人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『138タワーパークのコスモス風景~♪』

今日は愛知県一宮市にある国営木曽三川公園の『138タワーパーク』に咲いていたコスモスの風景を載せます~
出掛けたのは21日の日曜日でした・・・・・

ここのコスモスは品種数は少なく6品種ですが数は7万本植えられています~
優しい色のコスモスばかりなので見ていても楽しかったです・・・・・
天気が良かったので私の好きな青空背景(太陽向かい)のローアングルでも撮ってみました~♪



1.『138タワーパークのコスモス畑~』
『138タワーパークのコスモス風景~♪』_d0054276_20282625.jpg

この公園のシンボルタワー『ツインアーチ138』とコスモス達です~



2.
『138タワーパークのコスモス風景~♪』_d0054276_20283857.jpg

3.
『138タワーパークのコスモス風景~♪』_d0054276_20284750.jpg

コスモスはセンセーションが多いですが昔から見られる花なので私は気に入っています~



4.
『138タワーパークのコスモス風景~♪』_d0054276_20285867.jpg

5.
『138タワーパークのコスモス風景~♪』_d0054276_2029933.jpg

6.
『138タワーパークのコスモス風景~♪』_d0054276_20291952.jpg

7.
『138タワーパークのコスモス風景~♪』_d0054276_20293165.jpg

8.
『138タワーパークのコスモス風景~♪』_d0054276_20294259.jpg

9.
『138タワーパークのコスモス風景~♪』_d0054276_20295481.jpg

新しい品種のコスモスも見られました~



10.
『138タワーパークのコスモス風景~♪』_d0054276_2030544.jpg

11.
『138タワーパークのコスモス風景~♪』_d0054276_20301830.jpg

12.
『138タワーパークのコスモス風景~♪』_d0054276_20302930.jpg

ダブルクリックはシーシェルタイプのコスモスのようでした~
クルンとした花弁が可愛かったです・・・・・



13.
『138タワーパークのコスモス風景~♪』_d0054276_20304087.jpg

14.
『138タワーパークのコスモス風景~♪』_d0054276_20305121.jpg

15.
『138タワーパークのコスモス風景~♪』_d0054276_2031137.jpg

16.
『138タワーパークのコスモス風景~♪』_d0054276_20311359.jpg

17.
『138タワーパークのコスモス風景~♪』_d0054276_20312359.jpg

樹冠回廊の上から見るとまた違った光景に見えますよ・・・・・(*´∀`*)



18.
『138タワーパークのコスモス風景~♪』_d0054276_20313367.jpg

広いコスモス畑に多くの人が来ていました~



19.
『138タワーパークのコスモス風景~♪』_d0054276_20314571.jpg

20.
『138タワーパークのコスモス風景~♪』_d0054276_20315651.jpg

21.
『138タワーパークのコスモス風景~♪』_d0054276_2032781.jpg

22.
『138タワーパークのコスモス風景~♪』_d0054276_20322290.jpg

少しだけローアングルで・・・・・(*´∀`*)



23.
『138タワーパークのコスモス風景~♪』_d0054276_20323556.jpg

24.
『138タワーパークのコスモス風景~♪』_d0054276_20324651.jpg

25.
『138タワーパークのコスモス風景~♪』_d0054276_20325864.jpg

26.
『138タワーパークのコスモス風景~♪』_d0054276_20331174.jpg

27.
『138タワーパークのコスモス風景~♪』_d0054276_2033217.jpg

青空背景に太陽を入れてみました~
今年はヒガンバナの時にもこの撮り方をしてみました・・・・・(o ̄∇ ̄o)♪



28.
『138タワーパークのコスモス風景~♪』_d0054276_20333173.jpg

29.
『138タワーパークのコスモス風景~♪』_d0054276_20334319.jpg

30.
『138タワーパークのコスモス風景~♪』_d0054276_20335413.jpg

コスモスの黄花(イエローキャンバス)も綺麗でした~♪



31.
『138タワーパークのコスモス風景~♪』_d0054276_2034659.jpg

32.
『138タワーパークのコスモス風景~♪』_d0054276_20341836.jpg

33.
『138タワーパークのコスモス風景~♪』_d0054276_20342886.jpg

34.
『138タワーパークのコスモス風景~♪』_d0054276_20343916.jpg

35.
『138タワーパークのコスモス風景~♪』_d0054276_20344944.jpg

36.
『138タワーパークのコスモス風景~♪』_d0054276_20345993.jpg

37.
『138タワーパークのコスモス風景~♪』_d0054276_2035103.jpg

38.
『138タワーパークのコスモス風景~♪』_d0054276_2035228.jpg

これはキバナコスモス(レモンブライト)です~♪



39.
『138タワーパークのコスモス風景~♪』_d0054276_20353382.jpg

キバナコスモスの花に太陽を重ねてみました~(*´∀`*)



40.
『138タワーパークのコスモス風景~♪』_d0054276_20354459.jpg

41.
『138タワーパークのコスモス風景~♪』_d0054276_20355560.jpg

42.
『138タワーパークのコスモス風景~♪』_d0054276_2036983.jpg

43.
『138タワーパークのコスモス風景~♪』_d0054276_20362023.jpg

樹冠回廊の上から撮ったツインタワーとコスモス畑です~(o ̄∇ ̄o)♪



44.
『138タワーパークのコスモス風景~♪』_d0054276_20363243.jpg

45.
『138タワーパークのコスモス風景~♪』_d0054276_20364323.jpg

ここで見られるコスモスが紹介されています~
品種は6種類でも違う色の花もあるので見た目には多く感じました・・・・・

明日はこの公園で見た他の花達とハロウィン飾りを載せる予定です~





(OLYMPUS E-30)
(ZUIKO DIGITAL 70-300 1:4-5.6)

