人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『花と実とハロウィンの風景~』

フラワーパーク江南も見られる花は秋の花達が多くなりました~
それに伴い木々の実も見られるようになっています・・・・・
公園内にはハロウィンの飾り付けが多く見られるようになりました~
今日は6日に出掛けてクリスタルフラワー2Fでダリア展を見てから公園内を散策して撮った写真を載せます~



1.『布袋葵(ホテイアオイ)』
『花と実とハロウィンの風景~』_d0054276_20242163.jpg

2.
『花と実とハロウィンの風景~』_d0054276_2024321.jpg

3.
『花と実とハロウィンの風景~』_d0054276_20244354.jpg

4.
『花と実とハロウィンの風景~』_d0054276_20245485.jpg

ミシシッピアカミミガメが数匹この池にいました・・・・・



5.
『花と実とハロウィンの風景~』_d0054276_2025689.jpg




6.『小葉のランタナ(コバノランタナ)と星蜂雀(ホシホウジャク)』
『花と実とハロウィンの風景~』_d0054276_20251799.jpg

7.
『花と実とハロウィンの風景~』_d0054276_20252865.jpg

8.
『花と実とハロウィンの風景~』_d0054276_20254150.jpg

9.
『花と実とハロウィンの風景~』_d0054276_20255181.jpg

10.
『花と実とハロウィンの風景~』_d0054276_2026210.jpg




11.『霜柱(シモバシラ)』
『花と実とハロウィンの風景~』_d0054276_20261388.jpg

12.
『花と実とハロウィンの風景~』_d0054276_20262585.jpg




13.『杜鵑草(ホトトギス)』
『花と実とハロウィンの風景~』_d0054276_20263743.jpg

14.
『花と実とハロウィンの風景~』_d0054276_20264770.jpg

15.
『花と実とハロウィンの風景~』_d0054276_2027084.jpg




16.『秋明菊(シュウメイギク)』
『花と実とハロウィンの風景~』_d0054276_20271187.jpg

17.
『花と実とハロウィンの風景~』_d0054276_20272241.jpg




18.『紫式部(ムラサキシキブ)』
『花と実とハロウィンの風景~』_d0054276_2027326.jpg

19.
『花と実とハロウィンの風景~』_d0054276_20274388.jpg

20.
『花と実とハロウィンの風景~』_d0054276_20275570.jpg




21.『コルチカム(イヌサフラン)』
『花と実とハロウィンの風景~』_d0054276_2028547.jpg




22.『黒鉄黐(クロガネモチ)』
『花と実とハロウィンの風景~』_d0054276_20281795.jpg

23.
『花と実とハロウィンの風景~』_d0054276_20283285.jpg




24.『落羽松(ラクウショウ)』
『花と実とハロウィンの風景~』_d0054276_20284489.jpg

25.
『花と実とハロウィンの風景~』_d0054276_20285627.jpg

26.
『花と実とハロウィンの風景~』_d0054276_2029746.jpg




27.『蒲(ガマ)』
『花と実とハロウィンの風景~』_d0054276_20291780.jpg




28.『クルクマ(ウコン)』
『花と実とハロウィンの風景~』_d0054276_2029288.jpg

29.
『花と実とハロウィンの風景~』_d0054276_20294113.jpg




30.『パンパスグラス(シロガネヨシ)の風景~』
『花と実とハロウィンの風景~』_d0054276_20295494.jpg

31.
『花と実とハロウィンの風景~』_d0054276_2030623.jpg

魔女の姿をしたワンコがいました~



32.『フラワーパーク江南のハロウィン風景~(*´∀`*)』
『花と実とハロウィンの風景~』_d0054276_20301781.jpg

33.
『花と実とハロウィンの風景~』_d0054276_20302724.jpg

34.
『花と実とハロウィンの風景~』_d0054276_20304020.jpg

35.
『花と実とハロウィンの風景~』_d0054276_20305179.jpg

36.
『花と実とハロウィンの風景~』_d0054276_2031463.jpg

37.
『花と実とハロウィンの風景~』_d0054276_20311540.jpg

38.
