人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『河津桜にメジロと梅にメジロ・・・・・』

各務原市の蘇原自然公園に行った9日の写真です~
ここには今まで1度だけ行った事がありますので今回で2度目になります・・・・・
ここにある池にカワセミが来るのでカワセミマニアのカメラマンが集まっていますが私の目的は河津桜や梅に来ているメジロなので他のカメラマンとは全く違う方向を見ながら散策していました~

最初は河津桜に来ていたメジロに気がついて撮っていましたが少し離れた白梅にもメジロが来たのでウメジローも撮れました~



1.『河津桜とメジロ~』
『河津桜にメジロと梅にメジロ・・・・・』_d0054276_19484696.jpg

今年は粕森公園では河津桜とメジロが撮れませんでしたのでここで出逢えて良かったです~
色濃い河津桜とメジロの色合いが好きです~



2.
『河津桜にメジロと梅にメジロ・・・・・』_d0054276_19485935.jpg

3.
『河津桜にメジロと梅にメジロ・・・・・』_d0054276_1949115.jpg

4.
『河津桜にメジロと梅にメジロ・・・・・』_d0054276_1949235.jpg

この河津桜は公園の横にある山裾のような所に見られます~



5.
『河津桜にメジロと梅にメジロ・・・・・』_d0054276_19493497.jpg

6.
『河津桜にメジロと梅にメジロ・・・・・』_d0054276_19494537.jpg

7.
『河津桜にメジロと梅にメジロ・・・・・』_d0054276_19495760.jpg

8.
『河津桜にメジロと梅にメジロ・・・・・』_d0054276_1950989.jpg

メジロの仕草が可愛くてファインダーから目を離して見ている事も多かったです~♪



9.
『河津桜にメジロと梅にメジロ・・・・・』_d0054276_19502180.jpg

10.
『河津桜にメジロと梅にメジロ・・・・・』_d0054276_19505318.jpg

11.
『河津桜にメジロと梅にメジロ・・・・・』_d0054276_1951565.jpg

メジロだけでなくミツバチと桜の花もいいですね~



12.
『河津桜にメジロと梅にメジロ・・・・・』_d0054276_1951187.jpg

13.
『河津桜にメジロと梅にメジロ・・・・・』_d0054276_19512986.jpg

14.
『河津桜にメジロと梅にメジロ・・・・・』_d0054276_1951402.jpg

15.
『河津桜にメジロと梅にメジロ・・・・・』_d0054276_19515189.jpg

16.
『河津桜にメジロと梅にメジロ・・・・・』_d0054276_1952481.jpg

17.
『河津桜にメジロと梅にメジロ・・・・・』_d0054276_19521632.jpg

18.
『河津桜にメジロと梅にメジロ・・・・・』_d0054276_19522918.jpg

19.
『河津桜にメジロと梅にメジロ・・・・・』_d0054276_19524156.jpg

20.
『河津桜にメジロと梅にメジロ・・・・・』_d0054276_1952542.jpg

桜の花は殆ど好きですがこの河津桜は私の好きな桜の中ではベスト10に入る花です~(*´∀`*)



21.
『河津桜にメジロと梅にメジロ・・・・・』_d0054276_1953624.jpg

22.
『河津桜にメジロと梅にメジロ・・・・・』_d0054276_20545733.jpg

23.
『河津桜にメジロと梅にメジロ・・・・・』_d0054276_19533158.jpg




24.『白梅とメジロ~』
『河津桜にメジロと梅にメジロ・・・・・』_d0054276_19534551.jpg

やっと今年もウメジローが撮れました~♪
今年は百梅園でも梅林公園でも梅に来ているメジロが撮れませんでした・・・・・



25.
『河津桜にメジロと梅にメジロ・・・・・』_d0054276_19535730.jpg

26.
『河津桜にメジロと梅にメジロ・・・・・』_d0054276_1954931.jpg

27.
『河津桜にメジロと梅にメジロ・・・・・』_d0054276_19542364.jpg

28.
『河津桜にメジロと梅にメジロ・・・・・』_d0054276_19543776.jpg

29.
『河津桜にメジロと梅にメジロ・・・・・』_d0054276_1954489.jpg

メジロは仕草が可愛いですね~
私はメジロを『鳥の道化師』って呼んでしまいます・・・・・(*´∀`*)



30.
『河津桜にメジロと梅にメジロ・・・・・』_d0054276_1955097.jpg

31.
『河津桜にメジロと梅にメジロ・・・・・』_d0054276_19551099.jpg

32.
『河津桜にメジロと梅にメジロ・・・・・』_d0054276_19552323.jpg

33.
『河津桜にメジロと梅にメジロ・・・・・』_d0054276_19553552.jpg

この写真には2羽のメジロが写っていますがこの木には3羽が来ていました~



34.
『河津桜にメジロと梅にメジロ・・・・・』_d0054276_19554831.jpg

35.
『河津桜にメジロと梅にメジロ・・・・・』_d0054276_195614.jpg

36.
『河津桜にメジロと梅にメジロ・・・・・』_d0054276_19561349.jpg

37.
『河津桜にメジロと梅にメジロ・・・・・』_d0054276_19562487.jpg

38.
『河津桜にメジロと梅にメジロ・・・・・』_d0054276_19563625.jpg

どれだけ見ていても飽きません~
この日は時々風が強く吹いたのでメジロの羽根が風で乱れる事もありました~(o ̄∇ ̄o)♪



39.
『河津桜にメジロと梅にメジロ・・・・・』_d0054276_19564637.jpg

40.
『河津桜にメジロと梅にメジロ・・・・・』_d0054276_1956594.jpg

久し振りに長い時間メジロを見ていました~

ここではカワセミとジョウビタキとモズにも出逢えましたので明日載せたいと思います~♪

今日は買い物以外は出掛けることなく家にいました・・・・・
出掛けると2~3ヶ所に寄ってしまうので載せる写真が遅れ気味になってしまいます~
少し調節してなるべく時期に合ったものが載せられるようにしたいです・・・・・♪






