人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『神戸町ばら公園いこいの広場の薔薇 1』

今日からは岐阜県安八郡神戸(ごうど)町にある『ばら公園いこいの広場』のバラを紹介します~
バラが特産の町神戸町(ごうどちょう)の『ばら公園いこいの広場』は約9,000㎡の敷地に約300品種3,300株(大野バラ公園は150品種2,000株)のバラが植えられています・・・・・
香り・形・名前などテーマごとに分かれた花壇に色々なバラが植えられています・・・・・
『ばら公園いこいの広場』は『大野町バラ公園』と同じで入場無料で365日24時間自由に楽しむ事ができます~

神戸町で作られたバラには皇室関係のバラだけでもプリンセスミチコ・プリンセスサヤコ・ハイネス雅・ハイネス愛があります~




1.『ばら公園いこいの広場の薔薇』 岐阜県安八郡神戸町大字前田449-1
『神戸町ばら公園いこいの広場の薔薇 1』_d0054276_20182568.jpg

2.
『神戸町ばら公園いこいの広場の薔薇 1』_d0054276_20183835.jpg

3.
『神戸町ばら公園いこいの広場の薔薇 1』_d0054276_20185187.jpg

4.
『神戸町ばら公園いこいの広場の薔薇 1』_d0054276_2019614.jpg

5.
『神戸町ばら公園いこいの広場の薔薇 1』_d0054276_20192035.jpg

6.
『神戸町ばら公園いこいの広場の薔薇 1』_d0054276_20193811.jpg

7.
『神戸町ばら公園いこいの広場の薔薇 1』_d0054276_20195187.jpg

8.
『神戸町ばら公園いこいの広場の薔薇 1』_d0054276_2020417.jpg

9.
『神戸町ばら公園いこいの広場の薔薇 1』_d0054276_20201871.jpg

10.
『神戸町ばら公園いこいの広場の薔薇 1』_d0054276_20203260.jpg

11.
『神戸町ばら公園いこいの広場の薔薇 1』_d0054276_20204650.jpg

12.
『神戸町ばら公園いこいの広場の薔薇 1』_d0054276_20205917.jpg

13.
『神戸町ばら公園いこいの広場の薔薇 1』_d0054276_20211551.jpg

14.
『神戸町ばら公園いこいの広場の薔薇 1』_d0054276_20213094.jpg

15.
『神戸町ばら公園いこいの広場の薔薇 1』_d0054276_20214575.jpg

16.
『神戸町ばら公園いこいの広場の薔薇 1』_d0054276_2022168.jpg

17.
『神戸町ばら公園いこいの広場の薔薇 1』_d0054276_20221715.jpg

18.
『神戸町ばら公園いこいの広場の薔薇 1』_d0054276_20223230.jpg

19.
『神戸町ばら公園いこいの広場の薔薇 1』_d0054276_20224987.jpg

20.
『神戸町ばら公園いこいの広場の薔薇 1』_d0054276_2023245.jpg

21.
『神戸町ばら公園いこいの広場の薔薇 1』_d0054276_20231870.jpg

22.
『神戸町ばら公園いこいの広場の薔薇 1』_d0054276_20233143.jpg

23.
『神戸町ばら公園いこいの広場の薔薇 1』_d0054276_20234517.jpg

24.
『神戸町ばら公園いこいの広場の薔薇 1』_d0054276_202359100.jpg

25.
『神戸町ばら公園いこいの広場の薔薇 1』_d0054276_20241468.jpg

26.
『神戸町ばら公園いこいの広場の薔薇 1』_d0054276_20242763.jpg

27.
『神戸町ばら公園いこいの広場の薔薇 1』_d0054276_20244398.jpg

28.
『神戸町ばら公園いこいの広場の薔薇 1』_d0054276_2024586.jpg

29.
『神戸町ばら公園いこいの広場の薔薇 1』_d0054276_20251236.jpg

30.
『神戸町ばら公園いこいの広場の薔薇 1』_d0054276_20252871.jpg

今日もバラの品種名は書かずにバラの画像だけ載せました・・・・・
明日もここで見たバラの花達を紹介します~

今日は今育てているオクラを移し替えるプランターを探しにホームセンターに行きましたが思っているサイズが無かったので買いませんでした・・・・・
今は小さめの植木鉢でスクスクと育っていますがそろそろ大きなものに移さないと育ちが悪くなりそうです~





