人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『アクアワールドの建物の中を見て来ました~』

今までアクアワールド水郷パークセンターの建物の中には入ることがありませんでした・・・・・
散策路を歩きながら風景や花を見ていると建物の前に中の案内がありましたので少し入ってみることにしました~

元々は住宅展示場の建物なので中には使用できるトイレもありますし椅子やテーブルもありましたので中で休憩することができます~
窓から見える公園内の風景も今まで見ていなかったので新鮮に感じられました・・・・・



1.『アクアワールド水郷パークセンターの風景』
『アクアワールドの建物の中を見て来ました~』_d0054276_20354788.jpg

いつものように植えられている花と建物や水路風景を見ながら歩いていました~



2.
『アクアワールドの建物の中を見て来ました~』_d0054276_2036093.jpg

3.
『アクアワールドの建物の中を見て来ました~』_d0054276_2036102.jpg

4.
『アクアワールドの建物の中を見て来ました~』_d0054276_2036233.jpg

5.
『アクアワールドの建物の中を見て来ました~』_d0054276_20363322.jpg

各建物の中には展示作品があったり体験できる工芸などもあるようなので展示してある建物の中に入ってみることにしました~



6.
『アクアワールドの建物の中を見て来ました~』_d0054276_20364588.jpg

最初に入った家の玄関横の部屋には雛飾りがありました~



7.
『アクアワールドの建物の中を見て来ました~』_d0054276_20365798.jpg

8.
『アクアワールドの建物の中を見て来ました~』_d0054276_20371175.jpg

カラスウリを使ったリースが飾られていました♪



9.
『アクアワールドの建物の中を見て来ました~』_d0054276_20372274.jpg

色々な植物を使った作品もありました~
こう言うものに興味があります・・・・・(*´∀`*)



10.
『アクアワールドの建物の中を見て来ました~』_d0054276_20373368.jpg

2階に上がると絵が飾られていました~
公園の風景や植物の絵が多くありました・・・・・
ここの絵画教室で描かれたもののようでした・・・・・



11.
『アクアワールドの建物の中を見て来ました~』_d0054276_20374691.jpg

12.
『アクアワールドの建物の中を見て来ました~』_d0054276_20375794.jpg

画廊と違って一般の住宅なので見ていても少し不思議な感じがします~
まるで友達の家を訪ねて絵を見せてもらっているような雰囲気です・・・・・(o ̄∇ ̄o)♪



13.
『アクアワールドの建物の中を見て来ました~』_d0054276_20381019.jpg

窓から見た外の風景~



14.
『アクアワールドの建物の中を見て来ました~』_d0054276_20382183.jpg

階段の上から見た玄関です~
私達の靴が見えます~♪



15.
『アクアワールドの建物の中を見て来ました~』_d0054276_20383351.jpg

外に出ました・・・・・
建物の前にはいろいろな花が植えられています~



16.
『アクアワールドの建物の中を見て来ました~』_d0054276_20384396.jpg

17.
『アクアワールドの建物の中を見て来ました~』_d0054276_20385541.jpg

別の建物でも雛飾りが見られました~



18.
『アクアワールドの建物の中を見て来ました~』_d0054276_2039635.jpg

19.
『アクアワールドの建物の中を見て来ました~』_d0054276_20391732.jpg

ここには竹や木を使ったクラフトがたくさん飾られていました~
私が昔作っていたものに近いものが多くて楽しかったです・・・・・



20.
『アクアワールドの建物の中を見て来ました~』_d0054276_20392724.jpg

21.
『アクアワールドの建物の中を見て来ました~』_d0054276_2039395.jpg

22.
『アクアワールドの建物の中を見て来ました~』_d0054276_20395197.jpg

隣の建物に行くとそこにも雛飾りがありました・・・・・



23.
『アクアワールドの建物の中を見て来ました~』_d0054276_2040280.jpg

吊し雛が飾られていました~
吊し雛は毎年出かけている墨俣で見ていますが可愛いものですね~♪



24.
『アクアワールドの建物の中を見て来ました~』_d0054276_20401448.jpg

25.
『アクアワールドの建物の中を見て来ました~』_d0054276_20402526.jpg

色々な雛人形たち・・・・・



26.
『アクアワールドの建物の中を見て来ました~』_d0054276_20403726.jpg

ここはダイニングキッチンですが同じように手作りのクラフトが並んでいました~



27.
『アクアワールドの建物の中を見て来ました~』_d0054276_20404827.jpg

28.
『アクアワールドの建物の中を見て来ました~』_d0054276_20405956.jpg

こちらの部屋は『ツリー工房』の人が作ったものが飾られていました~



29.
『アクアワールドの建物の中を見て来ました~』_d0054276_20411055.jpg

30.
『アクアワールドの建物の中を見て来ました~』_d0054276_20412213.jpg

ジグソーやルーターやトリマーがあれば気軽にできる作品が多く並んでいました~♪



31.
『アクアワールドの建物の中を見て来ました~』_d0054276_20413417.jpg

32.
『アクアワールドの建物の中を見て来ました~』_d0054276_20414520.jpg

33.
『アクアワールドの建物の中を見て来ました~』_d0054276_20415741.jpg

こちらの部屋は『よのさん工房』の作品が並んでいました~
ここはマツボックリや木の実などを使ったものが多いようでした・・・・・
小さな子供さんでも楽しめそうですね~(*´∀`*)