(OLYMPUS E-30)
(ZUIKO DIGITAL 70-300 1:4-5.6)

(OLYMPUS STYLUS SP-100EE)
Commented by aitainya at 2019-03-17 20:35
こんばんは☆
すご~~~いです!!
河津桜。。。めっちゃ綺麗に撮れてて。。。見入っちゃいました(*^^*)
こんなふうに撮りたいです。。。な、写真たちです~
22. 梅が一輪?   ^^?
メジロ♪ これもすっごくいい感じに撮れてますね!!!
モデルを使った!? って感じ(笑)
カワセミも会えたなんて・・・ホントうらやましいです~~~
Commented by shizenkaze at 2019-03-17 20:58
aitainyaさん 22のコラージュの中に同じ日に撮った梅が混じっていましたね・・・・・
すぐ訂正しました~(*´∀`*)
河津桜も綺麗でしたし久し振りにウメジローも撮れたので満足しています~
気に入って頂いて有難うございます~(*´∀`*)
それから梅のこともサンキューでした~♪
Commented by sakim5 at 2019-03-17 21:20
メジロちゃんアップで撮れていいですね!
晴天の河津桜もめっちゃ綺麗です( *´艸`)
Commented by koneko3y at 2019-03-17 21:37
カワヅサクラがとても綺麗に撮れましたね。
日射しの関係で花色がくすんでいると
がっかりすることがあります。
カワヅサクラにも、梅にもメジロがたくさんやってきて
存分に眺め写せてよかったですね。
私は寒桜にたくさんのメジロがやってきた時の写真を
アップしました。
Commented by timata-sn at 2019-03-17 21:53
shizenkazeさん こんばんは
今朝は曇り空から、雨がざ~っと一降り、その後は陽ざしも見られましたよ。

各務原市の蘇原自然公園へ行かれたのですね。
河津桜が綺麗に咲いて居ますね、綺麗に撮られて居て素晴らしいですよ!!
メジロが来ていたのですね、可愛いですね。
メジロは普段警戒心が強くて接近は出来ませんが、懸命に蜜を吸って
居る時はかなり近づいても撮らせてくれますよね。
白梅にもメジロが来ていたのですね、やはりメジロは桜よりも
梅の花の方が見合う感じですね!!
Commented by tanuki_oyaji at 2019-03-18 08:51
shizenkazeさん、おはようございます〜♪
今は河津桜など早咲きのサクラが満開ですね。
河津桜は色が濃いので何だか蜜も美味しそうに見えますね。
花絡みの鳥は絵になって良いですね。

Commented by トムヤン君 at 2019-03-18 17:15 x
白梅にメジロ むちゃんこええですね
河津桜の濃いピンクは青空に映えて大好きです

そろそろ カタクリも咲き
気温も上がり ギフチョウも羽化はじまるかと
春は忙しくなるですね
Commented by ten-zaru at 2019-03-18 18:18
shizenkazeさん、今晩は。
河津桜が満開ですね〜。
そこにメジロが吸蜜に、いいシーンを撮影されましたね。
さらにウメジロまでゲットとは素晴らしいですね。
Commented by shizenkaze at 2019-03-18 21:07
sakim5さん コメント有難うございます~(*´∀`*)
梅にメジロはこの季節には撮りたい写真なので撮れて良かったです・・・・・
河津桜は色が綺麗なので青空に良く似合いますね~
Commented by shizenkaze at 2019-03-18 21:10
koneko3yさん 毎年撮っていた粕森公園では撮れずにガッカリしていたのですがこの蘇原自然公園では河津桜と白梅にメジロがいたので撮ることができました~
近くに寒桜が無いですがこの花も綺麗で可愛い桜ですね・・・・・
メジロを見ていると気持ちが明るくなりますね~♪
Commented by shizenkaze at 2019-03-18 21:12
timata-snさん この公園にはカワセミマニアが集まりますが皆さんは他の鳥には興味がないらしくてのんびりと散策ができました~
河津桜と白梅にメジロが見られて良かったです・・・・・
河津桜とメジロもいいですがやっぱり梅にメジロがいいですね~
Commented by shizenkaze at 2019-03-18 21:13
tanuki_oyajiさん 今年は河津桜とメジロが撮れないかと思っていましたがここで撮ることができました~
ウメジローも撮れたので満足していますよ~
これからは桜の花追いをしますが鳥がいたら嬉しいですね・・・・・(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by shizenkaze at 2019-03-18 21:17
トムヤン君さん ウメジローが今年も撮れました~
粕森では河津桜とメジロは無理でしたがここで撮れたので良かったです・・・・・
カタクリは来週末くらいかな?
いつもは関市と山県市でカタクリを見ています~
ギフチョウは山県市のカタクリ群生地がふれあいの森で撮ろうかなと思っています~♪
Commented by shizenkaze at 2019-03-18 21:19
ten-zaruさん 今年は違う場所で河津桜とメジロが撮れました~
横を見れば白梅にもメジロが来ていたのでウメジローまで撮ることができました・・・・・
これからはいろいろな桜を追い掛けますのでそこに鳥がいたら嬉しいですね~(*´∀`*)
名前
URL
削除用パスワード
by shizenkaze | 2019-03-17 20:17 | | Comments(14)

身近な自然や岐阜近郊の花や野鳥や滝や渓流の風景等と色々な行事や施設等を私の見たままに紹介しています~


by 自然風