人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『138タワーパークの風景とハロウィン飾り・・・・・』

今日は昨日の続きで一宮市の138タワーパークを散策しながら見た花や風景とハロウィン飾りを載せることにしました~
ツインアーチの写真が何度も出てきますがこの公園では風景などを撮ろうとするとツインアーチが『ひょっこりはん』のように写ってしまいます~(o ̄∇ ̄o)♪



1.『花壇の中の木のワンコ達・・・・・』
『138タワーパークの風景とハロウィン飾り・・・・・』_d0054276_1956114.jpg




2.『サルビア・アズレア(アズレア・セージ)』 シソ科アキギリ属の多年草
学名はSalvia azurea
『138タワーパークの風景とハロウィン飾り・・・・・』_d0054276_1956245.jpg




3.『アメジスト・セージ(サルビア・レウカンサ)』 シソ科アキギリ属の半常緑低木 
学名はSalvia leucantha
『138タワーパークの風景とハロウィン飾り・・・・・』_d0054276_19563556.jpg




4.『時計塔』
『138タワーパークの風景とハロウィン飾り・・・・・』_d0054276_19564618.jpg

5.
『138タワーパークの風景とハロウィン飾り・・・・・』_d0054276_19565894.jpg




6.『藤豆(フジマメ)』 マメ科フジマメ属の蔓性一年草
学名はLablab purpureus
『138タワーパークの風景とハロウィン飾り・・・・・』_d0054276_19571120.jpg

7.
『138タワーパークの風景とハロウィン飾り・・・・・』_d0054276_19572368.jpg

8.
『138タワーパークの風景とハロウィン飾り・・・・・』_d0054276_19573657.jpg

9.
『138タワーパークの風景とハロウィン飾り・・・・・』_d0054276_19574886.jpg




10.『ツインアーチ』
『138タワーパークの風景とハロウィン飾り・・・・・』_d0054276_1958043.jpg




11.『芙蓉(フヨウ)』 アオイ科フヨウ属の落葉低木
学名はHibiscus mutabilis
『138タワーパークの風景とハロウィン飾り・・・・・』_d0054276_19581265.jpg




12.『時計塔』
『138タワーパークの風景とハロウィン飾り・・・・・』_d0054276_19582359.jpg




13.『アメジスト・セージとツインタワー』
『138タワーパークの風景とハロウィン飾り・・・・・』_d0054276_19583457.jpg

14.
『138タワーパークの風景とハロウィン飾り・・・・・』_d0054276_19584535.jpg




15.『コスモスの咲く風景~』
『138タワーパークの風景とハロウィン飾り・・・・・』_d0054276_19585430.jpg

16.
『138タワーパークの風景とハロウィン飾り・・・・・』_d0054276_1959584.jpg




17.『樹冠回廊から見えるツインアーチ』
『138タワーパークの風景とハロウィン飾り・・・・・』_d0054276_19591549.jpg




18.『樹冠回廊の下を歩いて・・・・・』
『138タワーパークの風景とハロウィン飾り・・・・・』_d0054276_19592854.jpg

19.
『138タワーパークの風景とハロウィン飾り・・・・・』_d0054276_19594024.jpg

20.
『138タワーパークの風景とハロウィン飾り・・・・・』_d0054276_19595233.jpg




21.『花のある風景~』
『138タワーパークの風景とハロウィン飾り・・・・・』_d0054276_2004100.jpg

22.
『138タワーパークの風景とハロウィン飾り・・・・・』_d0054276_2001650.jpg

23.
『138タワーパークの風景とハロウィン飾り・・・・・』_d0054276_2002933.jpg

24.
『138タワーパークの風景とハロウィン飾り・・・・・』_d0054276_2004291.jpg

25.
『138タワーパークの風景とハロウィン飾り・・・・・』_d0054276_2005473.jpg

26.
『138タワーパークの風景とハロウィン飾り・・・・・』_d0054276_201639.jpg

コキアに顔がついていました~(*´∀`*)