34.
『アクアワールドの建物の中を見て来ました~』_d0054276_2042138.jpg

35.
『アクアワールドの建物の中を見て来ました~』_d0054276_20422581.jpg

36.
『アクアワールドの建物の中を見て来ました~』_d0054276_204237100.jpg

37.
『アクアワールドの建物の中を見て来ました~』_d0054276_2042534.jpg

フラワーアレンジメントが飾ってある部屋もありました~
ここで教えているようです・・・・・(o ̄∇ ̄o)♪



38.
『アクアワールドの建物の中を見て来ました~』_d0054276_2043597.jpg

39.
『アクアワールドの建物の中を見て来ました~』_d0054276_20431785.jpg

ここにはハーバリウムも飾られていました~
ハーバリウムは花などを特別なオイルでビンの中に閉じ込めて装飾と保存が一緒にできるフラワーアレンジメントです~
今これが流行っていますね・・・・・(*´∀`*)



40.
『アクアワールドの建物の中を見て来ました~』_d0054276_2043298.jpg

41.
『アクアワールドの建物の中を見て来ました~』_d0054276_20434285.jpg

この日は2~3軒しか見られませんでしたが時間を使って最初からここで楽しむのも良さそうに思いました~



42.
『アクアワールドの建物の中を見て来ました~』_d0054276_20435568.jpg


『パークセンターチューリップアート2019』が設営 5月3日(金・祝)展示 5月4日(土・祝)~6日(月・祝) 10:00~16:00にあるようです・・・・・

国営木曽三川公園の春を彩るチューリップ祭りのひとつ『チューリップアート』はアクアワールド水郷パークセンターで開催します・・・・・
球根の栽培地の富山県から5万本のチューリップの切り花を運んでパークセンター内を彩ります~
チューリップで描く『花絵』や水路に花いっぱいの舟を浮かべる『花舟』も圧巻のようです~
(球根栽培の過程で不要になる花の部分をリサイクルして使いますので無駄ではありません~)

この時期には他にも行きたいのでパークセンターに行けるかどうか判りません~




(OLYMPUS STYLUS SP-100EE)
Commented by koneko3y at 2019-02-28 22:03
楽しそうなところですね。
住宅展示場の時に建てられたてものがそのまま使われているのですね。
新築の住宅などを見て回るのは楽しいので、そんな感覚になってしまうかも。
花いっぱいになったら、どんなに綺麗かしらと紹介していただくのが
楽しみです。
Commented by timata-sn at 2019-02-28 22:13
shizenkazeさん こんばんは
今朝は雨が降って居ましたが、お昼前に上がりました。

水郷パークセンターの建物の中へ入られたのですね。
住宅展示場がそのまま残って居るんですね。
一般の展示場と少し違った感じですよね。
でも上手く使われて居ますよね。
各家にお雛様を飾ってあるんですね。
丁度その時期ですよね。
Commented by aitainya at 2019-02-28 22:31
こんばんは☆
25.からの可愛い~雛飾り♪ 木の実など使った物たち♪
見てて飽きそうにないです~~~いいですね~~~(*^^*)
Commented by tanuki_oyaji at 2019-03-01 16:00
shizenkazeさん、こんにちは〜♪
住宅展示場が残されて公園に整備されているんですね。
一般の住宅にいろんな展示があるなんて変わっていて良いですね。
チューリップアートが面白そうですね。
Commented by ten-zaru at 2019-03-01 18:36
shizenkazeさん、今晩は。
建物の中にはお雛様やリースなどが飾られ、微笑ましいですね。
我が家でもこの時期には雛飾りがお出ましになります。
長持ちするものですね。

Commented by shizenkaze at 2019-03-01 21:28
koneko3yさん 国内には色々な国営公園がありますがこのアクアパークのようなものは珍しいですね
住宅展示場が使われている公園なんて滅多にないですよね~(*´∀`*)
この公園に植えられている花は花壇などに見られる花が多いです~
4月頃の木曽三川公園センターのチューリップを見た後にここにも寄ってみようかと思っていますのでその時に花の写真を撮りたいと思います~
Commented by shizenkaze at 2019-03-01 21:31
timata-snさん 住宅展示場を使った国営公園は珍しいと思います~
他の公園とは雰囲気が違うので散策は楽しいです・・・・・
こんな場所が家の近くにあれば私の作ったものを並べて展示したいですよ~
会社の仕事もあと何年出来るか判らないので辞めてから健康維持のためにも何かしたいです~♪
Commented by shizenkaze at 2019-03-01 21:33
aitainyaさん ここに飾ってある作品などは私が昔作っていたものと同じ程度のものなので仕事ができなくなったらまた何か作りたいです~
こんな場所が近くにあったら作った作品を展示したいですよ・・・・・(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by shizenkaze at 2019-03-01 21:38
tanuki_oyajiさん 住宅展示場をそのまま使っている国営公園って他にはないでしょうね?
建物によっては工芸や手芸の教室に使っているところもあって何か作ろうとしている人には楽しい公園です~
何もしなくてもこの周囲を散策するだけでも楽しいですよ・・・・・
イベントも多くて時々こご生演奏が聞けたりします~♪
チューリップアートの時期は他に行く予定もあるので見に行けませんがその前に木曽三川公園センターのチューリップ祭りを見てからここにも寄ろうと思います(4月頃)
花が多く咲いていると思います~
Commented by shizenkaze at 2019-03-01 21:43
ten-zaruさん ここは散策も楽しいですし季節のイベントも多くあって他の公園より人も少ないのでのんびり出来ます~
雛飾りや作品を見ている時間が楽しかったですよ・・・・・
私の娘の雛壇飾りは嫁いでいくときに『場所がないからいらない』と言われ自分たちも今は息子夫婦と暮らしていて保管できるところがないので義母が世話になっていた養老ホームに寄付しました~
今の期間は飾られていると思います~(*´∀`*)
名前
URL
削除用パスワード
by shizenkaze | 2019-02-28 21:23 | 風景 | Comments(10)

身近な自然や岐阜近郊の花や野鳥や滝や渓流の風景等と色々な行事や施設等を私の見たままに紹介しています~


by 自然風