(Nikon COOLPIX P900)
Commented by koneko3y at 2020-05-20 22:07
バラの品種は多いので、ちょっとしたバラ園に行っても
品種が違うと、あれもこれもと写してしまっています。
ブログに載せるのはほんの一部ですが、
あとで眺めて楽しめます。
Commented by SCのケロちゃん at 2020-05-20 23:29 x
薔薇の花がとても綺麗ですね。
薔薇の花と自然風さんだとインテグラのオリジナル曲(薔薇の思い出)が浮かんで来ます。
たくさんある楽曲の中でも私の好きな歌のベスト5に入っています(^O^)
ブログではオリンピックみたいに4年に一度くらい当時の歌の歌詞を載せているので今年は絶対に「薔薇の思い出」の歌詞をこの季節に載せてください~。
それからお願いもあるんだけどいいですか?
みんなで音楽活動をしていた時から50年経ちましたね(^O^)
自然風さんも今はお仕事をされていないのですからコロナのことが終わった頃に皆で逢って当時の歌を歌って記念のCDを作りませんか?
メンバーが今は欠けていますがどうしてもあの頃に少しの時間でも戻りたいです。
Commented by timata-sn at 2020-05-21 05:27
shizenkazeさん お早う御座います。
今朝は曇り空の様です、雨の予報はない様ですが。

神戸町バラ公園いこいの場へ行かれたのですね。
300品種3300株のバラの花が咲いて居るんですね、凄いと言うほかないですね!!
見てみたいですよ!!
あれもこれもとみて居たら次々とカメラに収める事でしょうね。
どの花も皆綺麗に咲いて居てお手入れも良いのでしょうね。
素晴らしい事ですね!!
まだまだ蕾が一杯有るようですね、これからが楽しみですね
Commented by tanuki_oyaji at 2020-05-21 08:38
shizenkazeさん、おはようございます〜♪
神戸町もバラが特産になっているのですね。
ばら公園いこいの広場の規模も凄くて見応えがありますね。
どこのバラ園も閉鎖されているので楽しませて貰ってます。
Commented by ten-zaru at 2020-05-21 19:53
shizenkazeさん、今晩は。
こちらのバラ園は、大野バラ公園よりも規模が大きいんですか。
しかも無料で年中見ることができるなんて、素晴らしい所ですね。
プリンセスミチコなどもこちらで作られたとは知りませんでした。
Commented by shizenkaze at 2020-05-21 21:03
koneko3yさん 品種の多い花はたくさん撮ってしまいますね・・・・・
綺麗なバラを厳選して10枚くらいずつ載せるのが理想でしたが毎日30枚ほど載せているのでつい枚数が多くなってしまいます・・・・・
今はまだ旧管理画面で更新することが出来るので甘えてやっていますが新管理画面を使うようになったら写真の数を10枚程度にしようと思っています~♪
Commented by shizenkaze at 2020-05-21 21:16
SCのケロちゃんさん コメントありがとう~♪
そして私が作った楽曲の中では少ない花タイトルの『薔薇の思い出』の事を思い出させていただいて感謝しています・・・・・
ケロちゃんがこの歌を好きなベスト5に入れてくれているなんて知りませんでした~
ライブでは滅多に歌わなかったですからね・・・・・
彼女のことは本当はとても好きでしたが些細な時の悪戯で彼女は身内からの縁談で結婚してしまいました・・・・・
この歌を思い出したのは嬉しかったですが当時の悲しさまで思い出してしまいました・・・・・

コロナが終息してから集まるのは楽しいかも知れませんね
でも歌は無理だと思っています・・・・・
歳を取って左手の動きが思うようにならないのでギターを弾くのが難しい状態です・・・・・
それとメンバーの欠けたインテグラやSCの仲間だけで歌うのも辛いです・・・・・
私の我が儘を聞いてくださいね・・・・・!
Commented by shizenkaze at 2020-05-21 21:20
timata-snさん こちらの公園は広い場所にテーマ毎のバラが植えられています~
他の植物や木々も多くスポーツ施設が隣接していて町民にとっては憩いの場所になると思います~
300品種3300株のバラは先に載せた大野町バラ公園よりずっと多くて見応えがあります・・・・・
私にとってこのバラ公園がある神戸町は思い出が多いところなんです・・・・・♪
Commented by shizenkaze at 2020-05-21 21:25
tanuki_oyajiさん 岐阜県のバラ生産の街は大野町と神戸町です・・・・・
国内で新しい品種が発表される時には岐阜県産のバラも必ず入っている程です~
今は無き三洋電気のテレビ(薔薇)はこの神戸町にある三洋電機薔薇工場で作られていました
それだけここはバラのイメージの強い街です~(*´∀`*)
Commented by shizenkaze at 2020-05-21 21:30
ten-zaruさん ここも公園にゲートや門扉が無くて駐車場も開放されているので散策は自由になっています・・・・・
駐車場やトイレにはコロナウイルスの注意書きはありましたが公園内で清掃や花の手入れをしている人もいて花を見たり撮ったり散歩をしたり子供を遊ばせたりしている人もいました・・・・・
プリンセスミチコもプリンセスサヤコやハイネス雅とハイネス愛はこちらで作られたバラです~
多くの人に愛されるバラから近くで作られているのは嬉しいことですよ・・・・・♪
名前
URL
削除用パスワード
by shizenkaze | 2020-05-20 20:37 | 公園 | Comments(10)

身近な自然や岐阜近郊の花や野鳥や滝や渓流の風景等と色々な行事や施設等を私の見たままに紹介しています~


by 自然風