27.
『138タワーパークの風景とハロウィン飾り・・・・・』_d0054276_2011831.jpg




28.『ハロウィン飾りのある風景~』
『138タワーパークの風景とハロウィン飾り・・・・・』_d0054276_2013049.jpg

ハロウィンの飾り付けが138タワーパークでも見られました~



29.
『138タワーパークの風景とハロウィン飾り・・・・・』_d0054276_2014356.jpg

30.
『138タワーパークの風景とハロウィン飾り・・・・・』_d0054276_2015699.jpg

31.
『138タワーパークの風景とハロウィン飾り・・・・・』_d0054276_202780.jpg

32.
『138タワーパークの風景とハロウィン飾り・・・・・』_d0054276_2021924.jpg

ここで見られる『ジャック・オー・ランタン』達は笑っているような顔が多くて優しく感じられます~(*´∀`*)



33.
『138タワーパークの風景とハロウィン飾り・・・・・』_d0054276_2022954.jpg

34.
『138タワーパークの風景とハロウィン飾り・・・・・』_d0054276_2024081.jpg

35.
『138タワーパークの風景とハロウィン飾り・・・・・』_d0054276_2025397.jpg

みんなニコニコしていますね~
私もニコニコしていました~(*´∀`*)



36.
『138タワーパークの風景とハロウィン飾り・・・・・』_d0054276_203460.jpg

37.
『138タワーパークの風景とハロウィン飾り・・・・・』_d0054276_2031656.jpg

ハロウィンの本番までもうすぐですね・・・・・
クリスマスやバレンタインデーのように日本にも定着したようですね~

今日は連れ合いが病院に行っている間に岩戸公園を散策しながらコウヤボウキ等を撮っていました~
午後からは一緒に畜産センターで秋バラを見ようと思いましたがフェンスが閉められていましたので平日は開いていなかったのかも知れません・・・・・
薬大の薬草園に今年最後に行ってみました~
先日出掛けて名前が変に思っていたシロバナアイは別の名札が付けられたもので本当は白花藤袴(シロバナフジバカマ)でした~
薬草園から長良公園にも寄って暫く散策をしていました~(o ̄∇ ̄o)♪




(OLYMPUS E-30)
(ZUIKO DIGITAL 70-300 1:4-5.6)

(OLYMPUS STYLUS SP-100EE)
Commented by koneko3y at 2018-10-26 21:53
32枚目の写真、女の子がちょこんと座っているのが
何とも言えず、可愛らしく、この場にピッタリですね。
どこもハロウィン飾りがしてあり、楽しいです。
Commented by aitainya at 2018-10-26 22:00
こんばんは☆
ツインタワー!!! やっぱ 好きです~~~(^^)
この景色。。。ホント 見れて嬉しいです♪ 感謝♪
コスモス畑・・・行きたいなぁ・・・いいですよね~(*^^*)
Commented by timata-sn at 2018-10-26 22:13
shizenkazeさん こんばんは
今日は良いお天気でした、夕方には雨が降りだしましたよ。

ツインタワーがすっきりとした感じで、良いですね!!
フジマメが鮮やかな色で、綺麗ですね!!
サルビア・アズレアと院ですね、可愛い花ですね。
アメジスト。セージも綺麗ですね。
コキアに顔を作って居るのも良いですね。
ハロウィーンの飾りも楽しく成るものばかりで良いですね!!
Commented by tomiete3 at 2018-10-27 05:05
おはようございます
広い公園・・時間が足りないくらい楽しめたのでしょうね。

