人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東洋一の藤棚と九尺藤

愛知県の津島市にある天王川公園には東洋一と言われる長さ275メートル、面積は約5034㎡の藤棚があります
東洋一の藤棚と九尺藤_d0054276_15374414.jpg

九尺藤(キュウシャクフジ)と呼ばれる藤を中心に12種類114本の藤が藤棚から花を垂らしています
東洋一の藤棚と九尺藤_d0054276_1539637.jpg
九尺と言ったら270センチメートルなので、その長さには驚かされます・・・・・
中心に川が流れているので川面に映る藤の色が幻想的な雰囲気を出しています
夜にはライトアップもされているので夜藤見物もGOODです~


東洋一の藤棚と九尺藤_d0054276_15402712.jpg


津島の藤祭りは5月6日までですが祭りが終わってもまだまだ見られると思いますので是非東洋一の藤棚見物に出掛けてみては如何でしょうか?
東洋一の藤棚と九尺藤_d0054276_15442486.jpg

東洋一の藤棚と九尺藤_d0054276_15471474.jpg

東洋一の藤棚と九尺藤_d0054276_1548124.jpg

Commented by hanmaondo at 2009-05-05 15:15
shizenkaze さん、初コメントです。

ハンマー音頭と申します。どうぞ、よろしく
御願いします。

shizenkaze さんは多才な人のようですね。
私の野草やキノコ、化石に鉱物の趣味も、
どれも初心者の域を出ません。いろいろと
教えていただけると助かります。

野草やキノコは、3、4年前ぐらいからカメラ小僧に
戻って、あれこれ撮り出したら、ぶち当たりました。
自然の凄さにうたれた、というところでしょうか。

藤の花は写真に撮ると、良い写真になってくれず
苦手です。花そのものは、凄いものだと思います。
Commented by caps2_kana604 at 2009-05-05 17:07
わー、懐かしい。ここ行ったことありますよ♪
藤の季節ではなく、たしか菖蒲の季節だったけれど‥

きっとクマバチもウジャウジャいるんでしょうね(笑)
Commented by shizenkaze at 2009-05-05 17:39
ハンマー音頭さん
私も素人の領域からは出られない興味だけは色々ある未熟者です(笑い)
これから色々交流出来ればと思いますので宜しくお願いします
Commented by shizenkaze at 2009-05-05 17:43
caps2さん
クマバチはどうだったか覚えていませんがハナアブみたいなのはたくさんいたような気がします~^^
Commented by yusukerino at 2009-05-05 23:06
これだけ咲いてると、すごい迫力ありますね~^^
夜のライトアップとかもの凄くそそられてしまいます。。。
Commented by shizenkaze at 2009-05-05 23:33
そりゃ~凄いです・・・・・
と言う私は夜には行った事がありませんが~~^^
夜に車を運転するのがあまり好きじゃないんです(老眼のせい?)
名前
URL
削除用パスワード
by shizenkaze | 2009-05-04 15:49 | 身近な自然の話 | Comments(6)

身近な自然や岐阜近郊の花や野鳥や滝や渓流の風景等と色々な行事や施設等を私の見たままに紹介しています~


by 自然風