(OLYMPUS STYLUS SP-100EE)
Commented by mion-5 at 2018-10-25 21:37
こんばんは自然風さん~
ツインタワーのある風景は素敵ですね。
コスモスが可愛くてお出かけしたくなりました~o(^▽^)o
太陽を入れた青空背景の写真は綺麗ですが目を傷めないですか?
自然風さんは目が弱いと聞いていましたので心配です。
Commented by koneko3y at 2018-10-25 21:57
コスモス・カップケーキが面白いです。
お椀のようなまぁるい形が新しいですね。
一面のコスモス畑、見ていると頬が緩みます。
Commented by timata-sn at 2018-10-25 22:03
shizenkazeさん こんばんは
今日も良いお天気でした、お昼は暖かでしたよ。

138タワーパークへ行かれたのですね。
コスモスが綺麗に咲いて居ますね。
変わった花も咲いて居る様ですね。
20・27・28・29・39・41・42のロウアングルが綺麗ですね!!
Commented by aitainya at 2018-10-25 22:18
こんばんは☆
わぁ~~~(*^^*)
変わったコスモス・・・まぁるいですね~
ここのツインタワー 好きです♪ コスモスと一緒だと さらにいいですね!!!
行きたいなぁ~~~~(*^^*)
Commented by tomiete3 at 2018-10-26 07:39
おはようございます
 雲一つない秋晴れの中、コスモス園
法大な広さで、種類も多く楽しめたようですね。
Commented by ten-zaru at 2018-10-26 18:01
shizenkazeさん、今晩は。
こちらの公園のコスモスも満開ですね。
新しい品種も見る事ができていいですね〜。
やはりシンボルタワーとのコラボは素晴らしいですよ。
今日はコスモスで被りました^^
Commented by tanuki_oyaji at 2018-10-26 19:27
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
コスモスが満開になっていますね。
最近は品種も増えて色々な花がありますね。
今季は何かと都合がつかなくてコスモスを見に行くことが出来ないです。
Commented by shizenkaze at 2018-10-26 20:52
mion-5さん いつも出掛けている河川環境楽園とフラワーパーク江南からは近いのですが出掛ける回数が一番少ない公園になります・・・・・
季節の花が見られるのでもっと出掛けても良いのですが他に行ってしまいます~
コスモスが綺麗なので出かけましたがアーチとコスモスが何度見ても綺麗に思えます・・・・・
ご心配していただいた青空背景の写真ですが直接ファインダーを覗いて撮っていなくて全てノーファインダー(ノーモニター)なので目に強い光は入っていませんから安心してくださいね~
私の目の心配までしていただいて本当に有り難く思っています~♪
Commented by shizenkaze at 2018-10-26 20:55
koneko3yさん コスモスのカップケーキが可愛いですよと公園のブログで紹介されていたので出掛けてみました~
花弁がくっついたように見えて面白い姿の花でした・・・・・
そんなに広くないですが散策するのには丁度良い広さです~(*´∀`*)
最近は長く歩くと疲れます・・・・・(´;ω;`)
Commented by shizenkaze at 2018-10-26 21:00
timata-snさん 私がよく出かける河川環境楽園の木曽川の対岸にあるのがこのタワーパークです~
フラワーパーク江南の西になります・・・・・
コスモス畑はそれ程広くはなくて品種も少ないですが散策にはちょうど良い広さです~
子供連れの家族には良い公園ですが花などをメインに散策するには少し物足りなさを感じますよ・・・・・
20・27・28・29・39・41・42の写真を気に入って頂いて有難うございました~♪
Commented by shizenkaze at 2018-10-26 21:04
aitainyaさん ここは花等はそれ程多くないですが一回りするには丁度良い広さですね~
花を見るならFPKがいいし雰囲気を楽しむなら木曽川水園が私にはいいです・・・・・
今年はカップケーキって言うコスモスが多くて楽しく散策できました~
コスモスも終盤になっているようで傷んだものも見られましたので今週いっぱいでしょうね・・・・・
Commented by shizenkaze at 2018-10-26 21:07
tomiete3さん 毎年同じような行動をしている事がブログ用のノートを見ると判ります~
今の季節にはコスモスを求めて彼方此方に出かけるのが我家の行事になっています・・・・・
これから気温が下がれば紅葉を求めて山間部に出かけることも多くなりますよ~
Commented by shizenkaze at 2018-10-26 21:12
ten-zaruさん 今の季節は花はコスモスでしょうね~
今年は休耕田のコスモス畑や毎年出かけていた海津市の木曽三川公園センターの大規模なコスモスは見られませんでしたが小さなコスモスの咲いている空間にはよく出かけられました~
今日も畜産センターに咲いていた僅かなコスモス花壇を見ました・・・・・
ten-zaruさんは荒川河川敷のコスモスを楽しまれたのですね~
広大な所のようで花の数も多いのですね・・・・・(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by shizenkaze at 2018-10-26 21:17
tanuki_oyajiさん コスモスも終盤になっていますね・・・・・
今年は広いコスモス畑等には行けませんでした~
色々と行きたい場所も多かったのですが今年は思うようにはならなかったです・・・・・
今日は岩戸公園(金華山の麓)でコゲラやシジュウカラに逢えました~
鳥達は多くいましたが葉が茂っているので私では難しいです・・・・・
名前
URL
削除用パスワード
by shizenkaze | 2018-10-25 20:54 | 身近な自然の話 | Comments(14)

身近な自然や岐阜近郊の花や野鳥や滝や渓流の風景等と色々な行事や施設等を私の見たままに紹介しています~


by 自然風