  ハロウイーン・・も趣向を凝らして、保保が緩んだのでは・・
Commented by tanuki_oyaji at 2018-10-27 09:51
shizenkazeさん、おはようございます〜♪
ツインアーチは何処からでも目に入ってとても印象的ですね。
それぞれ違った花とのコラボが撮れて面白いですね。
ハロウィンの飾り付けも色んな趣向が凝らされていますね。
Commented by li_se at 2018-10-27 15:45
タワーパーク、コスモスも他の植物もたくさんあって楽しそうですね~
イエローキャンパスもたくさんあるのですね。
どの種類も元気に咲いて花数も多くて、見ごたえがあります。
ハロウィン飾りも素朴で和みます^^
顔つきコキアがお気に入りです(笑
Commented by shizenkaze at 2018-10-27 22:28
koneko3yさん 小さい子がいるとその場が明るくなりますね~
ハロウィンの飾りは魔女やお化けやガイコツがおおいのですが怖がらずにいる子を見ていると和んでしまいます~
歳を重ねても楽しそうなイベントに参加すると多少は若返るかな?^^
Commented by shizenkaze at 2018-10-27 22:31
aitainyaさん 138タワーパークのツインアーチやフラワーパーク江南のクリスタルフラワーはシンボルって言うだけじゃないですね~
これがあると自然に楽しくなります・・・・・
今日もコスモスが多く咲いているところの横を通過しました~(´;ω;`)
これからはコスモスより紅葉ですね・・・・・
写真を気に入って頂いて有難うございました~♪
Commented by shizenkaze at 2018-10-27 22:34
timata-snさん 今日は良い天気でした~
少し寒くなりましたよ・・・・・
ここのツインアーチは綺麗な姿です~
一度登っただけで随分登っていません・・・・・
花は少なかったですがハロウィン飾りが楽しかったです~
コキアに顔をつけるのは以前から流行っていましたが楽しいですね・・・・・(*´∀`*)
Commented by shizenkaze at 2018-10-27 22:38
tomiete3さん 私の散策は結構早いのでこの程度の公園だと1時間半あれば十分です~
せっかちなのか彼方此方に寄りたくなるので付いてくる連れ合いは大変でしょうね・・・・・
ハロウィンも定着しましたね~
私の歳だと年間イベントは正月と盆と春秋の彼岸と花見くらいでいいですよ~(*´∀`*)
Commented by shizenkaze at 2018-10-27 22:41
tanuki_oyajiさん ツインアーチは人工物ですが花等の中に映り込んでも嫌じゃないですね~
クリスタルフラワーと同じで風景の一部にしてしまいます~
ハロウィンも定着していますが私の歳だと離れて見ているのが精一杯です・・・・・♪
Commented by shizenkaze at 2018-10-27 22:44
li_seさん タワーパークもコスモスが綺麗な所です~
ただ品種が少ないので他の公園より色が少なく感じますが黄色いコスモス2種と普段見慣れているコスモスが見られるので楽しんで散策しています~
ハロウィン飾りも規模は少ないですが見て楽しくなりますね・・・・・
コキアに顔を付けるのは以前から流行っていましたね~(o ̄∇ ̄o)♪
見て楽しいです~
Commented by aitainya at 2018-10-27 22:48
今日、諦めてたコスモス畑♪ 咲いてるって情報もらったので行ってみました。。。
HGP♪今年も綺麗に咲いててくれました~~~^^
Commented by shizenkaze at 2018-10-27 22:59
aitainyaさん 良かったですね~(*´∀`*)
あれだけ行きたいって言ってたHGPで綺麗なコスモスに逢えたんですね・・・・・ヽ(´▽`)/
やっぱり見たいものや逢いたいものには逢わなきゃね~♪
Commented by sarusaM1 at 2018-10-28 20:01
ツインアーチに上ってみたくて夕方に行ったことが有りますがその時は確か17時で閉館でしたが、
周辺にこんなに綺麗な花が咲いているんですね。
またいってみたいと思います。
ツインアーチの営業時間は変わったのでしょうか?
行った当時は公営だったのですがこれから夜景が綺麗な時に閉館とはさすが「お役所仕事」と思いました。
Commented by shizenkaze at 2018-10-28 21:11
sarusaM1さん 季節によってアーチの上に上ることができる時間が違うと思います(平日は17時まで)
これからイルミの季節には21時までやっています~
国営公園ですが管理は委託されていると思います・・・・・
国営公園でも他の都道府県では駐車場などが有料のところもあるので木曽三川公園などはシッカリされていると思いますよ・・・・・
名前
URL
削除用パスワード
by shizenkaze | 2018-10-26 20:39 | 身近な自然の話 | Comments(16)

身近な自然や岐阜近郊の花や野鳥や滝や渓流の風景等と色々な行事や施設等を私の見たままに紹介しています~


by 自然風