『花と実とハロウィンの風景~』_d0054276_2031269.jpg

39.
『花と実とハロウィンの風景~』_d0054276_20313756.jpg

40.
『花と実とハロウィンの風景~』_d0054276_20314953.jpg

41.
『花と実とハロウィンの風景~』_d0054276_2032277.jpg

私が気に入っている『透明魔女』



42.
『花と実とハロウィンの風景~』_d0054276_20321358.jpg

43.
『花と実とハロウィンの風景~』_d0054276_20322496.jpg

これだけでも目に付きますね~



44.
『花と実とハロウィンの風景~』_d0054276_20323779.jpg




45.『クリスタルフラワー』
『花と実とハロウィンの風景~』_d0054276_20324750.jpg

46.
『花と実とハロウィンの風景~』_d0054276_20325914.jpg


また近々このフラワーパーク江南に行く予定です~
ホトトギスの花がそろそろ満開になっているのではと思うので来ているホシホウジャクを綺麗に撮りたいです~
またコスモスも6日には僅かしか咲いていませんでしたので見られるかなと思っています~

明日は関市の中池で撮った鳥達を載せる予定です~





(OLYMPUS E-30)
(ZUIKO DIGITAL 70-300 1:4-5.6)

(OLYMPUS STYLUS SP-100EE)
Commented by gotagotaso_n40 at 2019-10-16 21:28
透明魔女は、おもしろいですねーーー!
ほんとに、透明人間に見えますね。
帽子は枝からピアノ線で吊るしてあるのでしょうか?
でも、風が吹いたら、ダメですね。
すると吊るしてないのかーーー???
不思議です(笑)

秋明菊も紫式部も好きで、我が家の庭にもあるのですが、ホトトギスもなぜか好きなのです。そして、どうしてホトトギスを知っているのかもわかりません。実家の庭に咲いていたのかもしれませんね。。。
いつか我が家の庭にも咲かせてみたいお花です。
Commented by timata-sn at 2019-10-16 22:01
shizenkazeさん こんばんは
今日は良いお天気でした、朝夕は冷えますね。

フラワーパーク江南へ行かれたのですね。
ホテイアオイの花が咲いて居たのですね、綺麗ですね!!
ミシシピーアカミミガメが居たのですね、これは見ると直ぐに解りますよね。
コバノランタナにホシホウジャクが来ていたのですね。
霜柱の花が咲いて居たのですね、可愛いですね。
ホトトギスが咲いて居たのですね、模様が凄いですね。
シュウメイギクにイヌサフランどちらも綺麗ですね!!
ムラサキシキブやクロガネモチの実も可愛いですね!!
クルクマが綺麗ですね!!
ハロウィーンの後継も素敵ですね!!
透明魔女はよく考えましたね!!
Commented by hibikorekouji2-2 at 2019-10-16 23:11
ホテイアオイの花ってこんな花だったのですね。
1枚の花弁だけがまるでクジャクの羽のように彩られていたのですね。
ホテイアオイにカメラを向けて下さったshizenkazeさんに感謝です^^
Commented by tanuki_oyaji at 2019-10-17 07:39
shizenkazeさん、おはようございます〜♪
フラワーパーク江南のハロウィーンの飾り付けが可愛いですね。
『透明魔女』や43が面白いです。
わが家のホトトギスは葉っぱを全部蝶の幼虫に食べられて丸裸です。
それでも先っちょの方に花が咲き始めました。
Commented by asitano_kaze at 2019-10-17 16:15
ホテイアオイの花、いいですよねぇ。
ホシホウジャク、どこへでも出張してますね。
11,好きな画です。
クロガネモチ、まだ赤くなっていませんね。私の方では赤くなっています。
ラクショウ、25下、たくさん実をつけていますね。
懸命に生きてる感じが伝わってきます。
30,これも好きな画です。
41,42,ほんとに透明魔女がいるようです。
Commented by ten-zaru at 2019-10-17 17:28
shizenkazeさん、今晩は。
ホシホウジャクのホバを撮影できたんですね。
動きが早くて難しいんですよね。
ホトトギスにシュウメイギク、秋の花々が見られて良いですね〜。
Commented by shizenkaze at 2019-10-17 21:16
gotagotaso_n40さん 透明魔女はご想像通り帽子は上の枝からテグス(釣糸)で吊るしてありますので風が吹くとジッとしていなくて撮れないです~(´;ω;`)
風が止むのを待って撮っています~
素敵なアイデアだと思います・・・・・(*´∀`*)

