周辺の映像が映されていて見ていて楽しかったです~
これから出かける時の参考になります・・・・・

岐阜市内から関ヶ原方面に出かけるときには休憩ができますね~
この先には道の駅(池田温泉)があります・・・・・





(OLYMPUS STYLUS SP-100EE)
Commented by timata-sn at 2018-08-29 21:18
shizenkazeさん こんばんは
今日も良いお天気でした、暑かったですよ。

大野町の道の駅パレットピアおおのへ行かれたのですね。
岐阜県で56番目に出来た道の駅なんですね、凄いですね!!
最初のバラの花は少し傷んだものもある様ですが、
綺麗な花もある様ですね。
Oリングの中の芝生広場が素晴らしいですね!!
お花の売り場も有るんですね、色んな花が咲いて居ますね。
情報館も有るんですね、便利で良いですね。
Commented by odamaki719 at 2018-08-29 21:37
こんばんは♪
 新しい道の駅(パレットピアおおの)は広々としているのですね。
子どもたちも安心して遊ぶのによさそうな空間ですね。
それに花類を沢山売っているのですね。
可愛いペンタスや変わった色のブーゲンビレアが綺麗ですね。
多肉植物の種類も多いですね。
Commented by koneko3y at 2018-08-29 22:23
道の駅は楽しいところですね。
新鮮なお野菜を買ったり、大人も子供も
楽しめる場所があるのは良いですね。
ドライブの途中、楽しみが増えたようですね。
Commented by aitainya at 2018-08-29 22:49
こんばんは☆
広くてゆっくりした感じですね~^^
もう少し涼しくなったら・・・行ってみたいです~~~
道の駅も、そこここで なにか惹かれるものをと 運営?大変だろうなぁ^^;
なんて思う今日この頃です^^;;;
Commented by トムヤン君 at 2018-08-30 16:05 x
大きな芝生広場があっていいですね
子供もワンコも喜びそう
池田はお店おおいですが休むとこがすくない
ここはのんびりできそうですね
Commented by tanuki_oyaji at 2018-08-30 16:13
shizenkazeさん、こんにちは〜♪
岐阜県には56も道の駅があるのですね。
新しい道の駅は広々とした敷地にあってゆっくり出来そうですね。
地元の野菜や果物など、つい買い込んでしまいますね。
Commented by ten-zaru at 2018-08-30 20:37
shizenkazeさん、今晩は。
最近は特徴ある道の駅が沢山できていますね。
バラの季節には是非行って見たいですよね。
Commented by shizenkaze at 2018-08-30 21:09
timata-snさん 岐阜県内には道の駅が多いので出掛けた時などには休憩するのに便利です~
この大野町辺りには今まで道の駅が無かったのでこれからは少し楽になりました・・・・・
毎年5月に出掛けているバラ公園がここのすぐ先なので道の駅にもバラが多く見られるようになりそうですよ~(*´∀`*)
新鮮な野菜が安かったのでこちらに行った時には買えます・・・・・(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by shizenkaze at 2018-08-30 21:12
odamaki719さん この新しい道の駅は建物はそんなに大きくないですが立ち寄って少し休憩するにはいいみたいです~
まだできて1ヶ月少々なのでこれから花なども多く並ぶと思います~
西濃方面に行った帰りにはこれで便利になりました・・・・・
Commented by shizenkaze at 2018-08-30 21:14
koneko3yさん 規模としては小さめですが出先からの帰りに少し寄ってみるのにはいいですね~
他のエリアには道の駅が多いのですがこの辺は少ないのでこれで多少は便利になりました・・・・・
Commented by shizenkaze at 2018-08-30 21:18
aitainyaさん この道の駅には『これだ~』って言うような特徴はないですが岐阜市内から関ヶ原方面に向かう時には便利です~
今まで先にあった道の駅『池田温泉』は普通の道の駅と違って小さな建物が多く集まっているので不便でした・・・・・
野菜が安いと嬉しいですね~(*´∀`*)
Commented by shizenkaze at 2018-08-30 21:23
トムヤン君さん 新しいところはいいですね~
芝生広場にはペットを入れない方がいいでしょうね・・・・・
書いてあったかどうか見ませんでしたが一般的に子どもが遊ぶ場所には犬などを入れないのが常識のようですね~
道の駅『池田温泉』が出来る前に図面を見せてもらったことがありますがダメだと直感しました
完成してから出先から立ち寄ってみても本当に不便な道の駅になりましたね・・・・・
私個人としては県内の道の駅ではワースト1だと感じています・・・・・

ここは小さいですが落ち着けます~
Commented by shizenkaze at 2018-08-30 21:26
tanuki_oyajiさん 岐阜県内には道の駅は多いですがこの大野町から大垣市や関ヶ原辺りには道の駅が無かったので少し便利になりました~
ここへ食事だけに行くのも良さそうですが今のところは休憩場所かな・・・・・(*´∀`*)
野菜が新鮮で安かったので連れ合いが喜んでいました~♪
Commented by shizenkaze at 2018-08-30 21:29
ten-zaruさん ここは小さい道の駅ですが空間だけは広いのでのんびり歩くのには良さそうです~
同じ大野町にはバラ公園があって毎年バラ祭りをしていますし県道などもバラ街道と呼ばれるところもあるのでバラの季節には楽しそうです~
大野町辺りは自然も多いし歴史的なものも多いのでいろいろな散策ができます~♪
名前
URL
削除用パスワード
by shizenkaze | 2018-08-29 20:42 | 街角風景 | Comments(14)

身近な自然や岐阜近郊の花や野鳥や滝や渓流の風景等と色々な行事や施設等を私の見たままに紹介しています~


by 自然風