ホトトギスの花は品種も多くて名前を確定するのが難しいです~
どこかで咲いているのを見て名前を聞いたのかも知れないですね・・・・・
育て易いようなので是非育ててください~♪
Commented by shizenkaze at 2019-10-17 21:19
timata-snさん ホテイアオイの花にやっと出会えました~
以前は岐阜駅の近くで見ていましたが引越ししてからは近くでは見られないので探していました~
ここは園芸種の花が多いので名前を覚えるにはいいです・・・・・
今はハロウィンの飾りが見られて楽しいです~
透明魔女は何度見ても愉快で気に入っています・・・・・(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by shizenkaze at 2019-10-17 21:22
hibikorekouji2-2さん 以前はホテイアオイの花によく出会えましたが最近は見たくてもなかなか出会えませんでした~
花弁1枚だけに模様があるのは見て楽しいですね~
ユキノシタも同じように1枚だけに模様がありますね・・・・・

気に入っていただいて嬉しいです~(*´∀`*)
Commented by shizenkaze at 2019-10-17 21:27
tanuki_oyajiさん この公園は園芸種がメインなのでガーデニングの参考になるようなハロウィンの飾りも多かったです~
透明魔女は楽しいアイデアです・・・・・
43のような飾り付けも簡単なのに面白いですね~
ふとしたアイデアの方が見ていて楽しいですね・・・・・(*´∀`*)
ホトトギスの葉は蝶の幼虫の好物なんでしょうか?
でも健気に咲いてくれる花は愛おしいですね~♪
Commented by shizenkaze at 2019-10-17 21:35
asitano_kazeさん 最近はホテイアオイの花に出会えなくて見たいと思っていました~
この色合いが好きです~♪
シモバシラも花期が長いのか彼方此方で今年は見られました・・・・・
松毬等の球果が好きなので見ると拾ってくるのですがラクウショウの実は持ち歩いている間にバラバラに砕けてしまいます・・・・・
それに脂が多いので手がベタベタすることもありました~(´;ω;`)
ススキの風景もいいですがパンパスグラスは密度が多いのでたくさん生えていると雰囲気がいいですね~
透明魔女のアイデアは本当に素晴らしいと思います~
でも背景がゴチャゴチャしているので子供たちは気がつかないで通り過ぎているみたいです~♪
11.25.30.41.42の写真を気に入って頂いて有難うございました~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by shizenkaze at 2019-10-17 21:39
ten-zaruさん 普段のように連写には設定していないのでホシホウジャクも単写撮影でした~
鳥撮りさんに『生き物は連写がセオリーだよ』と教えられているのに苦手なので1枚1枚撮ってしまいます~
今度は連写撮影もやってみようかと思いますが現場ではきっと忘れているでしょうね~
秋の花が今はたくさん見られます・・・・・
今年は花の開花が全体に遅かったので長く見られればいいなと少し期待しています~(*´∀`*)
Commented by aitainya at 2019-10-18 23:12
こんばんは☆
うずうずうずうず。。。。。めっちゃ行きたい!!!
41. すご!!!
HPKみせてくれてありがとうございます(*^^*)
Commented by shizenkaze at 2019-10-18 23:29
aitainyaさん そろそろコスモスも見られると思います~
日曜日に出かけようかと思っていますよ・・・・・
41の透明魔女はとても楽しいアイデアですね~(*´∀`*)
実際に見に来てくださいね~♪
名前
URL
削除用パスワード
by shizenkaze | 2019-10-16 20:57 | 身近な自然の話 | Comments(14)

身近な自然や岐阜近郊の花や野鳥や滝や渓流の風景等と色々な行事や施設等を私の見たままに紹介しています~


by 自然風